OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE 6を入れたら、いろいろなHPがセンタリングして見える

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139709
  • 閲覧数96
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

いつもお世話になります。
ウイルスが怖いのでIE6をダウンロードしてインストールしました。
ところが、そのとたん、今まで左寄せ等に見えていたページが真ん中寄せで見えることが多いのです。
代表として、gooフリーメールのログイン後がすべてセンタリングされてしまいます。
メール本文もセンタリングされていてとても見づらいのです。

どこで直せばよいのでしょうか? 教えてくださるようお願い申し上げます。

Win98SEを使っております。よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

ご自分では治せません
これはIE6が今までとは違うタグの解釈をするためです。
タグの書き方によっては左寄せや右寄せが全てセンターになってしまいます。

多分このページもセンターリングされて表示されているのではないでしょうか?
サイト側がタグの書き直しをしてくれないことにはどうしようもありません。
OKWEBでも確認されていることで
参考URLに詳しく載っています。
お礼コメント
noname#6596

そうですか、自分では直せないのですね・・・。
とりいそぎお礼を申しておきます。

自分のHPも直したりしなくちゃならない・・・。どうすればよいのかしら。
投稿日時 - 2001-09-23 15:01:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

確かに!IE6を入れた日には、センタリングになっていました。 ただ、今は左寄せになっています。 そういえばきずかなかった。 設定のほう、いじくったからかな~??? でも、そんな設定あったかな? インターネットオプションの、プライバシーを高にしたくらいなんですが。 ...続きを読む
確かに!IE6を入れた日には、センタリングになっていました。
ただ、今は左寄せになっています。
そういえばきずかなかった。
設定のほう、いじくったからかな~???
でも、そんな設定あったかな?

インターネットオプションの、プライバシーを高にしたくらいなんですが。
お礼コメント
noname#6596

有難うございます。

結局、自分のHPもIE6でセンタリングしてしまったりして
作り直したりしました。良い勉強になりました。
投稿日時 - 2001-09-24 15:53:05

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (76/195)

IE6の仕様による文字のセンタリング現象はgooに問い合わせをした結果、順次対応中との返答をもらましたので、そのうちIE6でも全てのページが他のブラウザと同様の見え方になると思います。 私が確認した範囲では、「教えてgoo」は割と早急に対応されました。 今日時点では他のページもほとんど左寄せになっていうるようです ...続きを読む
IE6の仕様による文字のセンタリング現象はgooに問い合わせをした結果、順次対応中との返答をもらましたので、そのうちIE6でも全てのページが他のブラウザと同様の見え方になると思います。

私が確認した範囲では、「教えてgoo」は割と早急に対応されました。
今日時点では他のページもほとんど左寄せになっていうるようです
お礼コメント
noname#6596

有難うございます。
もう少し待ってみます。
残念ながらフリーメールはまだセンタリングしてます。
読みづらいです。
投稿日時 - 2001-09-23 15:29:57
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

いろんなところで、問題になっているようなので、対策はされると思いますが、見難いともいますので、 IE5.5に戻す をお勧めします(SP2対応も忘れずに) ...続きを読む
いろんなところで、問題になっているようなので、対策はされると思いますが、見難いともいますので、

IE5.5に戻す

をお勧めします(SP2対応も忘れずに)
お礼コメント
noname#6596

有難うございます。
IE6を一日使ってみた結果、かなり頻繁に落ちてしまうので
(パソコンそのものがフリーズしたり、IEだけエラーになったり)5.5SP2にしました。
もともとは5.0を使っていたので、まあ、良し、と自分では思っています。

しかし、5.5にしてもフリーズしやすいのは何故でしょうね。
いままで入れていなかったウイルスソフト(McAFEE)を常駐させたせいなのでしょうか・・・
投稿日時 - 2001-09-24 15:49:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