• ベストアンサー

彼の気持ちがわからない

私には付き合って二年になる彼氏がいます。私は、大学生で一人暮らしをしていて彼の家から私のアパートまで車で1時間半ほどの距離です。最近私が会いに行く一方で彼の方からは面倒くさいという理由で会いに来てくれません。ずっと私が大学を卒業したら結婚したいと言われているのですが、彼の気持ちがよくわからなくなりました。男性の方、こんなときの本音を教えてください。

noname#12087
noname#12087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saxphone
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.1

車で一時間半ということは相当な距離ですよね。プチ遠距離恋愛なんじゃないですか。 女性はこまめな性格の人が多いですが、男性はそうでない人も多いです。いくら付き合っているとはいえ、そうです。電話やメールで頻回に連絡を取っていてあなたとの関係が安心できているだけかもしれません。 もし女の影を感じるのなら、ためしに休日に誘ってみてはどうですか。もうじきGWなのだし。

noname#12087
質問者

お礼

  アドバイスありがとうございます(^-^)     さっそく休日に誘ってみますね!それで何か不審な  ところがあればまた質問するのでまたよかったらアド  バイスお願いします(><)  

その他の回答 (3)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

二年も経つと『馴れ合い』の関係になってしまってるのかもしれませんね。 常識のある人間でしたら、初対面の人に自分の気持ちを言いませんよね? 家族とか、彼女とか、自分を理解してくれてると感じた人にだけ、 自分の本音を言ったり、気持ちに甘えてみたりするもんです。 判りやすく言うと、甘えん坊の子供のわがままだと思った方がいいでしょう^^ 多分彼の愛情の量は変わってないと思います。ただ愛情を感じる瞬間が無くなってるのだと思います。 それを感じさせる方法は、いろいろありますが彼に危機感を与えるのがいいでしょう。 ウソで別れを切り出すとか、しばらく連絡を絶つとか、きっと効果があると思いますよ♪

noname#12087
質問者

お礼

 確かに馴れ合いになってるのかもしれません。ちょと自信ないですが、最終手段として参考にさせていただきます。    アドバイスありがとうございました(^-^)

回答No.3

こんばんは。 もしかして彼氏さんは今年から働きだしたということはありませんか。 それですと、いろいろと心労がたまっていて、多少出不精になってしまっているのではないかと思います。 もし、ゆとりがあるはずなのにきてくれないということでしたら、質問者さんも、しばらくは行かないで彼の出方を伺ってみてはどうでしょうか。 これはちょっと賭けなので、お勧めは出来ませんが、私だったら、そうしてみるかなということで書きました。 参考になればいいのですが。

noname#12087
質問者

お礼

回答ありがとうございます!    距離を置くのもひとつの方法ですね(^-^)参考にさせていただきます。しばらくこちらから会いに行くのをやめて相手の出方をうかがってみます。

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.2

失望させる回答になりますが、我慢してください。 いろんなケースが考えられますが、二人の距離が離れていると気持ちも離れてしまうということだと思います。多分卒業したら結婚したいと思ったのは本当のことだと思います。あなたは気持ちが冷めてなかったから1時間半もかけて会いにいけたのでしょう。でも車でその時間では結構距離がありますよね。近くにいても会いたいときに会えないとつらいのに、離れていたら余計に大変だと思います。 恐らく彼氏は気持ちが冷めているのだと思います。浮気してるかは分かりませんが、あなたを重要視してないでしょう。2年もつき合うと新鮮味が薄れてくることもあります。もしあなたが彼氏を失いたくないのなら、一度自分の思ってることをぶちまけてみたほうがいいと思います。あなたがわざわざ会いに行くことを当たり前のように思っていたら、その彼氏とは別れたほうがいいです。 自分があなたの彼氏という立場で考えてみると、自分から会いに行かなくても来てくれるから、遠い距離を会いにいく必要もないと思ってしまいますね。 あなたに対して彼氏が危機感を持っていないのでしょう。尽くしてくれるのが当たり前という感じです。 それが嫌なら、不満をぶちまけることです。

noname#12087
質問者

お礼

その可能性は高いかもしれませんね。まずは自分の不満をぶつけてみます。それと、新鮮味が薄れないよう常に自分を磨いていこうと思います~~ 率直なご意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが解りません

    長文ですが宜しくお願いしますm(__)m 私はバツイチ、子供なしです。 私(26)には付き合って2年半の彼氏(22)がいます。 付き合ってすぐに私の親が交際に反対しました。 反対の理由は彼が4つも年下、フリーター、デートも私が迎えに行く(当時はお互い実家暮らしで車で片道2時間くらいかかる距離でした)…と言うような理由でした。 私の説得の結果、親が期限付きで条件を出し、条件をクリア出来なければ別れるという話になりました。 【条件】 ・2ヶ月以内に正社員で働く事。 ・車を買い、デートで迎えに来るor近い場所へ引っ越してくる 結果、条件を満たし、彼は私の実家から10分ちょっとのアパートで一人暮らしを始めました。 ですが、慣れない土地に私のために来てくれたのだから…と思い、彼が一緒に居たいと言うので同棲のようになっていきました。 ------------ 2年が過ぎ、事情があって急にアパート引っ越さなければいけない事になりました。 引っ越しの一件で彼の頼りなさを実感してしまいました。 更に、引っ越しに手伝いに来た友達の事を私の親は気に入ってしまい、彼よりも友達を誉めるちぎり。。。 ----------- 結婚の話も出ましたが、彼は煮えきらずに居ます。 そんな彼を見ていて、私は彼と一緒に居てもいいのか?別れた方が良いのかも。 と毎日モヤモヤしています。 一回、結婚を失敗しているので臆病になっている所もありますが、自分の気持ちがよく解りません。 同じ様な気持ちになった事がある方や第三者の冷静な立場からの意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 娘が妊娠 親の気持ち

    私は実家から離れて一人暮らしをしている21歳の社会人1年目です。 私は2年半付き合っている1つ年下の彼氏がいます。 彼氏とは県をまたぐ遠距離です。 彼氏は、四年生の専門学校に通っていて、卒業まであと1年半あります。 付き合ってすぐの時から彼氏は私の実家によく遊びに来ていたので、私の両親ともみんなでご飯を食べるなどして結構話していて、いずれは結婚するんだろうなと私の両親も思っていると思います。 先日彼氏が会いに来てくれました。 そして、彼氏が帰り少し経った頃妊娠が発覚しました。 私と彼氏はよく話し合いこれから大変なのを承知で産むことを決めました。 親にはまだ報告していませんが、もしみんなさんが親だとしたらこの報告をどう思いますか?

  • ふられたけれど諦められないどうしようもない気持ちどうすればいいでしょうか

    私は昨日2年半付き合っていた彼氏にふられました。 私と彼氏はタメの大学生です。 彼氏は私への思いが無くなってしまったそうで、私はまだまだ好きなんです。 彼氏はまだ若いし新しい恋をしてみたくなったと言います。ただ後悔はあるのかと聞くと多分ないと言うので、まだ可能性はあるのかなと思ってしまいます。 2年半という長めの期間付き合ってきたのでマンネリ化してるのは私も気がついていました。でも私は本当に彼のことが好きでどうしようもないんです。 電話で彼のことを理解出来るように努力するとは言ったんですが、私は諦められないんです。今日は泣いてばかりで辛いです。 彼をもう一度振り向かせる方法ないんですかね。 早く忘れるには、他の男性に頼ることでしか忘れられない気がします。 彼が少しでも後悔したら連絡してとは言ったんですが…。 今は私のお願いで、一旦距離を置くっていうことにはしています。

  • 同棲、結婚についてすごく重く考える彼氏。

    私には3年付き合っている彼氏がいます。 私は一人暮らし、彼氏は実家で暮らしています。 お互い社会人です。 私は同棲したいと思っていますが、彼氏は職場から遠くなるのが嫌だ、実家から離れたらお金がかかるから結婚資金が貯まらないからあと2年は我慢しようと言われます。 大学時代の友達には同棲している(というかどちらかが一人暮らしで転がり込んだ状態)人が結構いました。 大学を卒業したら、結婚する友達もいました。 来月結婚しようと二人で思いついたようで、入籍してから親に挨拶という軽いノリの子も2人くらいいました。 でも私の彼氏は結婚はお金を貯めてからでないとできないと思っていて、同棲も上に書いた理由で断られます。 私も卒業したばかりの身なので、本当に経済的につらいです。 だから一緒に住んだ方が一緒にお金貯めることができると思ったのに・・・ 彼氏は本当に私のこと思ってるのかなぁとすごく不安になります。 質問というより相談になってしまいますが、男性のご意見お聞きしたいと思います。

  • 結婚のタイミングって…

    私には付き合って6年目の彼氏(二人とも24歳)がいます。 お互いに大学を卒業後、遠距離(中距離?)恋愛になり、3年目です。 現在、来年の春ごろを目標に、結婚の準備をはじめつつあります。 彼は、もうそろそろ…という私からの重圧と…^-^; いつまでも待たせる訳にはいかないという責任感で、両親への挨拶など きちんとしてくれています。 しかし、彼にとっては、自分が家庭をもつことや仕事への不安と、まだ周りの 友達もほとんど結婚していないことから、もう2、3年先が良いというのがホンネ のようです。 「少し早い気はしてるけど、もう走り始めたのだから、気にしなくいいよ」と 言ってくれてはいますが、私にも彼の気持ちはわかるので、 このまま結婚に突き進むことに対して、罪悪感のようなものを感じています。 やはり、男性の方は25歳で結婚は、少し早いと感じるものでしょうか?

  • カレの気持ちがわかりません。

    私には付き合って1年半の彼氏がいます。カレと私はもう26歳なので、そろそろ結婚の話が出てもいい頃なのに、と思ってたんですが、なかなか出ません。そこで昨日勇気を出して将来をどういうふうに考えているか聞いてみました。カレは「遠距離していた時は早く一緒になりたいと思っていたけど、近くにいるようになって(去年の3月から半同棲状態)、慎重に考えるようになった。好きってだけで結婚して後々後悔したくないから」とのことでした。なんだか私はカレに、結婚してもいい女か日々試験されているようだなぁ、と感じてしまいました。もしかしたら、このまま結婚を考えてくれないかもしれないし、このままズルズル付き合って何年か後に結婚を考えられないから別れると言われたら・・・と思うと、だったらいっそう別れを考えた方がいいとさえ思いました。私はカレと結婚をしたいと思っています。普段はとても優しく、私のことを考えてくれているなぁと思うのですが。私は別れを考えた方がいいのでしょうか?皆様、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを知る方法

    お付き合いしてる男性の気持ちが知りたいです。 本当に私の事が好きなのか? よくわからなくなってしまいました。 結婚の話もありますが… よくわからなくて(T^T) 好きだよ。愛してるよ。とも…いってくれます。 でも、私の事好きなのか…わかりません。 クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも もらいました。 私もあげました。でも、どうしても彼の本音が知りたいです。 まだ付き合って1年たらず~彼の事が私は大好きです。 でも、私が一方的に好きなのかなって 思ったら不安になりました。 恋愛経験は、いい歳してほとんどありません。 だから、彼の本音が知りたいです。 彼の両親にも会わされました…教えてください。

  • 男の気持ち。。。

    男性の考え、意見を頂戴したく質問させていただきます。 先日電話でちょっとした会社の愚痴を彼氏に言いました。 こういう話はめんどくさがられるとわかっていたので、普段は愚痴らなかったのですがまがさして話してしまいました。 案の定めんどくさそうにあしらわれ、思わずイラっとしてしまい、あなたに話すんじゃなかった、と言ってしまいました。 それを聞いた彼氏はなにも言わず電話を切り、その後音信不通になりました。 その4日後くらいに、怒ってるか聞いたら、一日後にメールが来て、怒ってないけど呆れてる、少し考える、と言われました。 どうやら、もうすぐ付き合って一年というのを意識していたので整理がつかないとのことだったので、一ヶ月距離をおくことになりました。 この一言でこうなるなんて夢にも思わかったのでビックリしています。 きっと積み重なる何かがあったのかな、とは思います。 もしくは、本当にチキンハートでプライドを叩き割ってしまったのか。。 ただ、それまでは結婚を意識した言動が見られていたのに、なぜこうなったのかわかりません。 考えるといって自然消滅を狙っているのか、本当に真剣に考えているのかすらよくわからなくなってきました。 私はバサっと思ってることを言ってしまうところがあり、そーゆーところも嫌になってしまったのかな、とも思っています。 男性は何を考えているのでしょうか? 男性、もしくはこんな経験をした方いらっしゃいましたら、ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 彼に「気持ちが重い」とふられました

    こんにちは、つらくてたまりません。 アドバイスや励ましの言葉などくださると嬉しいです。 付き合ってもうすぐ1年の彼と、今日別れました。 私も彼も今年の4月に大学を卒業したばかりで、お互い社会人1年目です。 付き合っていくうちに、少々合わないなと感じることがありました。 それは、恋人に対するベッタリ具合です。 私はその日にあったことは何でも話したい、毎日でもメールしたい、会えない日が続くなら電話もしたい… 彼はさっぱりした人で、メールなんて面倒くさいという人でした。 寂しさを感じつつも、そういう人なんだなと理解していましたし、私もだんだん慣れてきていました。 今日彼の方から別れを切り出されたのですが、やはりこの「恋愛に対する考え方が違いすぎる」というのが別れたい理由でした。 「我慢させてるのがつらい」「もっと恋人最優先で愛してくれる人の方がいいと思う」から始まって徐々に本音が出てきました。 「付き合い始めは寂しいとか思ってたけど、最近はまったくそういうのがなくて、冷めてきた」「気持ちにこたえられないから息苦しい、気持ちが重い」「嫌いになったわけじゃないけど好きでもない」… 彼の気持ちはよくわかりました。 私の、別れたくないという気持ちも伝えました。 でも、最終的に別れてしまいました。だってどうしようもないですよね。 彼とはとても仲が良く、同じような仕事をしているということもあってお互いに相談し合う良い関係でした。 つい最近まで結婚をほのめかすようなことも言われていましたし、こんなにあっさりと終わってしまうのは納得できません。 彼の気持ちをもう一度私に向けさせることはできないでしょうか。 ちなみに、他に好きな人ができたのではないと思います。 ただただ私の気持ちと彼の気持ちが釣り合っていなかったのが原因だと思います。

  • 相談

    初めて質問させていただきます。 私は大学四年生で、一人暮らしをしています。 友達や後輩が彼氏と同棲、半同棲をしています。 私の近くのアパートでもしている人がおり 彼氏の車を見る度に 今日も泊まり来てるんだ。と 気にしてしまいます。 またSNSに今日は彼氏が泊まり来た。 彼氏が寝てるから静かにしないと。 など、このような記事を見て 羨ましい気持ちや 別れればいいのにと思ってしまいます。 こんな気持ちになるのなら 見なければいいのに見てしまうのです。 どのようにすれば 気にしなくなるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。