• ベストアンサー

4月23日の国道1号線(大阪-枚方)での出来事

4月23日土曜日午前11時頃、国道1号線で枚方から阪神高速守口線の間、ものすごい人数の警官がいたのを見ました。何があったのか知っておられる方、おしえてください。 とても気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-rapid
  • ベストアンサー率33% (368/1098)
回答No.1

枚方市の淀川河川敷で第16回全国「みどりの愛護」のつどいが開催され、皇太子さまもご出席されたのでその警備でしょう。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040401_.html
nobu_37
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりVIPの警備だったんですね、これですっきりしました。

その他の回答 (1)

  • m770
  • ベストアンサー率21% (140/653)
回答No.2
参考URL:
http://www.asahi.com/national/update/0423/TKY200504230183.html?t
nobu_37
質問者

お礼

ありがとうございます。気になっていたのですっきりしました。

関連するQ&A

  • 大阪府国道1号線のオービス

    国道1号線を京都から大阪方面へ走行していました!枚方市あたりで阪神高速の方へ行く1号バイパスと170号線へ行く分かれ道があり私は170号線の方へ行きました。 その時速度が78キロぐらい出てたのですがオービスに引っ掛かりますか?

  • 大阪の国道170号線の情報を教えて

    来月6月に大阪に転勤します。 勤務先が東大阪の吉田です。居住先として枚方市と考えた場合、国道170号線でバス通勤できないのかと思っています。 居住先の論議(中央線沿いの生駒市がいいのではなど)はよしとして、上記仮定に関連した情報を教えてください。 170号線を枚方から南下するバスはあるのか。あるのならどこのバスなのか?便数は少ないのか?国道170号線は渋滞がひどくてバス通勤は考えるべきでないとか、など教えて下さい。

  • 国道2号線と国道43号線は姉妹道路なんですか?

    大阪から神戸の間、国道2号線と国道43号線は、ほぼ並走して神戸の岩屋付近で合流して国道43号線は終点、そこから国道2号線ですが昔、阪神国道とかいう関係があったみたいですが、姉妹道路なんですか? 国道2号線が兄貴分道路で、国道43号線が弟分道路なんですか?

  • 国道16号

    11日に福島にいってきます 柏ICから行こうと思っているのですが国道16号の午前中の混み具合はひどいでしょうか?

  • 国道423号の渋滞具合しりたいです

    土曜の午前中は国道423号の渋滞具合はどうですか

  • 盛岡から仙台まで国道4号で行くと・・

    近々、盛岡から仙台まで車で行こうと思っています。 ルートとしては高速と国道4号をひたすら南下があると思うのですが、 盛岡から仙台まで国道4号を使って行った方、どれくらい時間がかかったか教えてください。 ちなみに、行く日は土曜日、出発時間は朝7時に出ようと思っています。

  • 国道16号線の渋滞

    土曜日のAM7:00頃に、国道16号を川越駅~八王子駅まで行くとすると、実際はどれぐらいかかるものでしょうか? ちなみに、2/6(土)の7:30から1:30ぐらいかけて良く予定です。

  • 国道17号、18号の渋滞予想

    土曜に東京から軽井沢へ行くことになりました。なるべく一般道で行こうと思ってます。朝6時、7時くらいには出発する予定です。そこで質問です。 国道17号、18号を通ることになると思いますが、午前中でも渋滞しますか?ご存知のかた教えてください

  • 守口→枚方市まで1号線で1時間??

    この4月から通勤ルートが変わり、守口から枚方市まで1号線で 1時間くらいかかると聞いていたり調べていたのですが、 この1週間通ってみて、15分~20分でいけてしまうのですが、 これは時期的なものもあるのでしょうか??? 確かに逆向け路線(朝は守口に向かう方)はズラーっと並んでい るのですが、自分が走っている枚方市に向かう方は普通に 流れている状態です。 帰りは逆で自分が走っている方は流れているのですが、 枚方方面の路線はずらーっと並んでいます。 朝は中振交差点のところで少し詰まるかなってくらいで ほんと20分もあれば抜けてしまうので聞いていたのと 全く違うな~と思っているのですが、時期的によるものなのか 教えてくれた人はあの辺りは混んでいるというイメージから 言ってくれたものなのかどちらが本当か知りたく書き込み しました。 よろしくお願いします。

  • 大阪守口から淡輪までの道

    こんにちは。今週末に守口(国道1号線沿い)から淡輪へ車でいくことになりました。 市内から遠出をしたことがなくルートでこまっています。 1.国道163号から近畿自動車道門真ICー阪和道泉南IC  で26号線 2.阪神高速守口線から湾岸線泉佐野南ICから26号線 夏休み初めての週末ですし、混まなく早く到着するほうはどちらでしょうか?道に詳しくなく、方向音痴につき、迷わず行けるルートを教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。