• ベストアンサー

グアム・サイパン、安く行けるのは何月?

これから海外旅行を計画しようと思っています。 絶対条件は「海で遊べること」!できれば近場で...と考えているので、グアム・サイパンが候補にあがっています。 そこで質問なのですが今から来年の3月までの間で一番安く行けるのは何月頃なんでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。もし他に安く行ける国があれば教えてください。お願いします。

noname#12872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 サイパンには1回しか行ったことがないのですが、グアムには15回以上行ってます。 年間通して行ってますが、今から3月までで安いのは今までの経験からいくと、10月~12月の中旬頃までと 1月のお正月休みがおわってから~2月中旬頃まで。 以上がだいたい安いです。 3泊4日のコースが多いので、木曜日、金曜日出発など土日をからめる日程にすると5000円~1万円程度金額があがります。 日、月、火曜日出発のツアーを選べば3万円台からツアーがあると思います。 上にあげた安い期間でも、連休の前後は金額が急にあがるので可能ならば平日に行くほうが安いです。 私のオススメは12月はじめです。 海で遊べるし、クリスマスのイルミネーションはキレイだし夏と冬がいっぺんに楽しめるって感じでこの時期はお気に入りです。 では、楽しいご旅行を★

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! クリスマスのイルミネーション!いいですねぇ♪夏のクリスマスは体験したことがないのでぜひ行きたいです!!12月を第一候補に考えてみようと思います☆

その他の回答 (4)

noname#251407
noname#251407
回答No.4

11月末頃からクリスマスまで  ガラガラです

質問者

お礼

がらがらなんですか!いいですねぇ☆人が少ないにこしたことはありません。 経験者ならではの回答ありがとうございます。

• nozakitti
回答No.3

9月の末の平日が安いと思います。 JALの悟空運賃を目安にしたらいいですよ。 もちろんANAでもいい。 10月以降の運賃はでてませんが、1月、2月もハイシーズンをはずせば安い。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalgoku/rate0504/gsp.html
質問者

お礼

やっぱり平日が安いですねぇ。私は時間に融通がきくのでぜひ平日出発で考えようと思います! URLありがとうございます。

• p-matsu
回答No.2

2000年9月末に、グアムに行きました。旅行会社のパンフレットの料金カレンダーを見て、たしか他の時と比べても安かったと思います。冬は、予定になってなかったので、安いかどうかは分かりませんが、成田?に行くまでが寒いと洋服が増えると思って・・・

質問者

お礼

なるほど・・・。洋服が増えることまで気がつきませんでした。確かにそうですね! ありがとうございます。

回答No.1

私は大学の友達と大学の春休み<2月位>に格安ツアーでサイパンに8万円位で行きました(≧▽≦)やっぱり2月や9月以降は安い気がします♪♪

質問者

お礼

ありがとうございます! 2月はまだ先なのでお金も十分ためられそうでいいですね☆♪