• ベストアンサー

画面が・・

最近インターネットでブラウザを開いていてマウスでスクロール(マウスのローリングさせるところ)させていると、すばやく回転させている時に画面全体が一瞬真っ暗になります。 その後スクロールし終わってその他の作業をしていても特にそれ以外の異常はないのですが、この原因はなんなんでしょうか? ウィルスやスパイウェアなどで不具合が生じているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

メモリーが足りないのかもしれません。 CPUのスピードにスクロールがついていってないような気がします。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのかも知れないですね、確認してみます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

以前NVIDIAの440MX2チップのビデオカード搭載PCで画面スクロール中にブラックアウト現象が起きてました、 この時の原因はビデオカードドライバとSUNのJAVAのコンフリクトで、 それぞれ最新版にアップデートする事で解決できました、 またNVIDIAのFX5600のPCでは英語版ドライバを入れてしまった時にも同様の症状が起き、 インターナショナル版(日本語対応)に入れ替える事で解決。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうケースもあるんですね、一概には原因も分からないのかも知れないですね。 大変参考になりました。