• ベストアンサー

カッコよくキックが決まるシーンのある映画は?

カッコよくキックが決まる映画を教えてください。 たとえば、「バイオハザード」や「スターウォーズEP1」、「マッハ!」などのような、心躍るような素晴らしいキックの決まる作品、ありますか? 思わず巻き戻してもう一度観てしまうようなキックをご存知でしたら、国籍年代は問いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

「天使の牙」 佐田真由美のキックも黒谷友香のキックもかっこよかった~ でも、テレビでバイオハザードを見て、首をひねりました。 ……なんか、似てる……もしかして、ぱ……パク???? いやいや。気にしない。佐田真由美がドレスでやったキックはやっぱりかっこよかったのです。

参考URL:
http://www.vap.co.jp/tenkiba/
bimyounahito
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ パク・・・疑惑ですね。ゼヒ観たいと思います(爆笑) ありがとうございました~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tekonda-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

酔拳2のジャッキーと戦ってる人の蹴りです。 尋常じゃありません。 何発蹴っているのか分かりません・・・

bimyounahito
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ いや~、あの人は本当にすごかったですよね。 しかもスーツ姿なのがたまらないですね^^ すごくかっこいいのを紹介してくださってありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.5

キックが決まる・・・という意味が良くわからないのですが・・・ 補足しますね。 「帰ってきたドラゴン」はビデオもDVDも発売されています。 http://www.amazon.co.jp/ で検索するとビデオは売り切れですがDVDは24時間以内発送です。 カンフー作品でも足技の戦いが有名な作品の1本ですね。 ドニー・イェンでは推薦いただいている 「ドラゴン危機一発97」ですね。 あとジェット・リーでは 「フィストオブレジェンド怒りの鉄拳」は 「ドラゴン怒りの鉄拳」のリメイクで名作の1本です。 ドニーイェンも「ドラゴン怒りの鉄拳」のリメイクをテレビシリーズで作りビデオでは2本に編集し発売されています。 あとこれも推薦されていますが「少林サッカー」もキックが決まる映画の1本ですね。 そうなると「カンフーハッスル」もいいかもしれません。 では眠くなってきたのでおやすみなさい。

bimyounahito
質問者

お礼

補足&回答ありがとうございます^^ 「帰ってきたドラゴン」ゼヒチェックしたいと思います。 「カンフーハッスル」も観てきました^^ 面白かったですね。 「フィスト・オブ・レジェンド」は観ようと思ってまだ観てない作品でした。名作なんですね! チェックします~。 質問、言葉足らずでしたらすみません。 しびれるようなかっこいいキックを拝めるような作品を紹介して欲しかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.4

キックの目的は違いますが 「少林サッカー」のキックは圧巻です! …あくまでもボールを、ですが。

bimyounahito
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナルホド。確かにアレもキックですね。 シンチー氏、カンフーハッスルでもアクションしてましたし、なかなかやりますね~^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

ビデオがあるかどうか不明ですが、1974年の「帰ってきたドラゴン」というのがあります。 ブルース・リーが日本でブームになった直後、便乗してでてきた人で、ブルース・リャンという人が主演で、当時香港にいた倉田保昭さんが敵役です。 ブルース・リャン(梁 小龍)は自称ブルース・リー(李 小龍)の一番弟子というふれこみでしたが、カンフーというよりもテコンドーに近い感じで、回転しながらの連続回し蹴りが当時は新鮮で見ごたえがありました。

bimyounahito
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すっごく観たいです。 ビデオかDVD、あるといいなぁ・・・。 倉田氏が適役というのも気になるところです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1
bimyounahito
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 書いて置けばよかったですが、ジャッキーやブルース・リー、ジェット・リー(リー・リンチェイ)もかなり観ております。ご紹介くださった作品はどれも大好きです^^ でも、一番下のご回答、ドラゴン危機一髪'97はドニー・イェンの方ですね? これはまだ観てないです。ドニーも好きな俳優さんですので、チェックします~^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古いSF映画のタイトルを教えてください。

    15年以上前の作品だと思うのですが、 ゲームセンターにある縦長のビデオゲーム機(恐らくシューティングゲームです)が置いてあって、 主人公がその中に入って冒険する、というものSF作品です。 たしか山小屋のような馬小屋のような、木で出来た小屋が出て来ましたので、 その小屋の中にゲーム機があったか、 主人公がその小屋に入るシーンが冒頭にあったのだと記憶しています。 今になってその映画のタイトルが知りたくなったのは、以下のような経緯があるのです。 つい1ヶ月くらい前に、私はスターウォーズ好きの主人に進められて、 ソターウォーズEP4を生まれて初めて観ることになりました。 映画が始まって、私はビックリしました! というのも私はこれまで、この上記の作品が「スターウォーズ」だと思い込んでいたんです! 記憶の中のその映画は、ゲーム画面に幾多の星と戦闘機があったと思います。 だから、スターウォーズだと思い込んでいたのかもしれません。 これまで30年近く、スターウォーズを観る機会もなく、 誰かとスターウォーズについて語ることもなく来ましたので、 間違いが修正されないままここまで来てしまいました。 記憶もどんどんと古くなり、情報も僅かしかないのですが、 ここまでくるとむしろスターウォーズよりもその映画がなんだったのかが気になって仕方がありません! 周囲に知っている人間がおりませんので、気になってムズムズしています。 どなたか解る方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「好きな映画ベスト5」を教えて下さい。

