• ベストアンサー

忘れられない人がいるのですが・・・結婚を・・・

こんばんは☆ 三十代の女性ですが、ゴールデンウィーク中に異性を紹介されることになりました。また、他に紹介したい人がいるとのお話もいただいています。 もう、年が年なので、両者とも結婚を前提にした紹介になりますが、私には忘れられない人がいるのです。 もう、高校生の頃の話ですが、自然消滅してしまったのですが、今頃何しているんだろうとか恋焦がれる思いを抱いてしまうのです。 忘れられない人とはもう会うことも出来ないし、自分の将来のためにも、せっかくのお話を喜んで受けたいと思うのですが、どうも前の彼のことを思い出して、切なくなってしまうのです。 あんな風に人を愛することはもうないだろうとすら思ってしまいます。 そういう自分の感情を整理して、新たな出会いに飛び込んでいきたいのですが、どうすればいいでしょうか?ご助言下さい。

noname#17198

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 そんなに彼の事を忘れられないんでしたら、まず、初めにすることは、彼の両親の家に電話をいれて聞いてみてはどうですか?忘れられないのは、その彼が何をしているのかどうかも分からないから、だから、頭の中でいいようにも悪いようにもその彼とのことを想像してしまって、新しい恋に踏み切れないんだと思いますよ。 とにかく、その彼と連絡をとって現実的にその彼とまた一緒になれるかどうか考えてみることだと思います。 本当はどうすればいいのかって分かっているんじゃないですか?私が思うのは、彼とまた一緒になれるかどうかが不安でその現実を見つめるよりも、彼とどうにかなるんじゃないかっていろいろ想像している自分によっているほうがいいために、ここにいろいろ書いては迷って悩んでって。。。それって結局は現実から逃げてるだけです。現実から逃げたくないんでしたら、彼が現在何をしているのか、それを知らなければどうにもならないことですよね?彼はもしかしたら結婚していて子供もいるかもしれないし、または、恋人がいるのかもしれないし、一人身かもしれない。。。それは彼に連絡をとってみなければ分からない訳です。私だったら、彼の両親の家にまず連絡をとって、それで彼が今どこにいるのかって直接両親に聞くと思います。 どうすればいいのかなんて、本当は答えはわかっているはずです。ここでこういう質問をして悩んでいる自分によっているよりも、まずは、電話をいれて、彼がどうしているのか聴いてみましょうよ。きついことを言ってしまいましたけど、でも、pocket1212さんは人にプッシュされたいだけだったのかもしれませんしね。 恋も現実を見つめなくちゃ実るものも実りませんから、がんばって手に入れてみてくださいね^^

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 連絡は取れませんね・・・今さら、変な女です(笑) 現実問題として、彼と結婚はありえません。 だから、私はconnie212Dさんがおっしゃるように、想像している自分によっているんですね。 目が覚めた思いです。

その他の回答 (2)

noname#13594
noname#13594
回答No.2

とりあえず、居場所がわかりそうなら、前彼が今どうしているか見に行かれてはいかがでしょうか? もしかしたらですが、前彼も質問者さんの事が忘れられずにいるかもしれませんよ。 はっきりさせれば、気持ちの整理もつきやすくなりますよ。 むしろ、前彼とは自然消滅で終わってよかった・・と思うこともあるかもしれません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今さらなので、会うことは出来ませんね。 相手がどう思っているか・・・それはいいんです。 結婚相手になるような相手ではなかったことは充分承知なので・・・。 そうですね。自然消滅で終わって良かったんでしょうね。

• jimbeizame
回答No.1

妄想と一生を送るのも楽しいでしょうし、それを止めることは誰にも出来ません。 しかし、何とかしたいのであれば、探偵社に依頼して、今現在の「あの人」を探してもらって会ってみてはどうでしょうか? 三十代の現実に戻ることが出来ると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・妄想ですね(笑) 三十代の現実は自分も相手も怖いものがあります(笑)