Netscapeでテーブルの背景色が消える問題

このQ&Aのポイント
  • MacのNetscapeで自分のホームページを見ると、テーブルの背景色がなくなり、テキストが見えなくなってしまいます。
  • 青や他の色の背景は表示されるのに、灰色の背景のテーブルだけが色が消える問題です。
  • どなたか分かる方に教えていただきたいです。文字が読めない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Netscapeで見たら、テーブルの背景色がなくなっていました!!

Mac,WindoiwsのIEで自分の作ったホームページを見るとうまく表示されるんですが、MacのNetscapeで自分のホームページを見て唖然としてしまいました。 私のホームページは基本的に灰色の背景のテーブルの中にテキストを白で入れているんですが、MacのNetscapeで見てみると、その背景の灰色がなくなっていて、テキストの色が白だけに文字がまったく読めない状態になっていました。これはどうしてなんでしょうか? 青とかの背景のテーブルの色はちゃんと色が出てるのに、なんで灰色だけなのでしょうか? また灰色の背景のテーブルの中でもちゃんと色が出てるものもあるのです。あまりにも意味不明なので、どなたか分かる方教えてください。これでは文字の読めないホームページになってしまいます。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quads
回答No.2

http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllinte.html ↑↓でチェックして、その指定をしているところで問題が見つかったら修正してみてください。 多分、引用符が付いていないと思われ。

参考URL:
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllinte.html
hiroaki561121
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ただ引用符の「#」が付いてなかっただけでした。 すみませんでした。

その他の回答 (1)

• entree
回答No.1

色の指定はどのようにされていますか? RGBやHTML4.01で定義されている色を使用されていますか?

hiroaki561121
質問者

補足

回答ありがとうございます。 未熟なもので、RGBやHTML4.01で定義されている色の確認の仕方が分かりません、いちおう使っている色は#909090です。 よろしくお願い致します。