OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

7ヶ月の赤ちゃんと旅行するには、沖縄?グアム?サイパン?

  • 困ってます
  • 質問No.203816
  • 閲覧数3974
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (24/41)

こんにちわ。
4歳の男の子と7ヶ月の赤ちゃんと妻と一緒に、3月に旅行を計画しているのですが、赤ちゃんのことが心配でどこに行くか、悩んでいます。

候補は、
 ・沖縄
 ・グアム
 ・サイパン
です。

みなさんのお考えを教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

初めまして。
私は子供が7ヶ月(昨年の6月)のときに沖縄に行きました。
大阪が暖かいのに沖縄はそれ以上の暑さで子供にはきつかったでしょう。
暖かい地域は、必ずと言っていいほどエアコンがガンガンです。
ですので風邪を引きやすいでしょうね。

その頃はベビーカーでしたので移動にはさほど問題は有りません。
レンタカーもチャイルドシート付でしたから。
貴方の出発地が分かりませんが、4歳の子が飛行機に乗ってる間我慢できるでしょうか?
たぶん2時間以上は寝れなかったら大変です。
ですので個人的には沖縄をお勧めします。

親の行きたい気持ちも分かるのですが、子供の事を考えると
近くの遊園地の方が楽しいでしょうね(笑)

私は爺ちゃん婆ちゃんとの旅行の為に連れて行きましたが、
爺ちゃん婆ちゃんとの旅行以外では旅行には未だ行かない予定です。
子供が小さいうちは、何処に行っても大人も子供も大変ですからね。

でも、4歳の子供は行きたいでしょうね。。。
難しいですね。。。

いくらグアム・サイパンは日本人ばかりと言っても
やはり海外ですので何かあったら大変です。
下の子がもう少し大きくなってから海外旅行にしてはどうですか?

でも水には気を付けて楽しい旅行にして下さい(笑)
お礼コメント
sky99sky99

お礼率 58% (24/41)

おっしゃる通りです。参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 18:07:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

子連れで全部行きましたが、どれか一つという事だと みなさんと同じ意見で、沖縄ですね。 機内で泣いてしまうと大変ですが、 まあ、これはグアムでもなんとかなるとして、 (飛行時間が長いハワイだったら大変ですが) 国内の場合、急に発熱してもすぐに診療所に駆け込める安心感も 捨てられません。 つぎのお勧めはグアムです。 小さい子供連れのときは、ある程度都市化した場所のほうが 楽です。 ...続きを読む
子連れで全部行きましたが、どれか一つという事だと
みなさんと同じ意見で、沖縄ですね。

機内で泣いてしまうと大変ですが、
まあ、これはグアムでもなんとかなるとして、
(飛行時間が長いハワイだったら大変ですが)
国内の場合、急に発熱してもすぐに診療所に駆け込める安心感も
捨てられません。

つぎのお勧めはグアムです。

小さい子供連れのときは、ある程度都市化した場所のほうが
楽です。
紙おむつが切れてしまったりしたときとか、忘れ物があったときに
グアムならなんとかなります。

ただ、国内よりも海外の方が子供連れにたいしては
優しいので、医療の不安さえなければ(日本語のできる医師は
グアムにも居ます)グアムの方が良いかもしれません。
4歳のお子さんにとっては、出国・通関といった手続も
良い経験になるでしょう。
お礼コメント
sky99sky99

お礼率 58% (24/41)

ありがとうございました。皆様からの貴重なご意見で、検討した結果沖縄にしたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-24 12:04:10


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

健康保険を考えても国内の方が安心だと思いますが...泳ぐのには少し早いとは思いますが!! ...続きを読む
健康保険を考えても国内の方が安心だと思いますが...泳ぐのには少し早いとは思いますが!!
お礼コメント
sky99sky99

お礼率 58% (24/41)

そうですねぇ。ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 17:51:29
  • 回答No.4

国内をオススメします。(^.^) できれば、飛行機ではない方が良いかも…。 私自身、趣味で海外旅行によく行くのですが、必ずといっていい程、飛行機の中で火がついたように泣くお子さんに出会います。 フライトの間中、泣き続けている子も少なくありません。 その度にお母さんは子供を抱えてトイレに駆け込み、周囲の人は振り返り、迷惑そうな顔を向けます。 気の毒なくらい大変そうです。 …それに、何よりも子 ...続きを読む
国内をオススメします。(^.^)
できれば、飛行機ではない方が良いかも…。

私自身、趣味で海外旅行によく行くのですが、必ずといっていい程、飛行機の中で火がついたように泣くお子さんに出会います。
フライトの間中、泣き続けている子も少なくありません。
その度にお母さんは子供を抱えてトイレに駆け込み、周囲の人は振り返り、迷惑そうな顔を向けます。
気の毒なくらい大変そうです。
…それに、何よりも子供さんが見ていて痛々しくて…。
「気圧変動」で耳がツーンとするからだ、とCAの方は仰ってました。
普段は大人しいお子さんでも、やはりぐずったり泣いたりしてしまうと思います。
大人でもあの感覚は嫌ですもの、ね。(^_^;)

どうしても…と仰るのなら、子供用の「耳がツーンとするのを防ぐアイテム」が売っているそうなので、お近くの百貨店等で探してみてください。
そうすれば、ある程度は大丈夫かもしれません。

ご家族で楽しんでくださいね♪
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/57)

4歳と7ヶ月の2人を連れて行くとなると、相当荷物が多くなりますね。 そうすると自宅から空港まで車で行かれるかと思います。で、観光先でも多荷物になりますので車が必要ですね。で、レンタカーで運転をするのにはグアムがいいですか?サイパンがいいですか?沖縄がいいですか?という問いに変わります。 個人的には沖縄でいいと思いますが。 ...続きを読む
4歳と7ヶ月の2人を連れて行くとなると、相当荷物が多くなりますね。
そうすると自宅から空港まで車で行かれるかと思います。で、観光先でも多荷物になりますので車が必要ですね。で、レンタカーで運転をするのにはグアムがいいですか?サイパンがいいですか?沖縄がいいですか?という問いに変わります。

個人的には沖縄でいいと思いますが。
お礼コメント
sky99sky99

お礼率 58% (24/41)

確かに荷物は相当多くなると予想されます。利用する空港は、羽田か成田ですが、どちらにしても車は必須です。ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 18:02:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