• ベストアンサー

忘れられない人がいるのですが・・・結婚を・・・

こんばんは☆ 三十代の女性ですが、ゴールデンウィーク中に異性を紹介されることになりました。また、他に紹介したい人がいるとのお話もいただいています。 もう、年が年なので、両者とも結婚を前提にした紹介になりますが、私には忘れられない人がいるのです。 もう、高校生の頃の話ですが、自然消滅してしまったのですが、今頃何しているんだろうとか恋焦がれる思いを抱いてしまうのです。 忘れられない人とはもう会うことも出来ないし、自分の将来のためにも、せっかくのお話を喜んで受けたいと思うのですが、どうも前の彼のことを思い出して、切なくなってしまうのです。 あんな風に人を愛することはもうないだろうとすら思ってしまいます。 そういう自分の感情を整理して、新たな出会いに飛び込んでいきたいのですが、どうすればいいでしょうか?ご助言下さい。

noname#17198
noname#17198

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 そんなに彼の事を忘れられないんでしたら、まず、初めにすることは、彼の両親の家に電話をいれて聞いてみてはどうですか?忘れられないのは、その彼が何をしているのかどうかも分からないから、だから、頭の中でいいようにも悪いようにもその彼とのことを想像してしまって、新しい恋に踏み切れないんだと思いますよ。 とにかく、その彼と連絡をとって現実的にその彼とまた一緒になれるかどうか考えてみることだと思います。 本当はどうすればいいのかって分かっているんじゃないですか?私が思うのは、彼とまた一緒になれるかどうかが不安でその現実を見つめるよりも、彼とどうにかなるんじゃないかっていろいろ想像している自分によっているほうがいいために、ここにいろいろ書いては迷って悩んでって。。。それって結局は現実から逃げてるだけです。現実から逃げたくないんでしたら、彼が現在何をしているのか、それを知らなければどうにもならないことですよね?彼はもしかしたら結婚していて子供もいるかもしれないし、または、恋人がいるのかもしれないし、一人身かもしれない。。。それは彼に連絡をとってみなければ分からない訳です。私だったら、彼の両親の家にまず連絡をとって、それで彼が今どこにいるのかって直接両親に聞くと思います。 どうすればいいのかなんて、本当は答えはわかっているはずです。ここでこういう質問をして悩んでいる自分によっているよりも、まずは、電話をいれて、彼がどうしているのか聴いてみましょうよ。きついことを言ってしまいましたけど、でも、pocket1212さんは人にプッシュされたいだけだったのかもしれませんしね。 恋も現実を見つめなくちゃ実るものも実りませんから、がんばって手に入れてみてくださいね^^

noname#17198
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 連絡は取れませんね・・・今さら、変な女です(笑) 現実問題として、彼と結婚はありえません。 だから、私はconnie212Dさんがおっしゃるように、想像している自分によっているんですね。 目が覚めた思いです。

その他の回答 (2)

noname#13594
noname#13594
回答No.2

とりあえず、居場所がわかりそうなら、前彼が今どうしているか見に行かれてはいかがでしょうか? もしかしたらですが、前彼も質問者さんの事が忘れられずにいるかもしれませんよ。 はっきりさせれば、気持ちの整理もつきやすくなりますよ。 むしろ、前彼とは自然消滅で終わってよかった・・と思うこともあるかもしれません。

noname#17198
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今さらなので、会うことは出来ませんね。 相手がどう思っているか・・・それはいいんです。 結婚相手になるような相手ではなかったことは充分承知なので・・・。 そうですね。自然消滅で終わって良かったんでしょうね。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

妄想と一生を送るのも楽しいでしょうし、それを止めることは誰にも出来ません。 しかし、何とかしたいのであれば、探偵社に依頼して、今現在の「あの人」を探してもらって会ってみてはどうでしょうか? 三十代の現実に戻ることが出来ると思います。

noname#17198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・妄想ですね(笑) 三十代の現実は自分も相手も怖いものがあります(笑)

