• ベストアンサー

猫について

ntm98の回答

• ntm98
回答No.3

先日、15歳になる猫が膀胱炎になり数日間入院させました。 その入院経験の影響なのか泣き癖がついてしまい、退院して家に戻ってきても1週間ぐらいは昼夜問わず鳴かれ、私も寝不足になりました。 しかし今は落ち着き、元に戻っています。 質問者さんの猫さんも、最近強い精神的ショックを受けるような経験をしていませんか? もし心当たりがあれば、うちの猫と同様、時間とともに沈静化していくと思います。 ただ体の不調を訴えている可能性もありますので、やはり一度獣医に診てもらった方がいいと思います。 それからもう一つ思い出したんですが、今年猛威を振るっている花粉症は、猫にも影響しているそうです。 息苦しさのあまり落ち着かない、という可能性も考えられますね(うちの一匹がそんな状態になっています)。

ajax0525
質問者

お礼

丁寧なご意見ありがとうございました。獣医に診てもらうことにしました。