• ベストアンサー

スターウォーズの6作を一挙に上映してくれる映画館は?

スターウォーズエピソード3の上映にちなんで、オールナイト興行とかで一挙にSWの6作品を上映してくれる映画館ってありませんか?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.3

またまたNo.1の回答者です。 ニュースを見ていて、実際にマラソン上映されることを知りました。 7/9の記念イベントとして、東京・ヴァージンTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われるそうです。 28日からチケット販売だそうです。 ちなみにこのマラソン上映は世界的な規模で行われているようです。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20050625102929/Nikkan_p-et-tp0-050625-0006.html
dktalk
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱシネコンはファンの期待を裏切りませんね。しかし、14時間とは....。今週末なので頑張ってチケットとってみます。

その他の回答 (2)

  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.2

No.1の回答者です。補足させていただきます。 「単独」というのは、日本国内のどこかの興行主が勝手に企画して上映することはできないと言う意味でした。書き方が悪くてすいません。 「ロード~」はニューラインシネマに権利があるので、世界のどこかでそういうイベント興行企画もできるかもしれませんが、「スターウォーズ」はフォックスが権利を持っているわけではなく、製作者であるルーカスが持っているので、そういうイベント企画はとてもじゃないけど、実現できないんじゃないかと思います。 ぜひともやってほしいですけど。

  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.1

「スターウォーズ」は非常に厳しく管理されている映画の一つですので、そういう企画は単独ではまずできないと言ってよいと思います。 ルーカスフィルム主導で、まず米国内で実現されない限り、他国ではありえないでしょう。今のところ、米国内でそのような企画が実現された(もしくは予定されている)という話は聞いていません。 残念ですね。私も観たいです。

dktalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単独で行うつもりはなく、上映にあわせてそのような企画をやる劇場はないものかという質問でした。 ロード・オブ・ザ・リングのときはオールナイト等で3部作を一挙に上映していたことがあったのでSWでもやってくれるといいんですが

関連するQ&A

  • スターウォーズ(エピソード3)の先行上映。

    スターウォーズ(エピソード3)を先行上映で早く見たいのですが、やはり人気があるのでこんでいるのですか?映画館に行ったことがあまりなく、先行上映は初めてなのでどんな感じかよくわかりません。チケットは前もって購入しておくべきですか?どのようにしたらスムーズに見ることができると思いますか?アドバイスおねがいします。

  • スターウォーズを見る映画館

    7月9日の公開にスターウォーズと東京都内の映画館に見に行こうと思ってます。 どこかいい映画館しりませんか。 シネコンと、昔からスターウォーズを上映していてすごい盛り上がりそうな映画館と2種類教えてください。 宜しくおねがいします。

  • スターウォーズ

    恥ずかしながらスターウォーズを今さら見ようかと思いまして、 質問をお願いします。 現在、映画館で上映されているエピソード3。 これは、旧作があって、エピソード1、2、3と来ているんですよね? それで質問というのは、旧作は何本あるんでしょうか? また、そのタイトルの発表された順番など教えてください。 順番に見たいな~と思いまして・・・。 なにとぞよろしくお願いします。

  • スター・ウォーズ

    スター・ウォーズって、上映順に見た方がいいの?エピソード順がいいの? 上映順だとあとから上映した1で先の4のあそこに繋がるのかとかあるなら上映順がいいだろうし、特になければ1からでもいいのかなと思いまして。ストーリーに関しては、ほぼまっさらです。

  • スターウォーズ

    今、スターウォーズがすごい人気ですが、この映画はかなり前にハリソンフォード主演で上映され、その後も3作ほどあり その後エピソード1とかが上映されたそうですが私は観たことがありません! 今度レンタルビデオを借りようと思っていますが何作あり どういったところがおもしろいのかおしえて下さい。 それと1作目から内容は続いているのですか それとも1作づつ内容が違うのですか? 抽象的な質問ですいません。

  • ◆スター・ウォーズ◆

    映画観ると5分で寝ていたのに、プラズマテレビを買ってから少し映画に嵌っています。 そこで質問なのですが、明日放送の「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」は、前作から観ていないと難しいでしょうか? そうであればHDDに録画だけしておいて、以前の作品をレンタルしようと思っています。 今までスター・ウォーズを1作も観たことない天然記念物みたいな奴ですので宜しくお願い致します。

  • スターウォーズエピソード2

    スターウォーズエピソード2はいつ上映したんですか? それと、エピソード2のDVDはいつ発売予定ですか?

  • スターウォーズの映画技術

    初めて投稿いたします。 初めてなので不十分なところもあると思いますが、お答えくださるとうれしいです。 論文で、スターウォーズのことについて調べています。映画技術(主にCG)の発達がスターウォーズにどのように影響してきたかということを調べるために、スターウォーズのそれぞれの作品にどのような映画技術が使われているのかが、詳細に知りたいです。 このことについてのっている書籍、HPなど、なんでもいいので、おしえてもらえませんか?? ちなみにテーマは、映画技術の発達とともにスターウォーズはどのように変化してきたのか?です。

  • スターウォーズと似た映画知りませんか?

    こんにちは。もしお知りでしたらお答えいただけるとうれしいです。 スターウォーズはCGによって、旧3部作から新3部作へと大きく映像が変化したことは確かだと思うのですが、スターウォーズのように、昔の作品に比べてCGの登場によって映像が大きく進化した映画を知りませんか?続編で大きく進化した作品を探しています。 例えば、猿の惑星は昔の作品と比べ、最新作はかなり進化していると思うのですが。(違ったらすみません)このように、シリーズモノか続編で、CGによって明らかに進化した映画をおしえてください。 分かりにくい質問ですみません。よろしくお願いします。

  • アニメ映画 スター・ウォーズについて

    これから公開の映画 スター・ウォーズ/クローン・ウォーズと、既発売のDVD スター・ウォーズ/クローン大戦V1、V2との関係はどうなっているのでしょうか? どちらも、エピソード2と3の間のことのようですが?