• ベストアンサー

ワードに組み込まれた色がついた部分を消したい

ワードの使い方で質問です。 書類を受信したのですが、左下に緑の部分があり、これを消したいのですが方法が見つからずに困っています・・・ 「テキストボックスの書式設定」から見てみても、枠の線は出ますがこの緑に塗られた部分はどうやったら削除出来るのか見当たりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワード2016を使っていますが、色のところに矢印を持っていき右クリックするとバケツから塗料が出るようなボタンがあるので、そこで塗りつぶしなしにすると消えると思います。 それで、出てこなかったら、一度デザインタブを開いてみて下さい。

mirana
質問者

お礼

一番下をクリックしたら出来ました!ありがとうございました!

mirana
質問者

補足

早速のご回答をありがとうございます。 右クリックをしましたが、色は塗りつぶしなし、に指定されているようです。 デザインタブを開きましたが、どうしたらよいのか見つかりませんでした・・・ せっかくご回答頂いたのに申し訳ございません。