• ベストアンサー

グアム・サイパン、安く行けるのは何月?

これから海外旅行を計画しようと思っています。 絶対条件は「海で遊べること」!できれば近場で...と考えているので、グアム・サイパンが候補にあがっています。 そこで質問なのですが今から来年の3月までの間で一番安く行けるのは何月頃なんでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。もし他に安く行ける国があれば教えてください。お願いします。

noname#12872
noname#12872

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 サイパンには1回しか行ったことがないのですが、グアムには15回以上行ってます。 年間通して行ってますが、今から3月までで安いのは今までの経験からいくと、10月~12月の中旬頃までと 1月のお正月休みがおわってから~2月中旬頃まで。 以上がだいたい安いです。 3泊4日のコースが多いので、木曜日、金曜日出発など土日をからめる日程にすると5000円~1万円程度金額があがります。 日、月、火曜日出発のツアーを選べば3万円台からツアーがあると思います。 上にあげた安い期間でも、連休の前後は金額が急にあがるので可能ならば平日に行くほうが安いです。 私のオススメは12月はじめです。 海で遊べるし、クリスマスのイルミネーションはキレイだし夏と冬がいっぺんに楽しめるって感じでこの時期はお気に入りです。 では、楽しいご旅行を★

noname#12872
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! クリスマスのイルミネーション!いいですねぇ♪夏のクリスマスは体験したことがないのでぜひ行きたいです!!12月を第一候補に考えてみようと思います☆

その他の回答 (4)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

11月末頃からクリスマスまで  ガラガラです

noname#12872
質問者

お礼

がらがらなんですか!いいですねぇ☆人が少ないにこしたことはありません。 経験者ならではの回答ありがとうございます。

  • nozakitti
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

9月の末の平日が安いと思います。 JALの悟空運賃を目安にしたらいいですよ。 もちろんANAでもいい。 10月以降の運賃はでてませんが、1月、2月もハイシーズンをはずせば安い。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalgoku/rate0504/gsp.html
noname#12872
質問者

お礼

やっぱり平日が安いですねぇ。私は時間に融通がきくのでぜひ平日出発で考えようと思います! URLありがとうございます。

  • p-matsu
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

2000年9月末に、グアムに行きました。旅行会社のパンフレットの料金カレンダーを見て、たしか他の時と比べても安かったと思います。冬は、予定になってなかったので、安いかどうかは分かりませんが、成田?に行くまでが寒いと洋服が増えると思って・・・

noname#12872
質問者

お礼

なるほど・・・。洋服が増えることまで気がつきませんでした。確かにそうですね! ありがとうございます。

回答No.1

私は大学の友達と大学の春休み<2月位>に格安ツアーでサイパンに8万円位で行きました(≧▽≦)やっぱり2月や9月以降は安い気がします♪♪

noname#12872
質問者

お礼

ありがとうございます! 2月はまだ先なのでお金も十分ためられそうでいいですね☆♪

関連するQ&A

  • グアムorサイパンどっち!?

    来年の1月あたりに海外旅行を計画しています。2歳の子供連れなので近場がいいです。今年グアムに2回行きましたが、今回はサイパンも考えています。目的は主にシュノーケリングです。海はサイパンのほうが綺麗だそうですが、小さい子供と一緒なので、海の足場や波の高さなどサイパンはどうなのでしょうか?。サイパンはホテルの前のビーチでマリンスポーツをやっているそうですが、その海で子供を遊ばせても安全ですか?。サイパンとグアムの両方に行った事のある方、総合的に見てどちらがお勧めですか?

  • 1月のダイビング サイパンかグアムどちらがオススメですか?

    来年の1月上旬の5日間で、スキューバダイビングを目的とした海外旅行を検討しています。 時期的にツアー代金が高額なため、近場でなるべく安く行けるところを探していて、結局グアムかサイパンにしようと考えています。 そこでご意見をいただきたいのですが、どちらがオススメでしょうか。。 アフターダイブはあまり重視していません。 とにかく海がよいほうがいいと考えています。

  • グアムとサイパンについて

    10月末に海外旅行を検討しています。 当初はアジアビーチに行きたかったのですが、4日間という条件がついてしまい、グアムかサイパンを検討しています。 (両方行ったことありません。) エイビーロードで調べたところサイパンの方が少しお安めでしたが、何か理由があるんですか? グアムとサイパンだとどちらがオススメでしょうか? 希望としましては、 ◎東京発 ◎海がキレイ ◎買い物目的はナシ ◎ホテルはオーシャンビューを指定したい(グレードはさほど気にしない) ◎とにかくのんびりしたい ◎ダイビングができないので、船とか周遊の現地ツアーに行きたい ◎英語ができない上に海外初心者なので、ストレスにならない旅行がしたい こんな感じです。 あと、4日間となると夜発夕刻帰りの便にする方がより満喫できるでしょうか?

  • グアムかサイパン、ずばりどっち?

