• ベストアンサー

アニメ・サイボーグくろちゃんのOP

アニメ・サイボーグくろちゃんのオープニングで歌の前にセリフ(?)のようなのが入っていますが、何と言っているのか教えてください。「よう、よう、よう、史上最強…」のような感じのやつです。前から気になってしかたないのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kureha
  • ベストアンサー率36% (28/76)
回答No.1

「YO!YO!YO! 史上最強サイボーグ クロちゃん またまた登場 ミーくん、マタタビ、コタロー、 Come follow me パワフル クロちゃん いってみよー!」です。 うちの子も好きでCDレンタルして、その時歌詞カードをコピーしてあったのでこれで間違いないと思います。…変わっていなければ…

maaasamasa
質問者

お礼

ありがとうございます。特に“Come follow me”のところは、何度聞いても聞き取れなくて…。あの主題歌はサイコ―だと思います。アニメがいきなり終わって残念に思います。

関連するQ&A

  • アニメ学校の怪談の〈OP〉&〈ED〉って・・・?

    ふと気になったので質問です アニメの学校の怪談のオープニングとエンディングって、誰が歌ってて何ていう歌なんですか? アニメは見ていて楽しかったのでOPもEDも音は思い出せるのですが、曲名と歌手名が浮かばないもので... よろしくお願いします

  • サイボーグ009について

    今さらではあるのですが、最近サイボーグ009にハマリ、平成版、原作、カラー版アニメといろいろ見ているのですが、なんだか分らない事があり詳しい方教えて頂ければと思います。 (1)カラー版アニメを見たのですが、あれは原作にはないお話を50話アニメ用に作ったのでしょうか? (2)平成版は内容的には、原作に沿った展開だったのですが、カラー版アニメは第1話なのに関わらず、戦い終わったみたいな感じスタートしているのは、何故でしょうか? 詳しい方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • サイボーグ009と鉄人28号

    テレビで懐かしのアニメ特集をやると 必ずと言っていいくらい白黒アニメで妙な主題歌を 聞かされてモヤモヤしてます。 サイボーグ009の主題歌は「誰がために」がすごく かっこ良いし、鉄人28号も「太陽の使者鉄人28号」 正義は燃え立つ太陽の使者~鉄人鉄人28号~の歌です。 の歌の方が全然かっこよくて良い歌なのに何で 白黒流すんですか? 全然懐かしくないし変な歌だし生まれてない・・・

  • この画像のアニメ教えて下さい

    アンドロイド?サイボーグ?系のアニメ好きです。なので、画像のやつ是非知りたいです。

  • 何のアニメの主題歌でしょうか?

    テレビのバックサウンドで流れていて、懐かしいなぁ~って何のアニメの歌だっけ?と思い出せず、スッキリしません。 歌詞は、「今日から一番かっこいいのだ、バリバリ最強NO1」ていう感じだったと思います。

  • 漫画ワンピースに出てくるサイボーグ フランキーの過去

    フランキーはサイボーグになった時に誰を、どのように傷つけたのでしょうか? フランキーがサイボーグになった経緯は、wikipediaによると・・ 海列車を止めようとして、轢き飛ばされて瀕死の重傷を負う。その後、巨大な廃船に漂着し、 生き延びる為に己の体に武器や機械を埋め込みサイボーグとなった。この時に大切な人達を傷つけてしまったことを後悔した。 と、書いてあります。 フランキーが誰をどのように傷つけて、サイボーグになったのか気になってます。 最近アニメのONE PIECEを見ているのですが、漫画を持ってないので経緯が分かりません。 フランキーがサイボーグになった経緯を教えてください。 またアニメの何話目で(もしくはコミックスの何巻)で、フランキーが自分をサイボーグに改造するのか、 もし分かる方いたら教えてください。

  • アニメOPとEDでお気入り音楽ありますか

    最近、アニメのエンディングでガンダムOOの曲がとても気に入っています。 ただ、詳しい題名を忘れてしまったので、どなたか教えていただけると助かります。 アイラブと始まるやつです。 後、余談ですが、これ程、心にしみるオープニング曲は無いと思っているのですが、あまり話題に出ないのが不思議です。 アニメ・ロミオとジュリエットのオープニング主題歌“祈り”が物凄く好きです。 どなたか、この主題歌お気に入りの方いませんか。 この祈りは、アニメのロミオとジュリエットの悲しいラストを表した曲として、とても悲しくも感じる中に、とても強い生き方を感じさせる迫力に圧倒される物凄くお気に入りなんです。 さらにもう一つは、セブンゴーストのラストのエンディングも好きなんですが、こちらは曲の題名が分からず・・・・・ と、こうしてみると最近のアニメって意外といい曲が多いことに気付きます。 そこで、お勧め曲や、お気に入りの曲がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 最後に、彩雲国物語の主題歌も最高ですね。始まりの風。ですかね。神曲奏界ポリフォニカクリムゾンSの主題歌もお気に入りです。 参考までに。

  • サイボーグ009のエンディング

    今放映されているテレビアニメサイボーグ009のエンディングテーマの名前が知りたいです。 今はFayray(綴りちがうかも…)の曲なのですが、 少し前はglobeの曲だったとおもいます。 その曲の題名、収録されているCDの名前などをご存知の方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 史上最強のアニメ

    史上最強の面白いアニメは何だと思いますか? 私は、全般的には、ルパン三世。 野球アニメならタッチ、サッカーならキャプテン翼やホイッスルなどが面白いと感じました。というか、まだその位しか見てませんけど(笑) 皆さんのおススメを、宜しければご教示下さい。 一応、スポーツ系が一番嬉しいですが、面白ければ何でも構いませんので、是非宜しくお願いします。

  • サイボーグが出てくる映画で名前が分からない。

    5年以上前の映画だと思うのですが、名前を忘れてしまった映画が見たいんです。 内容は ○主人公は科学者 ○兵士が数名出ている ○その兵士はサイボーグで、人間の死体をベースに作られている ○科学者がそのサイボーグを作る技術を発明した? ○実は主人公もサイボーグだった ○サイボーグが保管されてる時は低温の場所に椅子に座って保管? ○マザーコンピュータが暴走してその指揮下に有ったサイボーグたちが暴れる? こんな感じの映画です。 ?マークが付いてるのは自信有りません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう