• 締切済み

洗濯機について

今度洗濯機を新しく購入しようと思っています。そこで色々と調べていますが、わからない事だらけなのアドバイスをお願いします。現段階で明確な重点内容は以下の通りです。 1)容量は8キロ以上 2)乾燥機は必要ない 3)希望価格は5万前後(必用ならアップしても可) 4)洗浄力はあるが衣類を傷めないもの 逆に、まだ決めかねている点は以下の通りです。 1)現在夫と2人暮らしなので、今のところ汚れのひどい ものはないが、今後子供が出来ることを考えるとど の位の洗浄力を求めたほうがいいのか? 2)洗濯機を購入する上で吟味したほうが良いのはどの ような点か? 3)今のところ乾燥機能は必要ないと思っているが、あ ったほうが良いか?実際に使っている人は重宝して いるのか? 4)特にオススメの機能や商品はあるか? 5)今はナナメドラム式には興味はないが、どちらが良 いのか?(今は、洗浄力を重視してナナメドラムは 避けようかと思っています。) ざっとこのような感じです。先日家電店に下見に行ったら、三菱のMAW-N8WPに興味をもちました。47700円で設置費と旧洗濯機の処分費込みとの事でした。この製品は新しいタイプでもう少し上のランク(インバーター付き)があったのですが、安いほうがいいのかな・・・と思っています。 最後に、機能表示に”化繊”とありますが、これはどのような意味なのでしょうか?安いものでは2キロ、少々高いと4キロ位のようですが、どちらが良いのでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

今晩は。 うちも洗濯機検討しています。 乾燥機は必要ないので一応、日立と東芝で検討中です。 モータは日立か東芝ですよね。 今、使ってるのが東芝の3.3キロでして先日、家電屋さんへ行くと店員さんがびっくりしていました。その上20年以上使っていますと説明しますと。 うちは本命は日立の8キロです。 地元の家電屋さんですと8万弱ですがネットだと4.6万前後です。 このあたりしか検討の範囲に入れてないんですがすみません。

参考URL:
http://www.kakaku.com/
baziru2
質問者

お礼

ありがとうございました。オススメ頂いたURL、参考になりました。うちも日立が第一希望になっています。 実は、うちの洗濯機も20年使っています。最近調子が悪くて・・・。でも愛着があるんですよね・・・。 私が気に入ったものも日立の8キロです。乾燥機能なしのものでネットでの価格が4.6万前後だったので、もしかしたら同じものかもしれませんね。 洗濯機は秋にモデルチェンジをするため夏に安くなるらしいので、それまでは今の洗濯機に頑張ってもらいたいと思っています。

関連するQ&A

  • 洗濯機を探しています

    洗濯機を探しています。 洗濯機の購入を考えています。 洗浄力重視で考えています。 ドラム式よりたて型の方が汚れが落ちるといいますが、最近の実情はどうでしょうか? また、乾燥機能は不要と考えてます。 (乾燥機能付のドラム式洗濯機を6年間使ってますが5回使ったかどうか・・・) そういう観点では 洗浄機能無しの縦型洗濯機というのが候補になってくる気がするのですが どのような機種で私にあった機種はどのような物があるのでしょうか? 幅広い意見、募集します。よろしくお願いします。

  • 洗濯機のおすすめ、おしえてください

    9年ほど使っている洗濯機の買い替えを考えています。 今使っているのは、縦型のもので、洗濯容量が7キロ、洗濯槽がステンレス製のもので、乾燥機能などは一切ついていません。 現在のもので、特に不便を感じていないので、乾燥機能は重視していませんでしたが、電機屋へ行って話しを聞いたところ、乾燥機能を重視していなくても、あれば時々は使うこともあるだろうし、洗濯機にカビなどが発生しにくく、何より水道代や電気代の節約になるから、買値が多少高くてもすぐに元をとれる・・・といった理由から、ドラム式を薦められました。 ドラム式は縦型と比べると洗浄力が落ちると聞いたのですが、電機屋さんは「このクラスになると変わりません」と言っていました。ちなみに薦められたのは東芝のTW-Q740です。 実際のところどうなのでしょうか? ちなみに、私が重視したいのは、洗浄力と洗濯槽にカビが生えにくいことです。

