• ベストアンサー

あなたのお好きな映画

超ベタなご質問を致します。 皆様のお好きな映画を教えて下さいませ。 ベスト5でお願い致します。 邦画・洋画構いません。 どうぞよろしくお願い致します。当方は、 1、スターウォーズエピソード4/新たなる希望(シリーズ第1作目) 2、エイリアン2 3、ターミネーター2 4、バイオハザード3(映画の) 5、プリティウーマン でございます。皆様のお好きな映画をご回答下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243631
noname#243631
回答No.7

風と共に去りぬ 慕情 ローマの休日 ゴースト タイタニック 私的には、THE MOVIEは「風と共に去りぬ」超絶1位です。 2位以外は暫定順位(笑)

itariii
質問者

お礼

liondeorさん、 こんばんわ。 >私的には、THE MOVIEは「風と共に去りぬ」超絶1位です そうなのですか…!とってもお好きなのですネ! 奇遇にも、うちの母親も一番大好きな映画だそうです。 私も観ましたが、好きです。(^^) 何と言うか、女性の強さというか、 ビビアンリーの勝気で可愛いらしいあの感じ、ラストシーン。。 原作のマーガレット・ミッチェルさんも、素敵な方だったんだなと思います。 この前の母の日には、この映画の中古DVDを母親に送りました。 >2位以外は暫定順位 ということですが、「慕情」以外はなんとか当方も観た事ございます…! 「タイタニック」は、監督がジェームス・キャメロンさんですよね…。 当方のベスト5のほうの、「エイリアン2」、「ターミネーター2」も キャメロン監督なんですが…、「アバター」(観た事ないんですが…(汗))もそうですが、 壮大なスケールを描く監督ですよね。 「慕情」は観た事ございませんが、 なんとなく、男女のロマンチックな(甘美で、情熱的な)映画を 好まれるのかなと思いました。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.20

itariiiさん、こんにちは。 ■日本映画編です 1) ツィゴイネルワイゼン  https://www.youtube.com/watch?v=EHXhdPHhUMw 2) ダウンタウンヒーローズ  https://www.youtube.com/watch?v=lbhKnCO2_ 3) 海街diary  https://www.youtube.com/watch?v=klRrF-EMvk4 4) Love letters  https://www.youtube.com/watch?v=7fuy-Iejjh4LU 5) 嵐が丘(松田優作版)  https://www.youtube.com/watch?v=DLIuyw_Wr54

itariii
質問者

お礼

31192525さん、 こんばんわ。 >1) ツィゴイネルワイゼン 予告編を、拝見させて頂きました。 「ツィゴイネルワイゼン」と言えば、バイオリン独奏曲として存じていましたが、 この映画は知りませんでした。 なんだか、予告編ではベールに包まれている様で、 興味をそそられますね。サスペンスなのか。。ホラーなのか。。はたまた。。 是非一度、機会があれば一度観たいです。 >2) ダウンタウンヒーローズ ですが、残念ながらYoutubeで 「この動画は存在しません。」となっておりまして。。 他ので調べたら、山田洋次監督なのですね。 父親が「寅さん」大ファンなのですが、こういうのも撮っていたとは、 全く存じ上げませんでした。 当方も「寅さん」好きだし、「幸せの黄色いハンカチ」とかも好きなので、 是非一度、拝見したいです。 >3) 海街diary 予告編、拝見させて頂きました。 内容もとても興味深いし、なんてったって、美女ぞろいですネ! 夏帆も出ていませんでしたっけ…。 こういう映画が出ていること自体、全く存じませんでした。 4) Love letters 予告編、拝見させて頂きました。 これはまた、青春のはかなさ、切なさといった感じの映画ですか。。。? 「Love Letter」という、ミポリン主演の映画がありましたが、 31192525さんもミポリン好きなのー?と思ってみたら、 酒井美紀さんでしたね。 これも一度、観てみたいと思いました。 >5) 嵐が丘(松田優作版) 予告編を拝見させて頂きました。 これまた興味をそそる…ミステリアスな雰囲気ですね。 いろいろ、本当にたくさんの映画をご存じなのですね。 ご回答、どうもありがとうございました。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.19

No.5です。レスポンス(お礼)ありがとうございます。パートはドラムです。ご紹介頂きました動画は、観た事があります。その女性の楽器は「バリトンサックス」です。カッコイイですよねー。共感して頂けた事が嬉しかったので、追加回答してしまいました。 貴殿の「スターウォーズ」「エイリアン」「ターミネーター」「バイオハザード」「プリティウーマン」は、映画好きなら『太鼓判』の秀作です。(貴殿と被らないように)既出を外して・・・という事で、ご回答者も悩む所でしょう。「またの機会に」とも思いましたが、当方のインも気まぐれで貴殿と次回お会い出来るお約束も出来ないので、追記再登場、誠に相済みません。 なお、次にまた同じお題を出されたら、皆、違う映画を選ぶのではないでしょうか。ちなみに私の次点(6位)は、『 ちょんまげぷりん(邦画)』でした。子どもがパティシエを目指す切っ掛けになった映画です。さらにちなみに、私のスターウォーズは、ジャージャービンクスが出た回が好きです。 酔書陳謝。ドラムの映画でいうと「セッション」ってのがあります。他には、「ジャズ大名(邦画)」とか「ベニー・グッドマン物語」とか・・・。脱線しました。大変失礼いたしました。

itariii
質問者

お礼

sp550uzさん、再度のご回答ありがとうございます。 >パートはドラム なんですネ!難しいんでしょうネ…! なにしろ、現実社会で、ジャズバンドご出身の方と遭遇する事はまれなので…! 貴重な体験です。 ジャズバンドを、なりわいとされていたのでしょうか…。 >『ちょんまげぷりん(邦画)』 お子さんがパティシエなのですか!親子で格好良いご職業ですネ!! >私のスターウォーズは、ジャージャービンクスが出た回が好きです これが…ちょっとわからなかったのですが、 当方「ジャージャービンクス」を存じ上げなくて…。 誠にすみません…。 ドラムの映画というものが、たくさんあるのですね。 是非観てみたいです。 実は当方も、中学時代、軽音楽部に入っていて、 ジャンルはJ-POPですが、ドラムとキーボードを担当していたんです。 一応。。ドラム経験者です…。素人の域ですが…。 とにかく、JAZZはいいですネ! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.18

では邦画・・・ 1.泥の河 小栗康平監督のデビュー作。河口のたもとに住む少年と廓舟の姉弟との出会いと別れを描いた作品です。描写が素晴らしいです。 2.煙突の見える場所 かつて北千住にあった火力発電所の4本の煙突が、場所によって本数が違って見えることからおばけ煙突と呼ばれていましたが、その煙突の見え方と下町に住む住人の人間模様を描いたものです。 3.武士の一分 木村拓哉と檀れいと聞いただけでミーハーっぽい感じですが、いたってまともな時代劇です。別に両者のファンでも何でもないですが、この2人の夫婦愛には泣かされます。 4.喜劇急行列車 渥美清が人情味あふれる車掌を演じる、喜劇列車シリーズの第一作目です。 喜劇というだけにお笑いありマドンナあり、ちょっと泣けるシーンありの、飽きずに見ることができます。出演者が今となっては懐かしい・・・ 5.私をスキーに連れてって この映画がきっかけで、ゲレンデには白いスキーウエアの女の子が溢れました。 初々しい原田知世が何とも言えませんし、全編ユーミンの曲がてんこ盛り。 何回見たことか・・・

