• ベストアンサー

手術後の入院保険加入について

先日子宮筋腫と内膜症で手術・入院しました。 1週間弱だったので出費も貯蓄でまかなえたものの、 これを機に今後のために入院保険に入りたいと考えました。 でも、手術した後に入るにはどうすればいいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 お薦め保険などもあればなお助かります。 考えている内容は以下の通りです。 (1)入院・手術用の保険。  できれば日帰りor1泊2日から保障  1日10000円以上で検討中 (2)死亡時などの生命保険は不要 (3)貯蓄の要素も不要 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13482
noname#13482
回答No.2

既に大きな病歴があるということで、今すぐ契約するのは難しいと思われます。 病気によっては完治後2~5年程度で加入が認められるものもありますし、一生涯認められないものもあります。また特定部位や症状を不担保とすることで契約できる場合もあります。 それらの判断は保険会社ごとや保険商品ごとによって違いますので、直接保険会社に確認をするのが一番正しい情報です。 体況に左右されない商品も販売されていますが、既往症に関連した病気では対象にならないなど、一定の制約があることには変わりません。

komarin05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度病気になるとなかなか難しいようですね。 今の病気は仕方ないのですが、今後ガンなど大きな病気をした時に心配なので不安が除ければと思っています。 お薦めの保険会社などあれば教えてください。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

今すぐには、無理だと思います。 完治後、2年とか、5年とか、制約があります。 また、加入出来ても、手術した箇所は除くとか、割り増し料金とか、いろりろなパターンがあるようです。 詳しくなくてすいません。

komarin05
質問者

お礼

さっそくお返事頂きありがとうございます。 そうですか、難しいようですね。