• ベストアンサー

スターウォーズエピソード2

スターウォーズエピソード2はいつ上映したんですか? それと、エピソード2のDVDはいつ発売予定ですか?

noname#6828
noname#6828
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

既に解答がありますが、DVD化についてだけ解答です。 EP1は公開後2年後のDVD化です。その年の秋にDVD化したわけではなく、99年公開後昨年の11月にDVD化していますから、今年の秋にDVD化されるとは限りませんよ。 まあ、デジタルシネマで作成していますから、早ければ今年中にでるでしょうが、遅ければEP1相当の時間が掛かるでしょう。また、映画のヒット率によっては、映画館でのロングラン上映があるため、DVDも先送りにされます。 公開中に、DVD化を考えるのは早いですよ。 何せ、前作のEP1もルーカス自身DVDは別にプロジェクトを組んで特典にかなり力をいれたと言われます。そのため、2年かかったといわれるほどですからね。今回は前回ほど時間は掛からないでしょうけど、今年中に出すとは限らない。

その他の回答 (4)

• transport
回答No.5

発売日については、皆様の回答を参考にして下さい。 但し既に中国製の物が市場では売られています。しかも日本での公開日前に出ていました。当然日本語字幕は無く、音声は英語。字幕は、中国語と英語を選択するようになっています。但しPAL方式という日本のDVDプレーヤーでは再生できない方式ですので、DVDドライブの付いたパソコンで見るしかありません。 Yahooオークションでもいくつか出品されているので、興味があれば・・・

• twopence
回答No.4

再び、回答します。 参考URLの掲示板を見ると、アメリカなどでは、11/12に発売するようです。 ただ、日本の発売日は、まだ未定だと思います。 現在、公開中ですので、時間がかかるかもしれません。

参考URL:
http://cgi3.bekkoame.ne.jp/cgi-bin/user/b23110/guest.cgi
  • twopence
回答No.3

Amazon.co.jpでは、既に予約を開始していますが、 「発売は現在未確定」とのことです。 参考URLを見てみてください。 私の予測では、秋ごろには発売なのではないかと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/dvd/B000066I57/tech-info/ref=ed_tecmore_dp_1_2/250-0444654-1266632
noname#6828
質問者

お礼

情報ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは 7月13日(土)より、全国東宝洋画系にてすでにロードショーされてます。 DVDは、エピソード1の公開が7月10日だった事を考えると 11月上旬ではないでしょうか? (エピソード1のDVDも11月上旬発売だった為)