itariii
質問者

お礼

citytombiさん、 こんばんわ。 再度のご回答、誠にありがとうございます。 >1.泥の河 解説付きで、どうもありがとうございます。 小栗康平監督という方のデビュー作なのに、 『描写が素晴らしい』のですネ! 是非一度観てみたいデス! >2.煙突の見える場所 うちの近くにも「お化け煙突」なるものがありますヨ! 映画を拝見していないので…こんな感想でスミマセン!! >3.武士の一分 これは話題になりましたよネ! 当方、キムタクは好きではなく、むしろ檀れいさんのファンですが、 ロードショー当時、観に行きませんでした。。。 檀れいさんは、宝塚出身だけあって、演技は本当に上手いですよね。 >4.喜劇急行列車 …渥美清さんですか! うちの父親が「寅さん」大好きなもんで、私もちょいちょい観てますが、 面白いですよね~。。! 「喜劇急行列車」というのは、お聞きした事がなかったのですが、 今調べましたら、山田洋次監督じゃないのですね~。。 >5.私をスキーに連れてって お、お~急に近代的になりましたね。 この頃は、「バブル時代」と言うのでしょうか…。 当方、リアルタイムではなく、この映画も観た事がないのですが、 原田知世さん、可愛かったですか・・・。 ユーミンの曲は好きですけれど、さかのぼって聴いたりしましたけれど、 やはりリアルタイム世代の感動というか、ときめきには負けますネ。 ご回答、どうもありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.17

59歳男 1 ミクロの決死圏 https://www.youtube.com/watch?v=efdSjALggDs&t=28s 3DCGの存在しない時代にどの様に撮影したのか未だに不明 登場する科学者は計算尺使用、電卓も未発明時代です。 2 ヒッチコック監督作品 フレンジー https://movies.yahoo.co.jp/movie/20700/ 3 ストリート・オブ・ファイヤー https://www.youtube.com/watch?v=6eln48BCELk ロミオとジュリエット、ロックミュージカル 4 ポセイドンアドベンチャー https://www.youtube.com/watch?v=R0JEkyuHxdg ポセイドンアドベンチャーテーマ曲 タイタニック現代版、3DCGを極力使わず、オーストラリアのビーチ で中古の客船に俳優乗せて、本当に船を転覆させて沈没させた。 5 ジャガーノート 1974年 映画 https://www.youtube.com/watch?v=flBMnHojY9w 客船爆破予告、中古の船に俳優乗せて本当に爆破させた。 CG使用は極限まで排除されています。 ジャガーノートは、犯人が名乗った名前です。

itariii
質問者

お礼

2012tthさん、 こんばんわ。 >1 ミクロの決死圏 動画を拝見させて頂きました。 >3DCGの存在しない時代にどの様に撮影したのか未だに不明 登場する科学者は計算尺使用、電卓も未発明時代です 「電卓も未発明時代です」マジっすか! ひぇ~すごいっスネ。 本当に、どのように撮影したのでしょうか…。 その内部事情に、興味津々ですネ。 >2 ヒッチコック監督作品 フレンジー ヒッチコック作品ですか…。 当方は、ホラー映画が好きなもので、ヒッチコックも何個かは観ていますが (「サイコ」や「鳥」など) これは初めて聞きました。 何やら、連続殺人事件が起きて、怪しい雰囲気。 観てみたいですね~。。面白そうですネ! 3位~5位は、リンクは拝見させて頂きましたが、 ちょっとわかりませんでした。申し訳ございません。m(__)mm(__)m でも、わかる方にはわかるのでしょうね。 2012tthさんも、とても映画がお好きなのでしょうね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.16

itariiiさん、こんにちは。 今見たらどうかなと思うところは有りますが、若者かりし頃に心を揺さぶられた、主題歌の好きな青春映画を選びました。(順不同) (1)グローイングアップ2  https://youtu.be/3ttqf0h_aF8?list=PLkrcIJnDiDaiw_AHh1-RxAtkfLP2X57nR (3)いつも心に太陽を。 https://youtu.be/nXaEf4ktpPA (2)グリース。 https://youtu.be/jAZC74CLR34 (4)バイ・バイ・バーディー。 https://youtu.be/9t_mAyHZ9Is (5)ビートルズがやってくるヤアヤアヤア。 https://youtu.be/35EhCYuEWMI (次)ラスベガス万歳。 https://youtu.be/m2r2QthIdfY https://youtu.be/-ry3Mpq2iPw