関連するQ&A

  • 結婚して変わる人

    職場時代の友達の話しなんですが、(私のほうは退社しています)結婚したら性格が変わってしまったのか、元々あった性格がでてきたのか付き合いずらくなってしまいました。 人によっては「結婚もすれば性格も強くなるしずうずしくもなるさ、まして子供がいれば弱きになってられない」と言う意見をいただいたことがあります。 でも、友達にそれをやられると辛くありませんか? これまで親元にいたので人の生活なんかどうでもよかったのでしょうが、結婚したら急に気になる人っているんですね。 いつまでも独身のような立場で友達を続けてくのって難しいのでしょうか? 私の性格上「はっきり言えない」ので自然消滅したいとは思ってます。 これで気がついてくれるとよいのですが、今のところ静かです。 ただし、年賀状を迷ってます。別友人で、社内に嫌いな子がいて1人だけ結婚報告カード送らなかったくらいはっきりした人もいました。 ダラダラ続けてても辛いだけなのでやはりここですぱっと決めたほうがいいでしょうか。 皆さんは友達と切る時はどうしてますか?

  • 結婚できない、好きな人が出来ないことの焦り

    30代前半女性です。今までお見合いは一度、合コンや紹介など数回経験をしています。その中に、自分が見過ごした、運命の人がいたとはとても思えません。たいてい、女性との接触があまりない男性だったり、いきなりボディタッチするような勘違いの男性だったりで、これといったものを感じることが出来なくて、お断りしたり、自然消滅したり、向こうからもアプローチはなかったりで終わりました。 つい最近、結婚している男性に、久々に「恋している」という感情を持つことができました。もちろん成就しませんでしたが。また大恋愛は一度だけあり、その相手も自分にとっては魅力的であり、人見知りのない積極的な行動派の男性でした。でも数年付き合い、振られました。 両親からは、お見合いを勧められ、余計自分に焦りや自信のなさを感じてしまいます。最近はサークル活動に参加しはじめましたが、どうしてもいいなぁと思う感じにはならず(性格はいいのですが、女性には慣れていないようでよそよそしく話されたりして全く魅力を感じない)出会うチャンスはないようです。 私の理想が高すぎるのか、自分がいけないのか、と責める毎日です。過去に二名アプローチされた男性と付き合いましたが、やっぱり3ヶ月も持ちませんでした。好きになれなかったのです。 特に「人見知りがない、存在感ある男性」に惹かれることが多く、お見合いなどで出会う男性の場合、出会いを自分で作れないという前提があることが多く、魅力を感じないのです・・。 私自身もその女性バージョンであることは確かだと思います。どうしてもぱっとしないという人としか出会わないのは、それは自分自身であり、神様はその中から選びなさいと言っているのか、それとももっと努力する余地があるのか・・。どんな努力をすればいいと思いますか?何かいいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 友達いない人

    友達いない人って休日、長期休暇(ゴールデンウィーク)など、どう過ごしてるんでしょうか?自分も友達いないので、休日は行く所もないので、家でゴロゴロしてます。 ただ休み何してた?とかゴールデンウィークどっかいくの?とか聞かれるので、みんなどうしてるのかなあと。

  • 出会いが全く無かった人に質問です

    僕は高校男子校で大学は工業大学でバイトも男の職場だったので、 出会いが全く無くて、正直嫌になっていたのですが、 同じ大学生と話していると、結構みんな同じような環境で、 自分は大して特別じゃ無いんだなぁ…と感じました。 工業高校から工業大学で、そのまま工場勤務になる人は結構いると 思いますが、そうすると運が悪いと異性と全く接点が無いと思います。 でも最終的には殆どの人が普通に恋愛して、 普通に結婚していますよね? そこで質問なのですが、そのような環境に居た先輩方は どのようにして出会ったのでしょうか? やはり頑張ってナンパみたいなことをしたり、 女性がいっぱいいるバイトを狙ったり、 何か習い事などをするなど努力をしたのでしょうか? それともたまたま出会いがあった、 たまたま友達になった人に紹介してもらえたなど 狙っていない所で自然と出会えたのでしょうか? どっちもあると思うので、自分あるいは知り合いの話しでいいです。 参考にしたいのでぜひ教えてください。

  • いきなり遠距離の人と結婚前提に付き合う

    いきなり遠距離の人を結婚前提に紹介されたとしてうまくいきますか? 私の知り合いでお嫁さん募集中の男性がいて、仕事が忙しいせいか出会いもなく、周りが勝手にあの人はどう?みたいな感じで彼女探しで盛り上がっているんですが、中には遠距離の女性もいます。(飛行機を使うぐらいの距離) 本人同士が良ければ大丈夫なのかもしれませんが、結婚前提の付き合いでいきなり遠距離ってどんな感じなんでしょうか? そういう私も彼氏募集中で、いい人がいるからと紹介してもらえそうな感じなんですが、これまた同じく遠距離の男性です。

  • 結婚すべきでしょうか?

