• ベストアンサー

グアム・サイパン・沖縄

グアム・サイパン・沖縄 はじめまして! 今年の9月に旅行を考えているのですが 参考までに皆さんだったら グアム・サイパン・沖縄の中で どこに旅行に行きますか? 理由なども教えて頂けると助かります 回答お待ちしております。 質問以外の回答はしないでください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No1のものです。 今、見てみるとまだ締め切られてなかったので、もう少し(*^_^*)。 サイパンの海にもグアムの海にもナマコはうじゃうじゃいますよ~。 でも、基本的に海の中は素足ではなく(さんご礁で足を切ってしまいます)、 マリンシューズを履くので、わたしたちはそんなに気にならなかったですよ。 グアムは街中の便利なビーチを使う場合、たいていお金が要るので (ホテルの代金に含まれていたり、プライベートビーチだったり、いろんなパターンがあると思います。)マリンシューズは借りられる場合が多いと思います。 サイパンもグアムもビーチから数メートル入っただけでも、熱帯魚が見られますよ。 あぁ、私も行きたいなぁ~。ぜひ、楽しんできてくださいね!

その他の回答 (3)

回答No.3

沖縄です。 理由は海がきれいで食べ物もおいしいから。 サイパンはいったことありませんが グアムの海はなまこがいっぱいで苦手でした。

keirei17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! グアムの海にはナマコがいっぱいいるんですか?!!! 少し厄介かもしれないですね… 沖縄は国内だし海もきれいで良いところですよね♪ いろいろ検討してみます! ありがとうございました!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

グァムかサイパンです。 九月は台風のシーズンで、沖縄はスケジュール変更できないとアブナイです。 グァムやサイパンも台風はありますが、明確に九月がシーズンというわけではありませんから、確率的にはマシです。 少しは日差しも和らいで、夏休みの混雑も、少しはおさまっている事でしょう。

keirei17
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かに9月は台風が心配ですよね… 台風で旅行が台無しになったら困るし… グアム・サイパンで検討してみます! ありがとうございました!

回答No.1

いいですね~。 海を楽しみにいかれるんですよね?? グアムもサイパンも沖縄も行ったことがありますが、一番私はグアムが良かったです。 わたしが思ったそれぞれの良いところを簡単に書いてみます。 サイパン:できるマリンスポーツはグアムと大差ないと思います。 グアムに比べると島が小さいので、のんびりした田舎を楽しめます。ゆっくり時間が流れてる気がしました。レンタカーを借りても数時間で島一周できますよ。 グアム:便利。サイパンに比べるとレストランもお店もホテルも多いです。サイパンに比べるとちょっと都会。ショッピングや食べ物も重視!と考えるとサイパンよりも選択肢が多いと思います。レンタカーで島を一周するには半日以上(ゆっくり回るなら1日)余裕を持ってください。 沖縄:歴史!首里城やら沖縄料理やら独特の町並みやらを楽しめました。美ら海水族館は必見ですよね。 沖縄は冬に行ったのでマリンスポーツのことは分かりません。ごめんなさい。 Have a nice tirp!

keirei17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 海が好きなので(^^♪ 親切にそれぞれの良いところまで教えて頂きありがとうございます。 参考になりました! グアム行きたいです! まだ行ったことがない~ チップとか…いろいろ不安ですが 検討してみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • グアム、沖縄、サイパンどこがよかったですか。

    グアム、沖縄、サイパンは比較的近いです。 子供たちが3人いますが、小学低年から幼稚園と幼いので、旅行しやすい場所です。 低年齢の息子たちと旅行をお盆に考えいます。 グアム、沖縄、サイパンでどこが薦めですか。 台風がよく来ますのでそれもきになります。

  • グァムかサイパンか沖縄か迷ってます!

    10月中旬に夫婦二人で旅行に行きます。 グァムかサイパンか沖縄(離島含む)で、かなり迷ってます。 私は過去に、グァム1回、沖縄本島4回行ってます。 夫はすべて行ったことがありません。 なので、サイパンに行きたいな~と思っていたのですが ガイドブックを見てると、グァムより田舎だしレストランも少ないし 同じ料金くらいだったらグァムの方がいいのかなと思ったりもします。 しかし、グァムはほどんどが夜出発・早朝帰国なので滞在時間が短い。 サイパンは朝出発で夕方帰国なので、同じ日数でも滞在時間が長い。 沖縄本島は、4回も行っているので離島(石垣島や宮古島など)だったら行きたいのです。 夫は私が行きたい所でいいよって言ってくれてるのですが、なかなか決まりません! 私達夫婦はキレイな海が大好きです。 食べる事も大好き。 日程は4日間で考えてます。 本当に悩みます(>_<) みなさんなら、どこに行こうと思いますか? また、おススメはどこでしょう?

  • グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか?

    グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか? こんにちは。 6月下旬~7月初旬予定で、グアム・サイパンどちらかへ行こうかと検討しています。 他、候補地は沖縄です。 夫婦・子供(5歳・1歳)の4人での旅行です。 沖縄では5歳児が参加できるマリンプログラムが少なく、グアム・サイパンなどはどうなのだろうと思い調べてみたのですが、そういうサイトが見つからず困っています。 たとえば、沖縄でバナナボート・シュノーケルは6歳以上という感じで書いてあるのですが、そういった規定?みたいなのが載っているサイトはありますか? また、5歳でも多くのマリンプログラムに参加できそうなホテルなどがありましたら教えてください。 子連れでのグアム・サイパンは初めてですので何から調べていいのか分からずこちらで質問させていただいております。 よろしくお願いします。

  • 7ヶ月の赤ちゃんと旅行するには、沖縄?グアム?サイパン?

    こんにちわ。 4歳の男の子と7ヶ月の赤ちゃんと妻と一緒に、3月に旅行を計画しているのですが、赤ちゃんのことが心配でどこに行くか、悩んでいます。 候補は、  ・沖縄  ・グアム  ・サイパン です。 みなさんのお考えを教えてください。

  • 3月の旅行 沖縄、サイパン、グアムで迷っていま

    3月に70代両親、40代夫婦、大学生(息子)と旅行に行く事になりましたが、どこにしようか迷っています。 初めは沖縄で話が進んでいましたが、息子は沖縄で泳げると勘違いしていたようで、まだ泳げないと知るとがっかりしていました。そこでサイパンかグアムに変更しようかとも思いましたが、サイパンは息子は楽しめても、観光するところがあまりないため、泳がない両親はつまらないのではないかと思いました。 グアムは以前行ったので、遊ぶところも観光もそれなりにあるのもわかってはいるのですが、せっかくなので違う場所に行ってみたいような気もします。 沖縄で3月というと卒業旅行などでも若い人たちが行くイメージがありますが、その場合はどういう感じで旅行を楽しんでいるのでしょうか?青の洞窟?は3月でもダイビングで楽しめそうですが、これで沖縄の海を少しでも満喫した気分になれますか?学生時代に冬の沖縄で楽しんだ経験があればぜひコースなど教えてください。 サイパンで70代両親がいっても楽しめますか? 優柔不断で考えれば考えるほど、どこにしようか迷ってしまい途方に暮れています。

  • サイパンかグアムか

    9月か11月頃に貯まったマイルで旅行を 考えています。 行ける場所の中から選択し、 サイパンかグアムが良いと思ったのですが、 どちらがオススメですか?

  • グアムかサイパンか

    12月中旬に3泊ぐらいでグアムかサイパンに旅行しようと思っています。マリンスポーツは興味がありますが、ダイビングはライセンスを持っていないので、あきらめます。 大人がのんびりできるのは、グアムかサイパンか? アドバイスをお願いします。

  • グアムかサイパン、ずばりどっち?

    今年の4月に2回目のプーケットへと旅行計画していましたが、サイパンとグアムが候補にあがりました。ハワイ(オアフ)へは何度か行きましたが最近の不景気で節約しようと。泊まったホテルはシェラトンワイキキとサーフライダーでした。そこでサイパンとグアムだとどちらが良いか教えてください。あとお勧めのホテルもお願いします。家族構成は 夫婦と12歳、9歳、3歳です。あと、なまこは本当に多いのでしょうか? 

  • 旅行するならハワイ・グアム・沖縄?

    旅行するならハワイ・グアム・沖縄? 夏休みに彼と旅行に行く計画をしています。 9月上旬に行こうと思っているのですが2泊3日か3泊4日で ハワイ・グアム・沖縄の中から考えています。 現地に着く時間や飛行機の価格など 一番安くて楽しいところはどこでしょうか? 海外は初めてなので少し不安はありますが 意見やアドバイス、その他参考になることなど 教えていただけたら嬉しいです。 質問以外の回答はご遠慮致します。

  • サイパンとグアム

    10月に2歳の息子を連れて海外旅行に行く予定です。グアムには、子供ができる前に行きました。主人はグアムが好きでグアムに行きたいみたいですが、子供がいるとグアムとサイパンどちらがおすすめですか?