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、 こんばんわ。 >若者かりし頃に心を揺さぶられた、主題歌の好きな青春映画を選びました やはり5mm2さんも、音楽がまず中心ですよね。 私もそうです。 音楽メインに、考えてしまいマス…。 >(1)グローイングアップ2  聴かせて頂きました。なんとなく、メロウな曲ですね。 とっても素敵な曲だと思いました。ありがとうございました。 (2)グリース 聴かせて頂きました。 オリビア・ニュートン・ジョンとジョン・トラボルタ(?)ということで…。 いい曲ですネ! もっと聴きたかったデス! >(3)いつも心に太陽を。 聴かせて頂きました。 To Sir, with love のエンディングということで…。 映画のタイトルは、「いつも心に太陽を」なのでしょうか…。 >(4)バイ・バイ・バーディー。 聴かせて頂きました。 Bye Bye Birdie HD trailer ~♪ これは、ミュージカル映画なのでしょうか。 とても素敵ですネ。 >(5)ビートルズがやってくるヤアヤアヤア。 これは有名な言葉ですが、 「I Should Have Known Better」は、聴いたことがありませんでした。 「ビートルズがやってくるヤアヤアヤア」とは、 映画(ビートルズ主演(?)のタイトルなのでしょうか。。 それともアルバムのタイトル…? …今調べたら、「A Hard Day's Night」に対して付けられた邦題でもあり、 映画のタイトルでもあるようですね。 5mm2さんは、ビートルズ世代ですか? >(次)ラスベガス万歳。 聴かせて頂きました。 プレスリーなのですねぇ。。 さすがに いい声ですネ! それにしても、 5mm2さんはいろいろな曲を、大変詳しくご存じなのですねぇ~。。 ご回答頂き、誠にありがとうございました。

回答No.15

1 ハイヌーン 2 シェーン 3 黄色いリボン 4 小鹿物語 5 カサブランカ

itariii
質問者

お礼

whaihanseiさん、 こんばんわ。 ベスト5、挙げて頂き、どうもありがとうございました。 が…、当方「カサブランカ 」しか存じ上げません…。 (と言っても、観たわけではなく、タイトルを知ってるだけ) いろいろ名作だと思われますが、 思う様なお礼ができず、誠に申し訳ございません。m(__)m

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.14

いやいや、これまた難しいですねぇ。 1、ゴッドファーザー1、2 アル・パチーノが好きでね。それとマフィアや暗殺系がすきで、マーロン・ブランドの不気味さや、ロバート・デ・ニーロのときに狂ったような演技も好き。 2、ダイハードシリーズ 今はツルツルに禿げ上がってしまったが、ブルース・ウィリスは魅力がある。 それぞれのシリーズを通して、無条件に面白い映画。 3、宮本武蔵 主演は中村錦之助、脇を固める沢庵坊主が三国錬太郎、又八が木村功という豪華メンバーだったが、自分に孤高という一つの価値観を植え付けた映画でもある。 (実際には弧低?だが) 4、ターミネーター2 たしか東京のどこかで見た記憶がある。 新宿辺りだったと思うが、エレベーターで13階まで登って、そこからまた階段を降ろされ、結果座った場所が最前面で、画面が大き過ぎてモザイク状態のために、わざわざ中間付近の高さの通路に移動して見た記憶がある。 ターミネーター1と共に、現在のAI技術ではないけれども、人間社会の未来を予言したような作品。 5、マッド、マックス マフィア系もさることながら、キチガイ系も結構好き。 「北斗の拳」に登場する凶悪集団の原型がここに登場するが、族の親分の醜い顔には、どこか好感が持てる。 他にもチャールズ・ブロンソンが好きだし、カーチェイス系も面白いが、ベスト5プラスということで。

