• ベストアンサー

グアム・サイパン・沖縄

グアム・サイパン・沖縄 はじめまして! 今年の9月に旅行を考えているのですが 参考までに皆さんだったら グアム・サイパン・沖縄の中で どこに旅行に行きますか? 理由なども教えて頂けると助かります 回答お待ちしております。 質問以外の回答はしないでください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No1のものです。 今、見てみるとまだ締め切られてなかったので、もう少し(*^_^*)。 サイパンの海にもグアムの海にもナマコはうじゃうじゃいますよ~。 でも、基本的に海の中は素足ではなく(さんご礁で足を切ってしまいます)、 マリンシューズを履くので、わたしたちはそんなに気にならなかったですよ。 グアムは街中の便利なビーチを使う場合、たいていお金が要るので (ホテルの代金に含まれていたり、プライベートビーチだったり、いろんなパターンがあると思います。)マリンシューズは借りられる場合が多いと思います。 サイパンもグアムもビーチから数メートル入っただけでも、熱帯魚が見られますよ。 あぁ、私も行きたいなぁ~。ぜひ、楽しんできてくださいね!

その他の回答 (3)

回答No.3

沖縄です。 理由は海がきれいで食べ物もおいしいから。 サイパンはいったことありませんが グアムの海はなまこがいっぱいで苦手でした。

keirei17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! グアムの海にはナマコがいっぱいいるんですか?!!! 少し厄介かもしれないですね… 沖縄は国内だし海もきれいで良いところですよね♪ いろいろ検討してみます! ありがとうございました!

• morino-kon
回答No.2

グァムかサイパンです。 九月は台風のシーズンで、沖縄はスケジュール変更できないとアブナイです。 グァムやサイパンも台風はありますが、明確に九月がシーズンというわけではありませんから、確率的にはマシです。 少しは日差しも和らいで、夏休みの混雑も、少しはおさまっている事でしょう。

keirei17
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かに9月は台風が心配ですよね… 台風で旅行が台無しになったら困るし… グアム・サイパンで検討してみます! ありがとうございました!

回答No.1

いいですね~。 海を楽しみにいかれるんですよね?? グアムもサイパンも沖縄も行ったことがありますが、一番私はグアムが良かったです。 わたしが思ったそれぞれの良いところを簡単に書いてみます。 サイパン:できるマリンスポーツはグアムと大差ないと思います。 グアムに比べると島が小さいので、のんびりした田舎を楽しめます。ゆっくり時間が流れてる気がしました。レンタカーを借りても数時間で島一周できますよ。 グアム:便利。サイパンに比べるとレストランもお店もホテルも多いです。サイパンに比べるとちょっと都会。ショッピングや食べ物も重視!と考えるとサイパンよりも選択肢が多いと思います。レンタカーで島を一周するには半日以上(ゆっくり回るなら1日)余裕を持ってください。 沖縄:歴史!首里城やら沖縄料理やら独特の町並みやらを楽しめました。美ら海水族館は必見ですよね。 沖縄は冬に行ったのでマリンスポーツのことは分かりません。ごめんなさい。 Have a nice tirp!

keirei17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 海が好きなので(^^♪ 親切にそれぞれの良いところまで教えて頂きありがとうございます。 参考になりました! グアム行きたいです! まだ行ったことがない~ チップとか…いろいろ不安ですが 検討してみます! ありがとうございました!