OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オフラインで、お礼及び補足を書いて送信する場合・・?送信できない!

  • 困ってます
  • 質問No.135329
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (217/271)

フリーメールのQ&Aで似たような質問があったのですが、よく理解できなくて
お尋ねさせていただく次第です。
私は、オフラインにして文章を打ち、そして送信しているのですが
ある一定時間を過ぎると送信できなくなるようですね。
戻るボタンをクリックすると、今まで書いた文章が全て消えてしまいます。
私は、これで何回も文章をパーにしてしまいました。(-_-;)
対策としては、テキストソフトに書いて、それを貼り付ければいいとか
色々と書いてあったとおもうのですが・・・
具体的な対策、方法などを教えていただけませんでしょうか。
今もパーにならないようにと、慌てて打ってます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

書き上げた文章を送信する前に全文をコピーしておけば、
消えてしまった場合でも、貼り付けで対処できますよ。

やや似ている質問もあったので併せて紹介しておきますね。
コピー&ペーストのわかりやすい解説もされていますよ。
お礼コメント
kijineko3

お礼率 80% (217/271)

Advance様、URLを見させていただきました。その具体的なやり方を、テキストに、そのまま入力しおえてから気付きました。そうだ、これもコピー&ペーストをすればよかったんだと・・・(苦笑)
どうぞ、この「永遠の初心者」をお笑いください。ご回答誠に有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-14 16:52:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (34/60)

どうもです。

私は必ず、一通り回答欄に入力した文章を選択してコピーで退避しています。それで、再接続してから回答欄にペーストして回答ボタンを押します。

テキストエディタを使うときは、長い文章を入れるときだけです。(^^ゞ

根本の対策、方法にはなっていませんが、文章が消えて泣く事はありません。
それではm(__)m
お礼コメント
kijineko3

お礼率 80% (217/271)

nanazo様、有難うございます。おかげさまで、今後は泣かなくてすみそうです。
投稿日時 - 2001-09-14 16:54:19
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

普通にワードで文章を作成しておいてから
コピーして貼り付ければ良いでしょう

うちもフレッツ導入以前はコミコミの○時間の契約でしたから、ワードで文章を作成してから接続して貼り付けていました

ここの「お礼」や「補足」でしたら
表示されたページを「名前をつけて保存」しておけば
回答内容の見直しもオフラインで確認できます
お礼コメント
kijineko3

お礼率 80% (217/271)

yanron様、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 16:50:22
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 24% (47/191)

すでに他の方の回答に出ているとおり、送信直前にコピー(全文を選択してctrl+c)
しておくかテキストエディタ(メモ帳など。ワードは重いので私はおすすめしません。)
に書いてからコピー&ペーストする方法が最も良く使われていると思います
お礼コメント
kijineko3

お礼率 80% (217/271)

nikorin様、回答有難うございます。参考になります。
投稿日時 - 2001-09-14 16:48:54
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

フリーメールと書いていますがこれはwebメールです
メールにはwebメールとPOP3メールがあるので混在しないよう注意しましょう
で、オフラインで打つと再度ログインし直さなければならないので書いた文章は消えます
それなので、カット&ペーストをうまく使用しましょう
なぜ、一定時間で送信ができなくなるかについては違うユーザーが悪用しないようにするためで一定時間サーバー側にデータが送られない場合自動的にログアウトさせられてしまうからです
また、webメールでは一定時間かからなくてもオフライン(切断)した時点でログアウトになり早い時間でも書いた文章が消えます

フリーのPOP3のメールを使用するとこのようなことにならないので便利です
お礼コメント
kijineko3

お礼率 80% (217/271)

KUQ様、回答有難うございます。
メールにはwebメールとPOP3メールがあるので混在しないよう注意しましょう。今一つ、わかったようでわからない面がありますが、勉強していきます。今後とも宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-09-14 16:46:31