OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パン・お菓子工場と走行調査の短期アルバイト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.135095
  • 閲覧数1612
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (25/58)

今度短期のバイトで、山崎製パン工場と走行調査をやろうと思っているのですが主にどんな仕事内容なのか、知っている方がいたら、どちらかだけでも結構なので教えていただけませんか。
パン工場のほうは、4日間位でお彼岸に向けてのバイトのようです。(昼間やろうと思っています)
走行調査のほうは、12時間勤務で出発地から目的地までを走るということなんですが、そんなには時間がかからない距離なので、その間にどういったことするのですか?
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

私の場合12月頃に山崎製パン工場で短期アルバイトをしたことがあります。
そのときは、季節柄クリスマスケーキの製造でした。
NO1の方も回答されていますが、女性はベルトコンベアーの横にずらっと
並んで、クリームを絞ったり飾りとつけたりと自分の担当する部分の
単純作業が続きます。初日に担当が割り振られるので、ここで複雑な作業担当に
なるとちょっと大変かもしれません。
男性は、倉庫への搬入や材料の移動などをしていました。
食品を扱うためか、暖房がなくとても寒かったのを覚えています。
ちなみに休憩時間は、おやつに飾りのイチゴとチョコレートがもらえました。
アルバイトがんばってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私も、以前、パン工場(パスコですが)でお彼岸のバイトをしたことがあります。 内容は「おはぎ」の製造でした。 女性はベルトコンベアの脇に立ち、ひたすら「おはぎの下に白い紙を引く」というものや、流れてきたおはぎを「パックに入れる」もの、「きなこをまぶしたおはぎを取り、ベルトコンベアに乗せる」ものがありましたね。 男性は、主に力仕事です。 機械に炊き上がったご飯を投入する仕事、餡を投入する仕事等を行って ...続きを読む
私も、以前、パン工場(パスコですが)でお彼岸のバイトをしたことがあります。
内容は「おはぎ」の製造でした。
女性はベルトコンベアの脇に立ち、ひたすら「おはぎの下に白い紙を引く」というものや、流れてきたおはぎを「パックに入れる」もの、「きなこをまぶしたおはぎを取り、ベルトコンベアに乗せる」ものがありましたね。
男性は、主に力仕事です。
機械に炊き上がったご飯を投入する仕事、餡を投入する仕事等を行っていました。
1回にかついでいた重さが10Kg以上はあったように思います。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