itariii
質問者

お礼

nekosuke16さん、 こんばんわ。 >いやいや、これまた難しいですねぇ ハイ。邦画、洋画、年代、ましてやジャンルまで、区切りをつけなかった事を、 誠に申し訳なく思っております。m(__)m さらに、質問者がそれ程映画に詳しくないと言う…前代未聞の(?)過ちで… 重ね重ね、誠に申し訳ございません。m(__)mm(__)m >1、ゴッドファーザー1、2 この映画がお好きな方、多いですよねぇ~!(特に男性?) アル・パチーノ、マーロン・ブランド、ロバート・デ・ニーロ… 大スターばかりですネ! しかも音楽が秀逸。。 しかし当方。。観ておりません。。どうもスミマセン。。 >2、ダイハードシリーズ これも人気シリーズですよネ! しかし当方(女)…ブルース・ウィリスさんはちょっと…。(汗) ですが、テレビでたまたまやっていた「ダイ・ハード」を観たのですが、 その中の悪役のリーダー、ハンス・グルーバー役を演じたアラン・リックマンさんが 格好良いと思いました。 近年は、ハリポタのスネイプ役で人気でしたが、 もうお亡くなりになってしまいました…。 >3、宮本武蔵 こちらの映画は、当方全くわかりませんが(恥)、 何やら格好良さげですネ! もし機会がありましたら、是非一度、観てみたいです。 >4、ターミネーター2 うぉー当方の「ベスト3」と同じではないですか! 「エイリアン2」と共に、ジェームズ・キャメロン監督の作品ですが、 私は秀逸だと思いマス。 >5、マッド、マックス えーと。。「マトリックス」とは関係ないのですよネ。。 聞いたことはありますが、内容がちょっと…。 >「北斗の拳」に登場する凶悪集団の原型がここに登場するが 「北斗の拳」の原型ですか! >族の親分の醜い顔には、どこか好感が持てる なるほど~。。 nekosuke16さんのチョイスを見る限り、「男の中の男!」といった感じの方かと お見受け致しました。 ご回答、どうもありがとうございました。

回答No.13

コロナ自粛終わったら、昨年話題になった、アニメの天気の子と、ディズニーアナ雪の2が観たいです。

itariii
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、 こんばんわ。 >コロナ自粛終わったら、昨年話題になった、アニメの天気の子と、ディズニーアナ雪の2が観たいです 「天気の子」って、もう昨年の作品なのですねぇ~。。 アナ雪の2は、主題歌は「1」程ではなかったですが、一応話題になりましたが、 映画自体はどうなのでしょうねぇ~。。 面白いといいですネ! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.12

itariiiさん、こんにちは。  ベスト5・・・ですかぁ。少ないような多いような・・・(笑) 1) 薔薇の名前    https://www.youtube.com/watch?v=GyaDwdiJaZM 2) 渚にて    https://www.youtube.com/watch?v=oJTogd-SulM 3) グラン・ブルー    https://www.youtube.com/watch?v=GCA-imr_XzA 4) 2001年 宇宙の旅    https://www.youtube.com/watch?v=hOlrxxPoyn4 5) ブレードランナー    https://www.youtube.com/watch?v=5oXAVH3tZ9U  です。出てきたのは洋画ばかりだなあ。。。