    41歳独身女性です。仕事が忙しく出会いもないため結婚相談所に入会しました。10人ぐらい会いましたが性格に問題ある人が多くて断っていたところ、趣味も合い、性格もいい人を紹介されました。相手は50歳で、お腹がでてたり、外見がおやじっぽくて全くときめきません。ただ、もう41歳だし、子供も欲しいし、これまで紹介された10人の中では一番いい人なので、結婚が進むようだったら受けようと思っていたところ、婚前交渉をさりげなく求めてきます。手の握り方も他の男性よりねっとりしていてたまにぞっとすることあります。いい人だし、趣味はあうし、話もあうので、結婚して夫婦の義務としてのセックスであれば我慢できると思うのですが、結婚前にセックスしたいという気持ちは全くおきません。「セックスは彼の両親に会ってからにして欲しい」、「けじめをつけて欲しい」というと「信用してない」と言い出し、彼は「両親に紹介しあおう」といいつつ、のらりくらりとかわします。気の進まないことを強要されたことあって、私が怒って不機嫌な態度をとったら、どうやら癇癪持ちと思われ、不満のメール送ってきました。友人としては好きですが、男性としては好きでない人と仲直りして結婚すべきか、このまま自然消滅させてしまうか迷ってます。今後、彼よりいい人を紹介される可能性も少ないですし、年齢のこともあるので悩ましい限りです。人に相談すると、手を握られて嫌な人とは結婚すべきでない、という人と、年齢のこともあるので結婚は一度してみるべきという人の2つにわかれます。アドバイスお願いします。

  • 結婚について。好きな人か好きになってくれる人か

    私は年齢や家族のこともあり近いうちに結婚したいと考えています。 お見合いみたいな感じで知り合った年齢の近い人と現在付き合っています。 最初は直感みたいなものがあり、デートを重ねる中彼が好きになりました。 でも正直彼が何を考えてるのか(別れたいのか続けたいのか)わかりません。結婚も煮え切りません。私から連絡しないと自然消滅しそうな感じでもあります。一度自然消滅したことがあり、私からの希望で復縁しました。 一番彼が結婚に踏み切れない理由は多分、私が現在アルバイトのような仕事を少ししているだけな点で、彼にはフルタイムの仕事を望まれています。彼は仕事も高収入の部類に入るのですが、不安定な要素もあり共働きを希望しています。 もうひとつ気になる点は、彼にはずっと地元が同じだった好きな人がいるようです。付き合ったりはしたことないようですが、彼女もまだ独身でフリーのようです。相手の気持ちはわかりませんが。 そんな中、以前こちらもお見合いみたいな形で知り合って年齢は10歳年上の方で、私に好意を持ってくれていてまた会いたいと言ってくれている人がいます。正直また会おうか迷っています。多分彼は、私が仕事してようとしてなかろうと関係なく、結婚してくれる気がします。 私は自分がどうしたいのか、わからず迷っています。こういう場合お会いするのはどちらに対しても失礼でしょうか?

  • お見合いについて(2人のお相手との同時期のお見合い)

