• ベストアンサー

Word--オートシェイブの既定値

Wordです。 テキストボックスの周りの線が要らないので、テキストボックスの書式設定で線なしに設定します。 (ほとんどのテキストボックスは線が要らないので、)右クリックして「オートシェイブの既定値に設定」を選びます。 すると、次からはテキストボックスを描くと、線なしのテキストボックスになります。 問題なのは、テキストボックスだけでなく他の図形(たとえば直線)も線なしになってしまいます。 テキストボックスの既定値だけを線なしにして、他の図形は線ありの既定値にしたいのですが、どうすればよいですか。 (Word2000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makidan
回答No.1

オートシェイプはテキストボックスも他の図形も全部含まれているのでテキストボックスだけ線なしという既定値は設定できないのではないでしょうか。 テキストボックスをよく使うのでしたら、 そのまま線なしで既定値にして、 他の図形のときは、書式設定で線が出るように毎回するのがいいのかもしれません。

noname#3971
質問者

お礼

ありがとうございます。