itariii
質問者

お礼

31192525さん、 こんばんわ。 >ベスト5・・・ですかぁ。少ないような多いような え、え~。。少ないですよネ。。(^_^;) しかも邦画洋画も区別せず、ざっくりと…。しかも当方、映画にうといのです。 映画の質問、する資格ナシでした。。。スンマヘン…。(^_^;) 1) 薔薇の名前 Youtube動画「薔薇の名前 (ショーン・コネリー)」 拝見させて頂きました。 (それぞれ、動画付きでご紹介して下さって、誠にありがとうございます。) なんだか、とてもミステリアスでスリル満載な… これは、サスペンスですか?伝記映画かな・・・ 31192525さんが1位に挙げられるということは、 とても素晴らしい映画なのでしょうね! 是非一度、観てみたいです。 2) 渚にて 「渚にて (1959) Opening&Finalseen」 動画を拝見させて頂きました。 フレッド・アステアが出ていますか? 少し探した所、「「世界の終末」映画の代表作」と書いてありました。 私も、そういう世界大好きなもので、 是非今度観てみたいです! 3) グラン・ブルー 「『グラン・ブルー』予告編 」動画拝見させて頂きました。 この映画、一時期すごく話題になりませんでしたっけ…。(観ていませんが(^_^;)) リュック・ベッソン監督なのですね。 ロザンナ・アークエットが出てますよね!ロザンナ・アークエットと言えば、 当方が大好きな映画「マドンナのスーザンを探して」で、清純派の役で出ていました。 懐かしい。。 これも是非観てみたいです。 4) 2001年 宇宙の旅 動画も拝見させて頂きました。 この映画はもう…、当方も3回ぐらいは観てますヨ~! とっても不思議な感じ、究極のラストシーン…。 つまり…原作のアーサー・C・クラークと、監督のスタンリー・キューブリックは、 天才ですわな。。 スタンリー・キューブリックは「時計じかけのオレンジ」とかもそうですよね。 それもいつか観ようと思っているのですが…。 私は、ロバート・A. ハインラインの「夏への扉」という小説も大好きで (小室哲哉さんが好きだったからなのですけど。(^_^;)) コールドスリープのお話です。私、ロバート・A. ハインラインも天才だと思っています。 もしお時間がございましたら是非一度…。 おススメの一冊でございます。 5) ブレードランナー 動画を拝見いたしました。 「ブレードランナー R・ハウアーの名演技光る伝説のシーン 」 これは割と有名ですよね。 主演はハリソン・フォードなのですね。 当方の第一位、「スターウォーズエピソード4/新たなる希望」でも、 いい仕事してますよ~。 でも、ルトガー・ハウアーさんも素敵。 いろいろたくさんご紹介下さって、 どうもありがとうございます。

回答No.11

 スターウォーズもエイリアンもターミネーターも好きなんですが、スピルバーグ映画は選びづらい。  1.サウンド・オブ・ミュージック  2.レイダース / 失われたアーク<聖櫃>  3.激突  4.息もできない  5.INTO THE WILD  「息もできない」は、ものすごい感情をぶつけた上で、仲良くなるところがいいんですが、韓国映画がアカデミー賞を取る時代です。

itariii
質問者

お礼

noboundさん、 こんばんわ。 >1.サウンド・オブ・ミュージック 「ドレミの歌」とかですよね~!(違っていたらスミマセン。。) 観たことはありますが、詳しくはちょっと…。(^_^;) 何やら草原で、子供たちとジュリー・アンドリュースが、 歌っているシーンが思い出されます。 平和で、のどかで、音楽も素敵な、傑作ですよねぇ~。。!! >レイダース / 失われたアーク<聖櫃> こちらも当方、拝見した事がないのですが、 インディ・ジョーンズ シリーズの第1作なんですネ! インディ・ジョーンズ は、当方2作目の、「魔宮の伝説」が一番好きなのですが (小学生の頃、女の子の友達に「本当面白いから!!」と家に呼ばれて観た) そこであえて1作目の「レイダース / 失われたアーク<聖櫃>」ですね。 インディ・ジョーンズの原点ですものネ。 機会があったら、是非一度観てみたいと思います。 3位~5位は、ちょっとよくわからなかったのですが(大変申し訳ございません)、 「息もできない」は、韓国映画なのですね。 いろいろ幅広くお好きなのですネ! (というより当方が無理矢理「ベスト5」に絞ってしまったから、こうなった…というか…ですかね?)

関連するQ&A

  • 「好きな映画ベスト5」を教えて下さい。

    「好きな映画ベスト5」を教えて下さい。 シリーズものは一つとして、お願いします。 ベスト3でも構いません。 私は、 「エイリアン」シリーズ(特に「2」が好き。) 「バイオハザード」シリーズ(「3」が一番好き。) 「スターウォーズ」(1作目「新たなる希望」) 「ターミネーター2」 「バックトゥザフューチャー」(もちろん1作目) です!!

  • 好きな映画ベスト5

    映画大好き20代後半女性です。<(_ _)> もうすでに、既存の質問だとは思うのですが、 今あらためて、みなさんにお聞きしたい! 「好きな映画ベスト5」です。 是非教えて下さい。<(_ _)> ちなみに私は、 1.スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望(シリーズ1作目) 2.ターミネーター2(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品) 3.エイリアン2(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品) 4.バタリアン(もちろん1作目のやつ。実は本当にうまく出来てる作品) 5.プリティウーマン(30回は見ました) です!!

