流産で入院しました。保険はおりますか

このQ&Aのポイント
  • 妊娠5週で自然流産し、入院しました
  • 入院費用は4万4千円かかりました
  • 生命保険の加入は可能でしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

流産で入院しました。保険はおりますか

妊娠5週で、流産してしまいました。幸い自然に流れ、手術しなくてすみました。 子宮筋腫があったので、念の為1晩入院し、診察しました。 費用は4万4千円でした 生命保険はおりるのでしょうか

noname#185869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame-san
回答No.1

正直言って、入っている保険内容と保険会社によって違うと思います。 流産で手術で保険が下りることもありますが、手術も入院もなかったんですよね。 女性特有の疾病による入院で保険が下りる可能性もありますが・・・。 保険を利用するための診断書に、病院側がどう書くかによって保険が下りるか決まると思います。 保険側にどういう場合保険が下りるかを確認して、病院側に診断書を書いて貰うことが一番だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 保険会社に確認してみます。