• ベストアンサー

ポーダブルMD 

今度からジョギングというか、朝と夜に走ろうと思うのですが、走るときとてもつまらないので、音楽を聞いて走れたらなァーと思いまして ジョギングしながら、聞けるポーダブルMDがありましたら、教えて下さい☆というか、もうほしいやつは決まってるのですが、パナソニックの浜崎あゆみがCMでしてた、スピーカ付のやつがほしいのですが、あれは、ジョギングに関してはどうでしょうか 他には、これはいい!ジョギングにも結構適してるかも、みたいなやつがありましたら教えて下さい。 できれば、スピーカー付で、値下げされてるやつがいいですねぇー よろしくおねがいします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110252
noname#110252
回答No.5

いろいろタイプがありますが、とりあえず512MBタイプへのリンクを張っておきますね。 NW-E105 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20676&KM=NW-E105 NW-E405 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20674&KM=NW-E405 NW-E505 http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20672&KM=NW-E505 NW-E10*はNW-E40*/50*とデザインやバッテリーが異なります。E10*は単4電池で、あとは内蔵リチャージブルバッテリーです。一方E50*シリーズにはFMラジオがあります。 メモリープレーヤーは、プレーヤーに内蔵されているメモリーと呼ばれる記憶装置に音楽を入れるものです。そのため、MDと違ってメディアが不要です。 またMDやHDDのように回転する部品がないので、耐震性に優れています。

o-syann
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます!! 先日、パナソニック会社にどうしても欲しいポーダブルMDのMJ59の事についてメールで問い合わせしてみました☆そしたら 現在発売のポータブルMDプレーヤには耐振機能が装備されております。 耐振機能は標準で40秒、LP2では80秒、LP4では160秒の音楽をメモリーに 蓄え、音楽の再生はメモリーより読み出しながら行われます。 このためディスクをアクセスする時間が少なく、振動による 音飛びが起こりにくくなっております。 ジョギングなどは振動が長時間持続しますので、完全に音飛びを 防止することは難しいのですが、かなり効果のある機能と考えております。 ↑ と返ってきたのですが、どうでしょうか。ジョギングぐらいでしたら。大丈夫なのでしょうか 今思ったのですが、音飛びする事によって、商品に何か障害がおきることってあるのでしょうか。また質問ですが、よろしくおねがいします

o-syann
質問者

補足

自分が言ってたパナソニックのMJ59のURLを一応貼っておきます☆ http://panasonic.jp/pmd/mj59/index.html

その他の回答 (4)

noname#110252
noname#110252
回答No.4

他の方もいわれているとおり、ここはMDよりメモリータイプのオーディオがいいと思います。お勧めは再生時間が長めのソニーのNW-E105やNW-E405ですね。いずれも512MBで、前者は単4電池で最高70時間、後者も内臓充電式電池で最高50時間と、他のMP3プレーヤーの10~20時間に比べてバッテリー持ちがいいです。価格もポータブルMDプレーヤー並みです。 転送にはSonicStageを用いて行います。CDだけでなくインターネットからダウンロードした曲(OMG/OMA形式のみ)もプレーヤーに転送できますよ。 なお1GBタイプ(NW-E107/407/507)、256MBタイプ(NW-E103)、FMチューナー内臓タイプ(NW-E507/E407)もあります。

o-syann
質問者

お礼

回答皆さんありがとうございます☆! メモリータイプのオーディオってなんでしょうか URL張っていただけませんでしょうか。よろしくおねがいします☆すいません。 やはりポーダブルMDをジョギングする時に聞くより そのメモリーの方がいいですかね? でも何かこの前、あのキムタクが出演している、エンジンで、この前の放送で最後キムタクが何かききながら、夜走っていたのですが、やはりあれも、メモリーなのでしょうかね。 回答ありがとうございます

  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.3

やはり、メモリー型(メモリー本体内蔵か、メモリカードを使うもの)をお薦めします。 あゆがCMしているのが良いのなら、同じパナソニックのD-snap はいかがでしょうか。(SDカードに録音するので、音飛びはありません)

参考URL:
http://d-snap.jp/
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

お勧めMP3プレイヤーです 参考に No.1の方もおっしゃってましたが、MDプレイヤーは音飛びします。 スピーカー付のMP3プレイヤーはありません。 HDDタイプならありますが、HDDタイプは音飛びします。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=01306510780

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=01307210769.01307210756.01309510689.01304510822.01301010479
noname#10657
noname#10657
回答No.1

ジョギングするのであれば、MDでは音飛びします。 メモリー型のがいいです。 「iPodシャッフル」とかです。

関連するQ&A

  • MD入れても「No Disc」・・・

    浜崎あゆみさんがCMをしていた パナソニックのMDを使っています。 型はSJ-MJ57なので最新というわけでは ないのですが、最近MDを入れても 「NO DISC」としかならずとても困っています… 何か解決法はありますでしょうか。。。

