• 締切済み

サイパンかグアムか

9月か11月頃に貯まったマイルで旅行を 考えています。 行ける場所の中から選択し、 サイパンかグアムが良いと思ったのですが、 どちらがオススメですか?

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.5

グアムは11月下旬からクリスマス迄は観光客も少なく狙い目? サイパンの観光地は北部の「バンザイクリフ」ぐらい? 観光地はグアムの方が多いかな?  好みにもよりますが 各種のOPツァーが設定されております。  ホテルのツァー・デスクで選択・契約ができます 「サンドキャッスル」のディナーショーは一見の価値があります。  http://www.sandcastle.jp/top_jp.html グアムのことでしたら下記URLをご参考に  

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
  • timeup
回答No.4

日本の夏・秋はグアム付近では台風シーズンを考えなくてはいけませんが、一昨年は12月に物凄いのが来て、壊滅的被害を与えました。 去年の11月末にグアムに日本経由で行きましたが、数軒のホテルがガラスも入っていない状態とか(タモンで目立ったのは一軒)、2月から再開とか書いてありました(タモン郊外のプレミアム・アウトレット近辺の某ホテル)。 去年の11月の末の天気は雨はシャワー程度だが、半日は曇っていましたが、半日は晴れでした。 其の前後に行った人は雨が凄かったとかの話も聞いています。 雨季ですからしょうがないですが・・・・9月とどちらかというなら11月の方が比較すれば良いかと思いますが・・・。

回答No.3

#1です。 国際免許がなくても日本の免許で運転できますので、レンタカーで島巡りというのもありえます。 いずれも、日本が占領統治していたところへ、米軍が上陸し、激戦を繰り広げた場所であり、そういう戦争の痕跡が観光地になっています。(戦車や高射砲が残っています) グアムには、戦後20数年もジャングルに暮らしていた横井さんが隠れていたヨコイケーブというのも観光地として見学できます。 また、サイパンは、日本人が追いつめられて崖から海に身を投げたバンザイクリフなどもあります。 また、グアムには太平洋最大の米軍基地があり、北朝鮮に向けてステルス戦闘機が飛び立っています。また、一時スペインが占領した時代があり、そういう遺跡も残っています。 1日くらいは、そういう観光地巡りを楽しんでください。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 賑やかなところで買い物も楽しみたいならグアム、キレイな海でのんびりシュノーケルなど楽しめればいいならサイパンでしょうか。 最近のサイパンはすっかり寂れてしまっているようなので、エアもホテルも取りやすいのはサイパンかも。 旅行時期は11月の方がいいと思います。まだベストシーズンとは言い切れませんが、日本もあちらも台風シーズンの9月よりはマシだと思います。 また、9月は学生さんがお休みだったり、連休があったりと結構混みますよ。

wan-chan
質問者

お礼

寂れているというのが気になりますが、 サイパンかなぁ、と思ってきました。 かわいらしいTシャツとか欲しいけど、 混雑は苦手です。 ベストシーズンはいつなのですか? ありがとうございました。

回答No.1

サイパンの方が、田舎で、人が群れていない。海水は比較的きれい、物価は若干安い。ホテルのランチバイキングが安い。観光客の80%が日本人で、日本語が普通に使えるところが多い。 グアムは、人が多く、ホテルの数も多く、交通量も比較的多い。観光客に韓国の方が増えてきた。夜遊ぶところが比較的多い。 グアムの方がやや距離が離れていますが、飛行時間はかわりません。都会志向ならグアム、田舎志向ならサイパンをどうぞ。 台風はグアムやサイパンの近海で発生し、しばらくこのあたりでうろうろしながら発達、日本に向かって北上を始めます。 9月、旅行中に台風が発生すると最悪、1週間ホテルに缶詰ということもありえます。 そういう意味では11月の方が無難かも。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 台風のことをすっかり忘れていました。 リゾート地には無知で、 参考になりました。 観光するところはないでしょうから、 ジェットをやりたいなぁ、くらいです。 ありがとうございます。