  • 洗濯乾燥機購入で迷っています

    洗濯乾燥機を購入しようと思っています。 乾燥機としてもきちんと使いたいので ドラム式のものがいいと思っています。 (普通の横回転の洗濯槽だと乾燥しにくいと聞きました) 今候補は東芝とシャープのドラム式洗濯機です。 今現在普通の洗濯機を使っているので、ドラム式の 使い心地がよくわからないので どちらが使い勝手がよいとか 知ってる方がいましたら教えて下さい。 ナショナルのドラムは斜めすぎてドラムとしての 能力は劣っているとお店の人に言われたのですが 実際どうですか? 斜めだと乾燥しにくいとかありますか? 宜しくお願いします。

  • 洗濯機の選択、ご意見ください

    6年前に購入したナショナルの洗濯機を使っています。 よく洗濯するせいか、水道代が高目なのと、ナショナルは洗浄力が弱い(反面痛みは少ないのかな)ため、買い替えを検討中です。 つまり、節水性と洗浄力にポイントを置いてます。 節水能力では、斜めドラムがよいですね。 サンヨー>ナショナル>東芝 かと。 しかし、斜めドラムは洗浄力が弱いとのことで、多少の節水性を犠牲にして、縦型にしようと思ってます。 日立の洗浄力が高いというコメントをよく見ます。 また、乾燥機能はあまり使わないつもりなので、乾燥のない全自動式でいいかなと。 日立の白い約束がいいかなーと思いつつあります。 ビートウォッシュも気になるのですが・・・。 という風に考えてますが、何でもよいので、ご意見・ツッコミなどお願いします。

  • 洗濯乾燥機で迷っています。

    今使っている洗濯機が壊れそうなので、買い替えを考えています。 今のは普通の全自動洗濯機です。せっかくなので洗濯乾燥機を購入しようとしていますが、色々迷っています。迷っているのは以下の点です。 1.ドラム式と縦型   ドラム式は洗浄力に難があると聞きます。縦型は乾燥機能ではドラム式にかなわないとも。普通の生活汚れ程度での洗濯・乾燥では気にならないでしょうか?   またドラム式は故障しやすいとも。でもランニングコストはドラム式が上と聞きます。総合的にはどちらが上? 2.機能   エアウォッシュ(サンヨー?)のように、スーツなどのドライ製品の除菌・消臭ができるものに魅力を感じますが、実際どの程度の機能なのか分かりません。クリーニングにはかなわないと思いますがこれは使える機能なのでしょうか?   またAgイオンによる除菌・消臭もよく目にしますが、効果はどれくらいでしょうか?レノアとかハミングを使えば十分? 以上の、2点が迷いどころです。疑問点にご回答をいただきたく思います。またお勧めメーカー・機種まで教えていただければ助かります。15万以上するような高機能品を買えば色々クリアされるのでしょうが、予算は10万前後で考えています。でもせっかくの高い買い物なので、性能重視で予算の増額は可能です。 アドバイスをお願いいたします。

  • 縦型ドラム洗濯機のおすすめは?

    洗濯機の買い換えを考えています。二人目の子どもができるのを機に、独身の頃から使用している洗濯機(縦型、4.5kg)から大型の縦型ドラム洗濯機にしたいと思っています。 ここ最近は斜めドラムの乾燥機付き洗濯機が主流(?)で縦型の洗濯機は目立たない存在となってしまいました。そのせいかメーカーのHP等を見ても今ひとつ押しが足りず、何を購入しようか迷っています。しかし、洗浄力からやはり縦型だろうと考えて、斜めドラムは全く考えておりません。 そこで、購入をおすすめする縦型ドラム式洗濯機がありましたら、使用してみての感想やおすすめする理由など教えていただければと思います。 うちでは基本的に外干しですので、乾燥機機能は補助程度でも結構です。二層式ではなく、全自動洗濯機を希望しており、少なくとも8.0kg~の衣類を洗濯できる機種でお願いいたします。