  • 浜崎あゆみのMD

    浜崎あゆみがCMをしているPanasonic製のポータブルMDを探しています。千葉県の電気屋さん秋葉原の電気店を探しましたがどこも売り切れでした。秋葉原周辺等で売っているところがあったら教えてください。

  • MDコンポについて・・・

    MDコンポを買おうと思っているんですが オーディオ類は初めて買うので、はっきりいって 各メーカの違いがわからいんです・・・・ 本来ならお店に行って音を聞き比べるのがいいのですが その前に各メーカーの特徴?みたいなものを 知っておきたいな、と思って 僕が知ってる限り aiwa=壊れやすいとよく聞く、でも値段が安い! Sony=世界のソニー周りのみんなソニーです パナソニック=浜崎あゆみのCMの印象しかない・・ (僕の情報はほとんど音に関係ありませんが・・・・) 他、ビクター、ケンウッド、パイオニア、シャープなどが ありますよね~やっぱり各メーカーによって音質は違うものなんですか?僕は主にハードロック系の音楽を聴きたいと思ってるんですが、そういう場合、何を決め手に買えばいいのでしょう? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • MD初心者の私に教えてください。

    MDを初めて買う者です。 スピーカーがついているパナソニックのMJ55(浜崎のCM)を買おうと思っているのですが、やはりスピーカーとはいって聞きにくいものでしょうか? 妹(別の部屋)がコンポを持っているので、コンポは買わないで、小さいのだけ買って部屋で聞こうと思っているのですが、やはりコンポはあったほうがいいですか?  あと、MJ55のひとつ前のMJ50というものは、MJ55とはどう違うのですか?私はそこまで音楽を聴かないので、連続再生が長いだけなら、古いのでもいいんでしょうか?  それから、MDで英語を勉強したいと思っています。「デバイド」という機能がついているのがいいらしいのですが、それは付いているのでしょうか?  コンポを買った方がいいのなら、別に機種、メーカーにはこだわりません。「デバイド」とやらが付いていて、安くて英語の勉強向けのMDを教えて下さい。  あ、それからコンポとMDは同じメーカーで揃えたほうがいいですか?  長くてすみません。でも妹に聞いても店で聞いても教えてくれないので・・ごめんなさい、よろしくおねがいします。

  • お勧めのスピーカー

    今一人暮らしをしています。家具はちょっとうこだわりたいのですが、特にコンポのスピーカーを変えようと思います。 そこで質問なのですが、スピーカーをもっとライブ会場風にしたいんですけど、安くてお勧めなスピーカーを教えていただきたいです。予算は5万円です。(多いか少ないかわかりませんが) ちなみにMDコンポはパナソニックで、4年前に発売された浜崎あゆみがCMにでていたCDが5枚入るコンポなのです。 よろしくお願いします。。。

  • 浜崎あゆみがCMしてるMD

    浜崎あゆみがCMしてるポータブルMDだけどエアードライブっていうのでステレオでも聞けるドッキンスタイルっていう種類って今何種類くらいでてるんですか???  古い順から商品名と大体の値段を教えてほしいです すべてMDLP対応ですよね??

  • MDの録音で雑音?が入る。

    ラジオからMDに録音すると、時々、「キュルッ」っていうテープが巻き戻る音、みたいな音がします。 CD→MDだとないんですが。 もしかしたらテープ(ラジオとったやつ)→MDでも出ていた現象かもしれません。 これをなくすにはどうしたらいいのでしょうか? 使っているMDコンポはPanasonicのあゆがCMしているやつです。

  • IPODとMP3について

    まったくの素です。浜崎あゆみがCMで流れている「SDカード~」って言っている、あのやつは何というものですか?今更ながら、買いたいと思っています。ipodとは、また違うのですか?私が、ほしいものは、液晶のところに歌詞がでたりするものはナイですよね?あと、イヤホンを外すと音楽が聴ける・・・なんて言うものがあればいいのですが。。詳しい方、教えてください。よろしくお願いします

  • ♪パナソニックの曲♪

    今、パナソニックのCMで浜崎あゆみsが歌ってる主題歌の名前がわかりません。教えてくださいm(__)m

  • 浜崎あゆみ出演のCM?

    いつもお世話になっております。 少し前からMDではなく「miniSD」コンポのCMを見ました。そして興味を持ったのですが、あれから調べようとして・・・なんて調べていいか分からなくなってしまったんです・・・パナソニックだったかな?いろいろ検索してみてもひっかかりませんでしたが、浜崎あゆみが出ていたので印象に残っているのですが・・・どなたかお力をお貸しください。あと詳しいサイトもございましたら添付のほどよろしくお願いします! 最近MDコンポが不調なのでi-podなどの新しいのに手を出してみようかと思っているけど、パソコンがまだウィンドーズ98な人より(笑)