• ベストアンサー

オプティクラシック

オプティクラシックを中古で買おうと思っているのですが DAIHATSUのHPにも載ってないようなので質問させて下さい! H8年式のオプティクラシックを2つ見比べていたら形は同じですが 片方はシルバーの部分が少ないんです。 これはグレードが違うという事ですか? もしそのシルバーの少ない方の車を購入した場合、部品を付け加えたりする事は可能でしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.1

>これはグレードが違うという事ですか? 確かにこの型のオプティクラッシックには、2グレード存在(クラッシックIII、クラッシックV)しますが、外装はどちらも同じです。シルバー部分が少ない方がオリジナルのクラッシックです。 バンパー及びサイドシル部分のメッキパーツは、確かオプション品だったように記憶しています。 なのであなたの見たシルバー部分の多い車は、新車で購入した方がオプション品を取り付けたので、そう言う仕様になっている物だと思います。 >部品を付け加えたりする事は可能でしょうか? オプション品なので、後付けは可能ですが、この部分の部品が現在メーカーに在庫が無ければ購入は出来ませんね。

miffy38
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございました。