-PR-
締切り
済み

恋ってどんな感情なんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13523
  • 閲覧数355
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 75% (36/48)

好きな人がいます。…でも、メールではいつもはぐらかされてばかりいます。大事なことには答えてくれません。
彼に言わせると「友達だけど、恋人じゃない」らしく、その上遠距離なのでなかなか彼の気持ち(態度や表情)を知ることができません。
「好き」ということを伝えつづけよう(直接的に“好き”という言葉を使うということでなく)と思い、携帯電話へショートメールを送りつづけています。
が…。彼は忙しいらしくショートメールすら無視し続けています。
…だんだん解らなくなってきました。「好き」ってどういう気持ちなんだろうって。
「友達だ」って言うんなら、そう扱ってもらっても構わないと思っていました。…それでも「好き」って伝え続けようって。
でも、もうくじけそうです。
出会ってから2年が経ちます。時々会って、デートの真似事をして…。
そもそも、「恋」ってどういう感情を言うんでしょうか?
彼は「お前のこと、女として見てるよ」って言うけど、でも「友達」だって…。
どうすればいいんでしょう。…彼を好きだという自分まできらいになりそうです。
教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

SALAさんがもし、彼の立場になったとして「男友達」から今SALAさんが彼にしている事と同じ事したらあなたはその男友達をすぐ「好き」になりますか?SALAさんが違う悩みに直面している時に何度もメールで答えばかりを求め続けられたら「無視」したくなっちゃうと思いませんか?恋愛はイコール両思いじゃなくて「とっても大好きな人を思いやり絆を育むもの」だと私は思います。今の彼の話ぶりだとあなたは「とても魅力的な女性」 ...続きを読む
SALAさんがもし、彼の立場になったとして「男友達」から今SALAさんが彼にしている事と同じ事したらあなたはその男友達をすぐ「好き」になりますか?SALAさんが違う悩みに直面している時に何度もメールで答えばかりを求め続けられたら「無視」したくなっちゃうと思いませんか?恋愛はイコール両思いじゃなくて「とっても大好きな人を思いやり絆を育むもの」だと私は思います。今の彼の話ぶりだとあなたは「とても魅力的な女性」なんだと思います。ただ女性とは違って男性は「好きか嫌いか」と言う感情の間に「ふつう」と言う考えも持てる動物なのです。それと彼は少し優柔不断なところがあるようです。でも「彼が好き」なんでしょう?いいトコも悪いトコも全て愛せるならSALAさんはそのまま歩いていけばいいんです。フラレたら嫌だとかいいかげんに遊ばれて捨てられたら辛いとか考えて人を好きになる人はいません。彼が好きで2年間も待ち続けた自分を誇りにしてもっと自信を持ってもいいですよ!あなたを異性として彼に意識させているのは間違いなく「あなた」なんだから...。最後に女には「押しの一手」は通用しても男には逆効果です。一度「好き」と伝えたのなら言い続ける必要はないと思います。ましてメールで「愛」を伝えるなんて絶対にダメですよ!あなたの愛は機械文字で伝える様な「安っぽいものじゃない」でしょ?今は答えを求める時期ではない事、相手の立場になって行動する事、魅力的な自分にもっと自信を持つ事をいつも頭と心に言い聞かせて「全然違う話」から始めましょう。あなたが変われば彼も絶対に変わります。反対に今度はあなたが彼を「無視」するほどになったりして....(笑)頑張ってねSALAさん!
お礼コメント
SALA

お礼率 75% (36/48)

私の悩みにここまで書き込んで頂けるなんて…。ありがとうございます。
ショートメールでは、「仕事頑張ってる?」みたいな、別に答えを迫る内容ではないです。(ごめんなさい、表現力不足で)
仕事が忙しいってコトでE-Mailも途絶えちゃってるくらいなので、電話もできないし…。そこもちょっと悩みかな。
でも、自分のいいところを認めてあげるってことも必要なんですね。気付かなかった…。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

そんな女性の心を弄ぶような男はさっさとやめちゃいなさい。 つごうの良い時だけそれらしい言葉を言って、でも肝心なところはごまかして・・・ 彼もあなたの気持ちに気付いているはず。それなのにあいまいな言葉で引き止めるだけ引き止めておいて時にはしらんぷり。ロクな男じゃございません。 ムッと来ましたか?やめろと言われてもやめられないのでは? たぶんそれが恋だと思いますよ。 私の意見としては上に書いた通 ...続きを読む
そんな女性の心を弄ぶような男はさっさとやめちゃいなさい。
つごうの良い時だけそれらしい言葉を言って、でも肝心なところはごまかして・・・
彼もあなたの気持ちに気付いているはず。それなのにあいまいな言葉で引き止めるだけ引き止めておいて時にはしらんぷり。ロクな男じゃございません。

ムッと来ましたか?やめろと言われてもやめられないのでは?
たぶんそれが恋だと思いますよ。
私の意見としては上に書いた通りなのですが、貴重な時間を費やす価値はないように思います。
彼ははっきりと「友達」といっておりますので・・・
つらいかもしれないけれど反対にしばらく連絡を途絶えさせるというのも昔からある手ですね。
お礼コメント
SALA

お礼率 75% (36/48)

はい…ムッと来ました。簡単には「さよなら~」できそうにありません。
…はぁ。これが恋なんだ…。
少し解りました。ありがとうございました。
しばらく連絡を…って、出来るかなぁ…。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (4/23)

恋の定義は人それぞれです。 でも、SALAさんの場合は、「女として見られている」けれど「友達」っていうのは、彼にはSALAさんよりも好きな人がいるのではありませんか?その点を彼に聞いてみてはいかがでしょうか? ...続きを読む
恋の定義は人それぞれです。
でも、SALAさんの場合は、「女として見られている」けれど「友達」っていうのは、彼にはSALAさんよりも好きな人がいるのではありませんか?その点を彼に聞いてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
SALA

お礼率 75% (36/48)

アドバイスありがとうございます。
頑張って(嫌われちゃうかもなんて考えてたりしますけど…)ちゃんと聞いちゃおうかな。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

本題についてはみなさんが答えているので「女としては見てるけど、友達」ってところにお答えします。 別に女=恋愛対象って訳でもないでしょう?まあ女=H対象だったら話は違いますが。 私は男ですが仲良くなるのは女性ばかりです。これは話が合いやすいという点で女性の友達ばかりになってしまうのです。だから私は「女だから友達」という理屈も成り立ちます。 これは私が特別の立場なのかもしれません。最初にお断りしておいた ...続きを読む
本題についてはみなさんが答えているので「女としては見てるけど、友達」ってところにお答えします。
別に女=恋愛対象って訳でもないでしょう?まあ女=H対象だったら話は違いますが。
私は男ですが仲良くなるのは女性ばかりです。これは話が合いやすいという点で女性の友達ばかりになってしまうのです。だから私は「女だから友達」という理屈も成り立ちます。
これは私が特別の立場なのかもしれません。最初にお断りしておいたように彼が女=H対象だったら次元の違う話ですね。
でも、こういう見方もあるということをお伝えしておきます。
お礼コメント
SALA

お礼率 75% (36/48)

アドバイスありがとうございます。
友達、とのことなんですが…。nonkunさんのように、女性でも「友達」です、と言い切れる関係ならいいのですが、それなりに…ということなんです。私たち。
そういう関係もあるのに「友達」と言われてしまったからショック、ってことかな。
でも、そういった本当の意味でのさわやかな「友達」ならいいですね。
いったんすべてを白紙に戻して「友達」に戻るのもいいかもしれません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

 今彼にはあなたの他に夢中になるものがあるのだと思います。でも、それが人間だとは限らないと思うんですよ。 物かも知れないし、仕事かも知れない。趣味ってことも多いに考えられます。  好きでいる事を止める必要は全くないと思います。自分を責める事も。でも、気持ちをコントロールする事は必要だと思います。成就させるには。  彼をうまぁく釣れるような作戦を練ってちょっと楽しい気持ちになってみてはどうでしょう。 ...続きを読む
 今彼にはあなたの他に夢中になるものがあるのだと思います。でも、それが人間だとは限らないと思うんですよ。
物かも知れないし、仕事かも知れない。趣味ってことも多いに考えられます。
 好きでいる事を止める必要は全くないと思います。自分を責める事も。でも、気持ちをコントロールする事は必要だと思います。成就させるには。
 彼をうまぁく釣れるような作戦を練ってちょっと楽しい気持ちになってみてはどうでしょう。

#私だったらウマのように正面見て走ってこられたら多分好きな人でも逃げたくなるし(爆)

あなたが彼の事を知っていれば知っているほど良い計画が立てられると思います。
人を好きになるのは素晴らしく楽しい事だから、やめたりしないで下さいね。
お礼コメント
SALA

お礼率 75% (36/48)

ありがとうございます。
まだ気持ちのコントロールができないみたい。子供なんですね。
遠いんだから、会えないんだから、3日に1度でもショートメールの返事ぐらいほしいかな、なんていうのもワガママなんでしょーか。この2ヶ月、E-Mailの返事もまともにないし。生きてるんだか死んでるんだか…。…ってこっちでひとりで悩んでるうちに、あちらさんには新しい彼女が(新しい?あっ、私は彼女じゃなかったんだ)できてたりするんだろーな、なんて考えちゃったりします。
彼女じゃなくって、ponponさんのおっしゃる通り、趣味だったりするといいんですけど…。
>気持ちをコントロールする事は必要だと思います。成就させるには。
覚えておきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

う~ん、SALAさんの方からすりよってエッチしちゃうのかぁ。 それはヤバイかも知れないなぁ。 もし俺も、特定の彼女がいない今の状態で好みのタイプの女の子から 『エッチしよう』なんて誘われたら、やっちゃうと思うしなぁ。 『俺は友達だって言ってたのに、お前がやりたがったんじゃねぇか』 なんて言われたら、返す言葉も無くなっちゃうでしょ? もちろん、SALAさんがそれで満足なのであれば、何も問題無いん ...続きを読む
う~ん、SALAさんの方からすりよってエッチしちゃうのかぁ。
それはヤバイかも知れないなぁ。
もし俺も、特定の彼女がいない今の状態で好みのタイプの女の子から
『エッチしよう』なんて誘われたら、やっちゃうと思うしなぁ。
『俺は友達だって言ってたのに、お前がやりたがったんじゃねぇか』
なんて言われたら、返す言葉も無くなっちゃうでしょ?
もちろん、SALAさんがそれで満足なのであれば、何も問題無いんですけどね。
補足コメント
SALA

お礼率 75% (36/48)

自分からじゃれたりはしますけど…。積極的に「エッチしよう」なんてことは言いませんよぉ。
でも、その、じゃれることがきっかけでそうなっちゃうんだったら、それはやっぱり「自己責任」なんでしょーか?
結局、彼にとっては「手軽な女」だという可能性ってのもあるんでしょうね。反省…。
『俺は友達だって言ってたのに、お前がやりたがったんじゃねぇか』…嗚呼、十分にありそう。何だか言いそう。
う~。誰か助けて~。

投稿日時 - 2000-11-26 10:26:57
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

このOK Webでも何度も繰り替えされる様に、 男女の関係って、百人百様で、『これが正しい!』と言う回答が得られないから ホントに難しいですよね。 俺もこないだの日曜に失恋したばかり。 去年の9月に知り合った女の子を好きになって、 もう1年くらい口説いていたんだけど、ここ3か月くらい、 いい感じになって来たと思ったらドンデン返し。 『kentさんの気持ちが重くなって来ちゃった』でオシマイ ...続きを読む
このOK Webでも何度も繰り替えされる様に、
男女の関係って、百人百様で、『これが正しい!』と言う回答が得られないから
ホントに難しいですよね。

俺もこないだの日曜に失恋したばかり。
去年の9月に知り合った女の子を好きになって、
もう1年くらい口説いていたんだけど、ここ3か月くらい、
いい感じになって来たと思ったらドンデン返し。
『kentさんの気持ちが重くなって来ちゃった』でオシマイ。

もしかして、SALAさんも似た様な状態になっていませんか?

あと、『お前のこと、女として見てるよ』とありますが、
まさか、『デートの真似事』の中で身体の関係にはなっていませんよね?
そこまでやっていて『友達』なんて言う男だったら、
やめておいた方がいい様な気もします。
お礼コメント
SALA

お礼率 75% (36/48)

kentさんも失恋されたんですかぁ~。
気持ちが重くなってきちゃった、ですかぁ~。
彼も、私の気持ちが重たいのかなぁ~。
えっと、体の関係はアリです。
でも、自分からは仕掛けてこないです。私から仔猫のように?すり寄って行ってしまいます。(^^ゞ(私のほうがベタベタが好きなので…つまり寂しがり屋)
だから、いつも彼のほうが私に応える形になってるかな。
と、考えると…。やっぱり都合がいいのかもしれませんね。(ガックリ(-_-;)
少し距離を置いてみるのも、やっぱりイイかもね…。
kentさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

『誰か助けて~』と言われても、SALAさんを助けられるのは SALAさん以外にはいないのですよ。 もし、身体だけの関係が嫌なのであれば、そう言う状態にならない様に 自分でコントロールしなければなりません。 彼に無理にやられている訳じゃないんでしたら、 そう言うムードを作って、拒まずにやってしまった SALAさんの責任でもあるのですよ。 くれぐれも、後で後悔する結果にならない様にね。
『誰か助けて~』と言われても、SALAさんを助けられるのは
SALAさん以外にはいないのですよ。
もし、身体だけの関係が嫌なのであれば、そう言う状態にならない様に
自分でコントロールしなければなりません。
彼に無理にやられている訳じゃないんでしたら、
そう言うムードを作って、拒まずにやってしまった
SALAさんの責任でもあるのですよ。
くれぐれも、後で後悔する結果にならない様にね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