OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

misiaの本名は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135296
  • 閲覧数4965
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

こんにちは。
ミーシャの本名など、プロフィールを教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (9/52)

atinobitaさんはじめまして!

MISIAの本名は、「伊藤 美咲」です。

一応このネーミングの由来を記載しておきます。

「英語より、もっと世界的共通のギリシャ神話から名づけようか」
そんなスタッフからの声がきっかけだったという。

結果、「Messiah」メシア=救世主と、
「Asia」アジアを掛けて、
「Misia」という名前に決まったようです。

また、メシア=救世主に彼女の本名の美咲を掛けて
「Misia」という名前になったという説もあります。

しかし、直接的には、彼女の音楽スタッフとして携わっている
佐々木潤氏がデモテープに「Misiaへ」と書いてくれたのが
きっかけだったようです。

本人も、「佐々木潤さんが何気なくカセットに
「Misia」の名前をと書いて私に、それを渡してくれたんですよね!
それがなんか自然で、私も気に入ったんで、
私のアーティスト名になっちゃったんですよね!」
と語っていて、かなり気に入っているようです。

今年出版された、Misiaの「原点」からです。
(参考になられましたか?)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

同じような質問がありました。(参考URL)

公式ホームページ
http://www.rhythmedia.co.jp/misia/
プロフィールが出ています。
本名は公表していないようで、分かりません。
参考URLの方にも書きましたが、
うわさでは「みさき」という名前で、
それが変化してミーシャになった言われています。
(たぶん、みさき→ミーちゃん→ミーしゃん→ミーシャ→Misia)
お礼コメント
noname#1912

早速のご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりましてすみませんでした。
投稿日時 - 2001-09-17 08:51:20
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (12/38)

同様の質問がありましたのでご覧ください。
本名も出ています。
お礼コメント
noname#1912

ありがとうございました。
結構知られてるんですね。
投稿日時 - 2001-09-17 08:53:34
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

たいしたことではありませんが、ミーシャは、どこの出身かしってますか?福岡だと、かいてるそうですが僕らの地元では長崎だと言われてます。付け加えると長崎の対馬です。この話はぼくらの周りでは有名でした。いとこの友達のお母さんが、学校の先生でミーシャを教えたことがあるといってました。この話は、大体あってると思います。(ほんとに長崎では有名でした。)ここからの話はうわさですが、ミーシャの親は旅館を経営しててあとを継ぐのが嫌で出て行ったとか、また親は医師で、かなりのお金持ちで小さいころからミーシャに外国人の先生をつれてヴォイストレーニングしてたとか。まぁ噂ですから・・・・。
お礼コメント
noname#1912

ありがとうございました。
長崎の方みたいですね。
投稿日時 - 2001-09-17 08:57:11