    もうすぐ40歳になる男です。男ばかりの職場のせいか出会いも少なく、いままでお見合いを何回かしたのですがうまくいかず、この年齢になってしまいました。が、なんとあろうことかこのたびお見合い話が2件も舞い込んできました。(一人は母親の友人からの紹介(Aさん)でもう一人は大学時代の恩師からの紹介(Bさん)です)。なんとなくお見合いの二股みたいでちょっと躊躇しているのですが、日取りがどんどんと決まってしまい、このゴールデンウイークの帰省中、前半にAさんと後半にBさんとお会いするという日取りになりそうです。ほぼ同時期に2件のお見合いをしてもいいものでしょうか。1回あっただけではなかなか交際をしていくことを決められないという感じだと思いますので、もし最初にあったAさんととりあえずもう一回お会いするというようになった場合、Bさんとお見合いしてもいいものでしょうか。妹に言わせると「結婚を前提に2人とお付き合いするということはルール違反と思うけど、お付き合いを続けていける人かどうかを見極めるために1,2回会うということぐらいなら別に気にすることはないのでは?兄貴ももうぎりぎりの年齢なんだから深く考えずに積極的にいけば」などというのですが・・(妹とは9歳離れているのですが、いまどきの女性はこんな考え方なんでしょうかねえ)。私としては仮に両者ともに1,2回お会いしてみるということになったとしてもどちらはお断りするわけで、紹介者の人も気を悪くされてしまうのかななどと考えてしまいます。

  • 結婚について彼の言葉に傷ついた

    彼氏と結婚をそろそろしようかという話になりました。来年の春ぐらいに海外挙式を考えており、旅行会社のパンフでいくらぐらい必要か見ているぐらいで、私の両親への挨拶はまだです。彼の家庭は複雑でお母さんは精神病院に入院中なので挨拶に行く予定はありません。 2回ほど彼は我が家に遊びに来ましたが結婚の話はそのときにはでていませんでした。3月に、彼と結婚を考えていることを母にちらっと話したら、父に話してしまったようで、「家庭環境のことで結婚に反対はしないが、海外挙式とか言う前に、挨拶に来るのが筋だ。挨拶にも来れないと言う人ならば止めておきなさい」と言われました。私は父の言うことも最もだし、彼に挨拶とかどうする?と話をすると、「強制されて行くのは嫌だ」ときれられてしまいました。しかし、色々と話し合い「ゴールデンウィークには挨拶にいくから、両親に言っておいて」ということになりました。 その後、色々と話しながら仲良く過ごしていたのですが、先日電話している中で彼から「ゴールデンウィークには挨拶にいかないとな」と機嫌よい様子で話はじめました。彼から話がでたこと、機嫌が良さそうだったことから「ゴールデンウィーク来る?」と返事をすると、急に機嫌がわるくなり、「はいはい、行けば良いんでしょ」とめんどくさそうに言われました。そして「なんで強制されていかないといけないんだ。なんで一年も前に言いにいかなあかんのや。○○(私)がどう思ってるかは知らんけどな」と言って電話を切られ、それまで毎日電話があったのに、もう二日連絡が来ません。3月のことをまだ納得していなかったんだな、と悲しいしショックでした。両親にはゴールデンウィークに、と話してあるので、これで来なかったら両親は心配するだろうし。そもそも結婚する気がそこまでなかったのかな、と思ってしまいます。 結婚の流れとして、両親に挨拶してからは普通の流れだと思っていたのですが、違うのでしょうか? 急に機嫌が悪くなるほど、彼を傷つける返事を私はしてしまったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 付き合う前の断り方

    先日、大学の頃の先輩に女性を紹介してもらいました。 その方とはメールのやり取りをして、2回ほど会いました。 しかし、話や趣味が噛み合わず、これ以上進展はないと感じています。 相手のことや、紹介してくれた先輩のことを考えると自然消滅というのは 避けたほうが良いというのは分かるのですが、 付き合ってもなければ、告白されてもないし、相手が自分を好きかも分からない という状態で、「あなたとは付き合えないので連絡は取らないでおこう」というのも 変な気がします。 類似の質問を調べても、「自然消滅の方がお互い傷つかない」という意見もあれば 「自然消滅は最低だし、紹介してくれた人の顔に泥を塗ることになる」という意見もありました。 先輩には、「今回はすいません」と連絡しているんですけど 相手の方には何と言って連絡を断てば良いのでしょうか? ちなみに今は、相手から食事の誘いがあったのを断って2日ほど連絡していないという状態です。 このままだと自然消滅になりそうですけど、自然消滅というのはやはり卑怯なやり方ですよね・・・・ 紹介という形は初めてで、どういうふうにすれば良いのか分かりません。 そんなこと自分で考えろと言われるかもしれませんが、アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう