• ベストアンサー

黒いズボン

ユニクロで黒いパンツ(綿95%ポリウレタン5%)を購入したのですが、 静電気?で空気中のホコリやゴミがついて凄く目立ってしまいます(>_<;) 折角買ったのにまだ1度も履いてないのでどなたか良い解決策を教えて下さい!;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スプレー式の静電気防止剤を吹き付けてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www1.mint.or.jp/~semoa/p_23.htm
tricera-pink
質問者

お礼

とても参考になりました! 回答ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • さらのズボンの匂い

    買ったばかりのふくを1度洗濯したのですが 甘い匂いがします。 料理をしていても匂いがするのですが これは布の匂いですか? 表示は 綿95 ポリウレタン5 となっていました。 なにか 匂いを消す方法はありませんか?

  • ボクサーパンツのポリウレタン

    ボクサーパンツの生地はなぜ必ず綿95%、ポリウレタン5% というように、ポリウレタンが入っているのですか? 検索したらポリウレタンは伸縮性があり着心地をよくするため とありましたが、 ボクサーパンツはニットで作られているので 伸縮性があるのではと思ったのですが。 よろしくお願いいたします。

  • ズボンの上からズボンを履くためのサイズについて

    ズボンの上にズボンを上履きしたいと思っています。 そこで、ユニクロでみつけたウォームイージーパンツ(リップストップ)を購入したいんですが、アルファベット表記でサイズが書かれていて、自分に合うサイズがわからないので、教えて下さい。(タイツを履いて、とか、ユニクロ店舗ではXLサイズ以上が売ってないにもかかわらずユニクロで試着して決めてください、とか、質問の意図と違う回答は受けません。) 自分の履くズボンのサイズは93cmです。ユニクロサイトのウォームイージーパンツ(リップストップ)= http://www.uniqlo.com/jp/#!/store/goods/128475?color=09

  • ゴルフのズボン

    皆さんはゴルフの時のパンツはどこで購入していますか? 私は体が小さいので裾直しが絶対に必要なため普通のゴルフウェアを購入出来ず、ユニクロで感動パンツ、スラックス、チノパンで代用しています。 オススメのゴルフウェアブランドや代用できるパンツがあれば教えてください。

  • 綿98% ポリウレタン2%のパンツ

    レギンスとチノパンを足したパンツを購入予定です。 素材が綿98%ポリウレタン2%です。 素材だけ見ると、ストレッチが効いているようです。 使用している間に伸びて緩くなりますか?

  • ベルベットジャケットに埃

    こんにちは。 福袋に入っていた、黒のベルベットジャケットのことで困っています。 シルエットはすごく気に入っているのですが、何故か埃がつきやすいのです……。 黒なので、白い埃がすごく目立ちます。 何度かガムテープで取ったりしてみたのですが、しばらくするといつのまにか埃がついています。 しばらく着用せず、クローゼットにしまってあるだけでも、何故か埃がついてしまいます……。 埃と言うか、細く白く短い糸がいっぱいくっついている、という感じです。 素材は綿98%、ポリウレタン2%です。 このジャケットの埃を防止する方法はありますか? もしご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポリエステルの下着、使用感お願いします

    通販で男性用のボクサーパンツを購入したのですが・・・・・ ポリエステル90、ポリウレタン10%でした。 パンツは綿と思いこんで購入した私が悪いのですが10枚買ったので、少しショックを受けています。 高校生の男の子用です。 これから冬なのでまだましかと思いどうにか着用してもらうのですが・・・・ 「最近はメンズショーツは綿ではなくなってきていますか?ポリエステル製ってどんな感じですか?」 着用している方感想お願いします!!! 有名メーカーでウエンツ君がモデルだったので、気に入ると思い買いました。これからはきちんと見て買います。

  • ユニクロのデニムって・・・。

    こんにちは。 ユニクロのデニムで made in Japanのなんですがどうしてストーレートのは綿100セントなのにスリムフィットのはポリウレタンを入れるんでしょうか? せっかくカイハラのデニムなのにポリウレタンが入ってるのでスリムの方を買うのに躊躇してるのは自分だけでしょうか?ストレッチ素材はいいのですが耐久性はどうなんでしょうか?ポリウレタンの・・・・。 何年か先に変にはならないでしょうか?ポリウレタンの為に・・・・。 詳しい方回答お願いします。

  • 染色に詳しい方、教えて下さい。

    以前に下記のような質問をして、染料は「コールダイオールECO(綿・麻・レーヨン・ビニロン・絹・毛・ナイロン・ポリウレタン)」、色止剤は「ミカノール(綿・麻・レーヨン)」を勧められたのですが、染めたいパンツは綿95%、ポリウレタン5%のものです。 http://okwave.jp/qa/q8661360.html この染料と色止剤は使えますか?

  • 黒いズボン、(ジーンズ?)

    ユニクロで、3ヶ月ほど前、黒のジーンズみたいなパンツを買いました。同じ時期に、濃い細めのジーンズも買いました。 どちらも、細身ですっきり見えて、生地も丈夫で、ユニクロってすごいなーと関心しました。どちらも、1本3千円くらいでした。(ユニクロの社員では、ありません。)(笑) しかし、黒のほうは、2.3回と何度か洗うたびに、薄くなっていくんですよね。 濃紺のほうのジーンズも、若干薄くなっているのでしょうが、気になりません。 安いので、買い換える選択肢でも、値段的には別にいいのですが、何度も買いに行くのがめんどくさいです。(また、まとめて、家においておくこともしたくないです。わがままで、すいません。。^^;;) そこで、「黒」ズボンで、洗っても、色落ちしない、または、気にならないようなズボンはありませんか? 1万円くらいなら、そういう商品があるって教えて頂けても助かりますし、こんな方法なら色落ちしないんじゃない?っていうのでも助かります。 ただ、メンテナンスは、裏返して干してるんですけどね。 洗うときは、汚れをとる為に、裏返してないと思いますけど。 (たぶん、家族のものが)(笑) 同じように、黒のズボンが好きな方で、こうやってメンテナンスしてますよって情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう