• ベストアンサー

新しい色を メールの字に つけたいのですが・・・

「ツールバーの書式」→リッチテキストに印 をすると字の大きさを変えたり、色をつけられますが、 緑色(黄緑や、地味な深緑などではなく、純粋に明るい緑色です)と はだ色 などは登録されていません。  もし登録されている色以外の色を追加する方法をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? ちなみにワードは入っていません。 よろしくお願いいたします。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyk8g5
回答No.2

色を変えたい文章を選択、その状態でマウスを右クリック→フォント→色の設定→ユーザー設定の順番で選択をする。右側の色選択をクリックし、色の作成をクリックする。右横に選択画面が出てくるので色を選ぶ、右側の▲印で細かい色を選択し決まったら色の追加をクリックして決定する。です!試してみてね簡単ですよ。

その他の回答 (1)

• Zero_0
回答No.1

回答になっていませんが・・・ 追加する方法はわかりませんが、使う方法だったらあります。(OutlookExpress) 表示メニューからソースの表示をクリックし、画面下のタグからソースを出します。 いったん適当な色をつけてやるりHTMLソース中の<font color="#******" ・・・のところを使いたい色コードに変更してやります。また、全体に使いたい文字の色が決まっているなら<body text="#******" ・・・のように追加してやります。 #******は、色コードまたは色名でできます。 たとえば、text="orenge"のように色名でもかわります。 参考 http://doll-house-1999.hp.infoseek.co.jp/color1.html http://doll-house-1999.hp.infoseek.co.jp/color2.html