  • 無敵のヒーロー映画を教えて!

    僕は無敵のヒーローっていう設定が好きです。 映画なのですが、ターミネーター2、エイリアン4、セガール映画など撃たれても傷を負ってもひるまないような顔色を変えないようなヒーローが出ている映画を探しています。 そのような映画がありましたら教えてください。邦画、洋画構いません。 よろしくお願いします。

  • 女性はアクション映画は嫌いなのでしょうか?

    女性はアクション映画は嫌いなのでしょうか? はじめまして 恋人になった女性を「洋画のアクション映画に行こう」と誘うと 毎回いい顔をされません。 (ハリーポッター・ターミネーター・スターウォーズ・ダイハードのような) 結局、アンフェアとかおくりびと等の邦画を見に行くことになってしまいます。 女性は全般的に洋画アクションは嫌いですか?

  • スターウォーズについて

    最近、自宅で映画を観るようになりました。 洋画・邦画問わず名作と評価された映画をいろいろ観たいのです。 中には続編があってシリーズものになった映画がありますよね? 当然、第1作目から順番に観ていくことになります。 スターウォーズを観ようとしたところ、どれが第1作目か分かりません。 TSUTAYAネット宅配レンタルのサイトで借りようとしたところ 「エピソード1 ファントムメナス」?これかな?と思ったのですが、製作年が1999年と書いてあります。 最近過ぎやしませんか? スターウォーズってもっと昔の映画だと思うのですが・・・ 果たして、私はどれを観ればいいのでしょうか?

  • 映画で、工場内のアクションがある映画。

    「チェーンリアクション」「エイリアン3」「ブラックレイン」「マイノリティ・リポート」「ターミネーター・シリーズ のように、洋画で、工場内で戦うアクションシーンのある映画を探しています。 他にご存知の方教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • オススメの映画Best1.2.3

    皆様のオススメの映画、Best1.2.3を教えて下さい 邦画、洋画、ジャンルはコメディアン以外でお願いします ちなみに自分は、 1 タイタニック 2 ターミネーター4 3 ハリーポッターと不死鳥の騎士団 です よろしくお願いします

  • 特殊部隊がモンスターと戦う映画

    ホラー映画で特殊部隊が化け物と戦う映画ってありますか? 洋画でお願いします。 今までに「プレデター」「エイリアン2」「バイオハザード」「ドッグソルジャー」は見ました。「エイリアンVSプレデター」はいまいちでした。

  • 背景が美しい実写映画を教えてください

    背景が美しい・綺麗な映画、情景がとても印象に残っている映画を教えてください。 時代、邦画・洋画、メジャー・マイナーは問いません。 ただし、実写限定でアニメや背景へのCG使用(スターウォーズなど)はNGです。 美しいといっても、「美しいでしょ?」と言わんばかりの"美しい"ではなく、 街並みや時代感などが反映されていて、舞台や時代の良さを感じられる映画をお願いします。 例えば、 ・ウエスト・サイド・ストーリー(1961) ・ターミネーター2(1991) ・仮面ライダーZO(1993) ・くりぃむレモン(2004) などです。 今回質問させてもらったのは、実写邦画や昔の映画にあまり関心がなく、 大作映画(興行収入が高いものなど)やアニメばっかり見ていたため、 これを気に実写映画の知識を深めたいと思ったからです。 「背景が美しい」の要望は個人的嗜好です。。 条件と例が微妙で申し訳ないのですが、 独断と偏見で構いませんので、お気軽に回答をお願い致します。

  • 笑える映画

    去年の秋からテレビ番組を見なくなり、DVDレンタルを 始めた映画初心者です。 「猿の惑星」「スターウォーズ」シリーズを皮切りに過去のQ&Aを 参考にして、最近は手に汗握るサスペンス物を中心に見ています。 先日レンタルした中で「トップシークレット」がありました。 サスペンス物と思ってレンタルしたのですが、カテ違いでしたが 大笑いしながら見終わりました。そこで皆様方に質問です。 「笑える、大笑い出来る」邦画・洋画を教えて下さい。