• ベストアンサー

グアムとサイパン?

近々、温かいリゾート地に旅行に行きたいと思ってます。 ”グアムとサイパン”地図上では近接して見えるのですが、どちらか一つに行く場合、どちらがお勧めでしょうか? 希望は、旅行者が多くて過し易く、旅費が安価な所です。 他の場所も、検討したいと思ってます。 どうぞ、宜しくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19801214
回答No.7

ダイビング目的で今私もグアム、サイパンの見積もりを取っているところです。 「温かいリゾート地」で何をしますか??唯海だけの目的では、 グアムの方が良いと思います。 航空運賃がグアムの方が安いです。格安でも往復3万円位 サイパン直行便も少なく乗り入れているのは、ノースウエスト航空 コンチネンタル航空だけです。JALは撤退しました。 サイパン往復格安でも4.5万円程。 ホテルも結構グアムに負けず劣らず高価です。 グアムは、航空会社も多くて安いですしショッピングも楽しめます。 グアムは、ダイビングで今年行って来ましたので ダイビングでは、サイパンを考えています。 因みに総費用は、関東から大人1名5泊6日でグアム15万円、サイパン20万円強です。

その他の回答 (7)

回答No.8

サイパンは凄く小さいです。メインストリートも百メートルぐらい数時間回ればお店はおしまいです。ダイビング以外はビーチも少ない島です。2つならお勧めはグァムですが、他にもいいところが一杯ありそうな気がします。リゾートではないですがバンコク、シンガポール、インドネシアあるいはベトナムなどもう少し東南アジア方面で目的地を広げられてはいかがでしょうか? 飛行機料金はすこし高くなりますが、バンコクやベトナム、インドネシアなどは物価が超格安です。

plucky
質問者

お礼

滞在費含めた、トータルコストですよね! ご指摘、ありがとうございます。。

• HDH250
回答No.6

HISのツアーでグアム4日間29,800円で行ってきました。 目的はバーガーキングでハンバーガーを食べることでしたので、他のことはどーでもよかったのですが、日本人ばかりでまるで日本に居るような感覚でした。 成田から3時間半くらいなので飛行機もそんなに辛くないです。沖縄行くより安くしかも一応は「アメリカ」なのと、さすがに海は綺麗でした。 プータローちゃんでしたら平日の格安時に行けるので他にも安くていいところがいっぱいありますよ。 今年の1月にHISでナイアガラ6日間29,800円というのが売りに出されてましたね。もちろん一般的なサラリーマンではとても行けるような日程ではなかったですけどね。

• miwamiwao
回答No.5

ダイビング目的ならサイパンも良いと思いますが、買い物なども…と いうならグアムですね、絶対。 ちなみに、ハワイですが、グアムとは規模が全然違いますよ。(買い物面ではサイパンは論外) グアムは子連れ+近場希望とか、ダイビングやマリンスポーツが目的なんて 方には良いかも…。でも買い物も目的ならハワイです。 沖縄も本当に良いところで、本土とは違う印象ですが、やっぱり日本なので…。 お金・休みに余裕があるならハワイがお勧めです♪

plucky
質問者

お礼

ハワイですか…、7年前行った事あります。 検討してみます。ありがとうございます。。

• nik670
回答No.4

たしかにグアムの方が活気はありますね。 でもハワイに比べるとぐーんと落ちますので 夜が暇で俺は1度いったらもう行きたくない です。 グアム、サイパンにいくなら沖縄に行って 夜の国際通りでも歩きます。

plucky
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 沖縄、ハワイの方が昼夜トータルだとよりお勧めでしょうか? よろしければ、再度のコメントお願い致します。。

noname#26306
noname#26306
回答No.3

グアムかな~ 私は旅行代金がサイパンの方が安いのでサイパン行ったんですけど店はつぶれてあまりないし人も少ないです。ですが人が少ないから楽しいこともあります。海中を散歩するアクアノーツとか貸切みたいなもんですからインストラクター(日本人)もつきっきりだしね。予約が一杯で・・・ということはまずない!楽しかったけど。 でもお買い物は寂れてるからないんですよね。だから今度行くならグアムかな?と思っています。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 私もグアムの方がよいと思います。 寂れてしまったサイパンと違って、グアムの方がお店やレストランが多いので、買い物、食事の選択肢が豊富です。 また、サイパン線はJALが撤退してしまったので、グアムの方が便が多いです。 出発地によってはサイパン線の方がフライトスケジュールもよくないので、この点でもグアムの方がお勧めです。 旅行代金は大差ないと思いますが、オンザビーチのホテルに泊まるなら、サイパンの方が安いと思います。

• omaoma69
回答No.1

グアムとサイパンならグアムでしょうね。 グアムのほうが旅行者が多いし お店などもおおいと思います。