• 締切済み

Windowsメールの送信

Windowsメールでメールを書き、送信ボタンをクリックしても送信トレイに移るだけで送信されません。Windowsメールをクローズするときに「送信トレイに送信されていないメールがありますが、今すぐ送信しますか?」と出てきて、「はい」をクリックすると無事送れるのですが、送信ボタンをクリックしたときに送れないのはどうしてですか?送信ボタンをクリックした時点で送れるように出来ますか?

• salaj
  • お礼率71% (28/39)

みんなの回答

• koi1234
回答No.6

>メッセージを直ちに送信する」のチェックは入っていました 該当メーラは使ってないのでよく分かりませんが 念のため そのチェックを一回外して設定を保存 再度チェックを行って設定保存 をしてみてはどうでしょう 設定画面の設定表示と実動作が食い違っていることはたまにあるので

• Safe_Mode
回答No.5

>。[ツール]をクリックしても[オプション]というものがありません。 ↓の図もありますし、詳しく解説されてますが、 Windowsメールを起動した段階で[ツール]⇒[オプション]とすすめるはずです。 [オプション]は[ツール]メニューの一番下にあります。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008010.htm

salaj
質問者

お礼

すみません。[オプション]ありました。が、「メッセージを直ちに送信する」のチェックは入っていました。そして、もう一度送信を試してみましたが、やはり同じでした。何かほかの方法はありますか?

• violet430
回答No.4
  • Safe_Mode
回答No.3

Windowsメールのメニューバーから[ツール]⇒[オプション] ⇒[送信]タブを選択。 「メッセージを直ちに送信する」のチェックが外れていませんか? 外れていたらチェックを入れてみてください。

salaj
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。[ツール]をクリックしても[オプション]というものがありません。何かほかに方法はありますか?

salaj
質問者

補足

すみません。[オプション]ありました。が、「メッセージを直ちに送信する」のチェックは入っていました。そして、もう一度送信を試してみましたが、やはり同じでした。何かほかの方法はありますか?

• zorro
回答No.2

仕様です。

• akiomyau
回答No.1

ツールメニューのオプションを選び 送信タブの メッセージをただちに送信するにチェックがついていないようであれば チェックを付けてはどうでしょうか。

salaj
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ツールメニューにオプションがないのですが、どうすればよいですか?

salaj
質問者

補足

この回答へのお礼を書いた後に気付きました。すみません。[オプション]ありました。が、「メッセージを直ちに送信する」のチェックは入っていました。そして、もう一度送信を試してみましたが、やはり同じでした。何かほかの方法はありますか?