パソコンの調子が急におかしくなります!本体の故障でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの調子が急におかしくなりました。インターネットが開けなくなったり、動作が重くなったりしています。
  • マイコンピューターの項目が表示されない状態になっており、プログラムの追加と削除もできません。
  • 故障の原因はパソコン自体が寿命なのか、別の要因によるものなのかを判断するため、専門家の助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

本体の故障でしょうか?

こんばんわ。パソコンの調子が急におかしくなりました。 使用PC・・・ヴァリュースター2000年式      型番はVC800J/5 CPU・・・・・・IntelIside Pentium3 OS・・・・・・・MeからXP]にグレードアップ済み ユーザー数2人 症状 4日ほど前までは快調に動作していました。しかし、翌日パソコンを立ち上げたらまず、インターネットが開けなくなりました。再起動しましたが、直りません。 その次は動作自体が重くなりました。ユーザー選択画面で選択するんですが、全然次の画面に進みません。 マイコンピューターを開いてみると全然項目が表示されません。 インターネットプログラムを再インストールしようとしましたが、プログラムの追加と削除が開けないんです。 かなりピンチな状態にあります。 助けてください! パソコン自体が寿命なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

ウイルスバスターの不具合ではないですか? 対処法↓ http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=677 ウイルスパターンファイル2.594.00(日本時間:午前7:33頃公開)へのアップデートにおける、コンピュータのCPUが100%になる現象に関して

参考URL:
http://tako.jugem.cc/?eid=260
impulse21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのソフトをインストールする前に、電源をつけてからのユーザー選択の画面から次のステップに行けなくなりました。どうしたらいいでしょうか?