    「好きな映画ベスト5」を教えて下さい。 シリーズものは一つとして、お願いします。 ベスト3でも構いません。 私は、 「エイリアン」シリーズ(特に「2」が好き。) 「バイオハザード」シリーズ(「3」が一番好き。) 「スターウォーズ」(1作目「新たなる希望」) 「ターミネーター2」 「バックトゥザフューチャー」(もちろん1作目) です!!

  • スターウォーズの映画技術

    初めて投稿いたします。 初めてなので不十分なところもあると思いますが、お答えくださるとうれしいです。 論文で、スターウォーズのことについて調べています。映画技術(主にCG)の発達がスターウォーズにどのように影響してきたかということを調べるために、スターウォーズのそれぞれの作品にどのような映画技術が使われているのかが、詳細に知りたいです。 このことについてのっている書籍、HPなど、なんでもいいので、おしえてもらえませんか?? ちなみにテーマは、映画技術の発達とともにスターウォーズはどのように変化してきたのか?です。

  • こんな私におすすめの映画

    どっぷりハマれる映画を探しています。 今までに私がハマった映画は 『トロイ』『プライベート・ライアン』『スターウォーズEP3』です。 映像に迫力があって、引き込まれるような映画(できれば最近のもの)でおすすめのものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • あなたのお好きな映画

    超ベタなご質問を致します。 皆様のお好きな映画を教えて下さいませ。 ベスト5でお願い致します。 邦画・洋画構いません。 どうぞよろしくお願い致します。当方は、 1、スターウォーズエピソード4/新たなる希望(シリーズ第1作目) 2、エイリアン2 3、ターミネーター2 4、バイオハザード3(映画の) 5、プリティウーマン でございます。皆様のお好きな映画をご回答下さいませ。

  • スターウォーズと似た映画知りませんか?

    こんにちは。もしお知りでしたらお答えいただけるとうれしいです。 スターウォーズはCGによって、旧3部作から新3部作へと大きく映像が変化したことは確かだと思うのですが、スターウォーズのように、昔の作品に比べてCGの登場によって映像が大きく進化した映画を知りませんか?続編で大きく進化した作品を探しています。 例えば、猿の惑星は昔の作品と比べ、最新作はかなり進化していると思うのですが。(違ったらすみません)このように、シリーズモノか続編で、CGによって明らかに進化した映画をおしえてください。 分かりにくい質問ですみません。よろしくお願いします。

  • オススメ映画を教えてください!

    最近映画のDVDをレンタルして見ているのですが、いまいちヒットするものがありません。 わたしが好きなものはハリーポッター、スターウォーズ、バックトゥーザフューチャー、シンデレラ、スパイキッズです。似たような作品でオススメを教えてください。

  • カッコイイアクションシーンのある映画

    タイトルの通り、カッコイイアクションシーンがある映画を探しています。 具体的には ・カンフーとかではなく、肉弾戦だけど銃やナイフも使ったりする ・BGMが印象的で、できればロック系 ・できればSF・歴史スペクタクル系でないもの(歴史系はほとんど観てしまったので) 参考までに今まで私が観た映画でアクションがかっこいいと思ったのは 『スター・ウォーズ EP3』 『アンダーワールド』 『Vフォーヴェンデッタ』 『Mr&Mrsスミス』 『ボーン・アイデンティティー』 『ボーン・スプレマシー』 『グラディエーター』 あたりです。 あと、『プリズン・ブレイク』の第6話「暴動」でティーバッグと他の囚人がリンカーンにケンカをふっかけるあたりもBGMがかっこよくてよかったです。 上記の映画みたいなおすすめの映画ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • オススメ映画を教えてください!

    最近映画(洋画)のDVDをレンタルして見ているのですが、いまいちヒットするものがありません。 わたしが好きなものはハリーポッター、スターウォーズ、バックトゥーザフューチャー、シンデレラ、スパイキッズです。似たような作品でオススメを教えてください。

  • スターウォーズの6作を一挙に上映してくれる映画館は?

    スターウォーズエピソード3の上映にちなんで、オールナイト興行とかで一挙にSWの6作品を上映してくれる映画館ってありませんか?

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンが起動しない際に表示されるエラーコード0001について解説します。
  • NEC 121wareのソフトウェアであるスマートビジョンが起動しないときに表示されるエラーコード0001について、解決策をご紹介します。
  • スマートビジョンが正常に起動しない場合、エラーコード0001が表示されることがあります。この記事では、そのエラーコードの意味と解決方法を解説します。
回答を見る