    今年の4月に2回目のプーケットへと旅行計画していましたが、サイパンとグアムが候補にあがりました。ハワイ(オアフ)へは何度か行きましたが最近の不景気で節約しようと。泊まったホテルはシェラトンワイキキとサーフライダーでした。そこでサイパンとグアムだとどちらが良いか教えてください。あとお勧めのホテルもお願いします。家族構成は 夫婦と12歳、9歳、3歳です。あと、なまこは本当に多いのでしょうか? 

  • 近場でいきやすい海外旅行先(ハワイ、グアム、サイパン)

    11月に初めての海外旅行を計画しています。 男2人で行きます。 条件としては 1、海が綺麗なところ(透明度やナマコなどがいすぎないことの観点から) 2、時間がかからずにいけるところ(できれば12時間以内) 3、ダイビングができるところ ショッピング等は特にこだわっていません。綺麗な海を楽しむことが目的です。費用は破格でなければ大丈夫です。 現在、候補としてグアム、サイパン、ハワイが挙がっているのですが、以上の場所やそのほかの場所にも旅行を経験された方がいましたら、どこが一番良いか主観で結構ですので経験談も交えて教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 2歳♂連れ。グアムかサイパンか

    夏休みに子連れ海外を検討しています。 息子が赤ちゃんの頃にバリ島に行ったのですが、その時はほとんど ねんねしてくれていたので7時間の飛行時間がラクでした。 しかし今は、かなり激しく走り回ったり騒ぐので、もっと近場にし たいと思い、でも海で遊ぶのが好きなので砂浜やホテルのプールで のんびりできたらなあと思っています。 今までの質問を参考にしてみると グアム:サイパンより賑やか。ショッピングやレストランが充実。     海のきれいさはサイパンには負ける、やたらナマコが多い    (場所によるでしょうが) サイパン:さびれている。ホテルとDFS以外何も無い。     海はきれい。特にマニャハガ島? 我々としては、海外にいってもほとんど買い物もせず、エステや 砂浜ブラブラして過ごすので、なんとなくサイパンにかたむいている のですが・・・・「それでも絶対グアムがお勧め!」というご意見や 両方行ったご感想、また子連れにお勧めのホテルなど、色々なご意見 を参考にしたいのでよろしくお願いします。 ちなみにバリ島だとヌサドゥアエリアはあまり好きでなく、レギャン かジンバランにいつも滞在している感じです。海はバリ島はきれいで ないので、それよりきれいならいいかな、という程度です。 できればお魚好きな息子に水族館みたいのがあれば、みせてあげたいか な・・・。欲張りな質問かもしれませんが、参考にさせて頂きたいので 色々お聞かせ下さい。

  • サイパンとグアム

    10月に2歳の息子を連れて海外旅行に行く予定です。グアムには、子供ができる前に行きました。主人はグアムが好きでグアムに行きたいみたいですが、子供がいるとグアムとサイパンどちらがおすすめですか?

  • グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか?

    グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか? こんにちは。 6月下旬~7月初旬予定で、グアム・サイパンどちらかへ行こうかと検討しています。 他、候補地は沖縄です。 夫婦・子供(5歳・1歳)の4人での旅行です。 沖縄では5歳児が参加できるマリンプログラムが少なく、グアム・サイパンなどはどうなのだろうと思い調べてみたのですが、そういうサイトが見つからず困っています。 たとえば、沖縄でバナナボート・シュノーケルは6歳以上という感じで書いてあるのですが、そういった規定?みたいなのが載っているサイトはありますか? また、5歳でも多くのマリンプログラムに参加できそうなホテルなどがありましたら教えてください。 子連れでのグアム・サイパンは初めてですので何から調べていいのか分からずこちらで質問させていただいております。 よろしくお願いします。

  • グァムとサイパンの違いは?

    海外旅行を予定しているのですがグァムとサイパンの違いって大きく言うとどこが違うのでしょうか?グァムかサイパンのどちらかに行こうと思っているのですがどちらにしようか迷っています。海外はほとんど経験がないので知識が豊富な方がいらしゃいましたら教えて下さいm(._.)m 因みに小さい子供が1人います。(3歳)なのでビーチでゆっくりはできますが海での遊び(パラセイリングなど)は子供がいるのでできません。観光や買い物、ビーチでのんびりなどが中心になるかと思います。

  • サイパンの夜

    女の子7人でグアムかサイパン旅行を計画しています。 個人的にグアムは行った事があるのでサイパンに行きたいんですが、海外が初めての子もいるしサイパンはグアムに比べて買物するところもほとんど無いようなので、海で遊ぶ以外は何も無い。となるとみんなが楽しめるか心配です。 そこで教えて頂きたいのですが、サイパンには女の子だけでも行けるようなクラブやバーはあるんでしょうか??ガイドブックにも載っていないし、夜飲める店の情報がなかなか見つからなかったのでヨロシクお願します!!  あと海以外で楽しめるスポットがあればお願いします!