• ベストアンサー

フラッシュメモリついて教えてください。。パソコン初心者です。。

先日、ELECOMのフラッシュメモリを使おうと思い説明書どうりに接続出来、圧縮データをバックアップするのにデスクトップにコピーをした後リム-バルディスクの表示を削除と書いていたので削除をしたら中のファイルが消えてしまったみたいで解凍も出来ないしフォルダが見つかりませんとしかならなくなりました。もう、どうすることも出来ないのでしょうか?サポートページがあったのですがユーザー登録などもファイルから入るみたいで何も出来ません。このフラッシュメモリは使えないですか?教えてください。

noname#11090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophianz
回答No.2

フラッシュメモリの型番が分りませんので、はっきりしたことは言えませんが、恐らく説明書では、フラッシュメモリをPCから外す時は、「ハードウェアの安全な取外し」をしてから抜いて下さいと言っているのではないでしょうか?フロッピーと同じように、バックアップしたファイルを削除してしまっては、フラッシュメモリには残りません。フラッシュメモリ自体は今後何の問題も無く使えるでしょうが、データはコピー元のデスクトップになければ、諦めるしかないかもしれません。 ちなみに、サポートですがユーザー登録がなくてもコール出来ると思います。下記に記載しましたので電話してみてください。

参考URL:
http://www.elecom.co.jp/support/access/after/index.html
質問者

お礼

ありがとうございました。サポートセンターに連絡してみます。

その他の回答 (1)

• kyoyasai
回答No.1

マイコンピュータを開いたらFドライブとかリムーパブルディスクが見えていたら使えます。 OSがMe以降なら、挿し込んだら自動的に認識するはずなんです。 OSが98SE以前なら、挿す前にドライバーをインストールする必要があります。 圧縮データについては、解凍ソフトが必要なタイプか、ZIPかによってアドバイスが違いますが、見えないのなら手遅れかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。リムーバルディスクとは出ていますが中のファイルが消えているみたいで解凍ができません。たぶん、もうだめなんですね。。