  • 洗濯乾燥機を買いましたが・・・号泣!!(T_T)助けてください

    こんにちは。 先日、ついにうわさのななめドラムの洗濯乾燥機NA-V81-Pを購入しました。 「使いやすい♪使いやすい♪みんな、使いやすい♪」のCMのやつです。 で、モノが今日届いたのですが、 ドアが58.5cm、洗濯機が60cmあるので 入れることができないといわれ、 そのまま持ち帰ってしまわれました・・・(T_T) あああ、わたしのななめドラム子ちゃん。 とっても楽しみにしていたのに。。 がんばって値切り交渉したのに。。。 しばらくは、放心状態で何が起こったのかわからなかったくらいです。 とにかく、洗濯機の調子がよくないので 完全に壊れる前に、別機種と交換してもらうか、返金してもらって買い換える必要があります。 できればななめドラムの機種と同じくらいのスペックで、乾燥機能付きで、58.5cmのドアから入る機種はありませんか? ちなみに二人暮らしで共働きです。 今使っている洗濯機は4.5kgで私が一人暮らししていたときのものです。脱水が9割方失敗します。 (このまえは12回目で成功しました。) 旦那が転勤になり、通勤時間が長くなり、家事分担が重くなってきました。そのため、乾燥までやってくれて容量の大きい洗濯乾燥機を買おうと思いました。 いまの洗濯機を修理して、乾燥機だけ買うというのも選択肢なのかもしれませんが。。。 (洗濯機の保証はとっくに切れていますが、ヤマダの長期保証という会員に入っています。) 洗濯乾燥機、また洗濯機+乾燥機を 使っておられる方の感想などもお伺いできたら幸甚です。

  • 室内干しに向いてる洗濯機選び

    昨日、洗濯中に突然洗濯機が壊れてしまいました。 とりあえずコインランドリーで洗いましたが、10年以上使った洗濯機ですし、今月中に引越しがあるのでこの機会に買い換えようと思います。 ただ、急に壊れたので製品に対する予備知識がなくて製品選びに困っています。 近所の電気屋で実物を見て、価格ドットコムのクチコミなどは見ました。 ・容量は6~7キロぐらいのもの ・年中花粉症な上に、日中留守が多いので外に干す事はあまりありません。室内干で臭くなりにくい物がいいです。(もちろん洗剤とかも気をつけますが、洗濯機の機能として臭いの元を少なくできるものが希望です。) ・今まではエアコンの風で乾かしてたので、すぐ乾いて臭いはあまり気になりませんでしたが、新しい家ではエアコンの風を直接当てる事はできません。そのあたりが気がかりです。日当たりのいい窓際に干す事はできます。 ・浴室乾燥機はあります(古いです) ・作業服も洗いますので洗浄力は欲しいです。 ・腰痛があるので上から入れるタイプがいいです。斜めドラムも厳しいです。 ・洗濯機を置くところのすぐ横に窓はあります。 このような条件に良さそうな商品を探しています。 まず乾燥機ありかなしかで迷っています。 縦型だと乾燥のときのシワがすごいとのことですが、実際使ったことがないので、どの程度のシワか分かりませんが、Tシャツなどがそのまま着られないようなら乾燥機ナシのでもいいかなと思って。 以前、別付け(横ドラム)の乾燥機は使ってました。それと同程度のシワなら問題ありません。 乾燥機無しの洗濯機で、室内干しモードのあるものがありますが、 それは使いものになる機能でしょうか? (電気屋の表示では干し時間が40パーセントカットと書いてありました。) コインランドリーの洗濯機の洗浄力が気に入ったのですが、あれは業務用だからでしょうか? それとも横ドラムの方がよく落ちるのでしょうか? あれもこれも聞いてしまって申し訳ありませんが、分かるものがあれば教えてください。

  • 洗濯乾燥機ってどうなんでしょう?

    我が家で、洗濯機を購入する予定です。 最近、洗濯乾燥機なるものが各メーカーから発売されていますよね? ドラム式のもの、今までと同じタイプで乾燥機能までついているもの等。 乾燥機と洗濯機が一緒になっていて、故障しやすかったりしないのでしょうか? ドラム式だと、洗濯物を取り出しづらかったりしないのでしょうか? 料金的にもかわらないので、洗濯機と乾燥機、別々に買ったほうが良いのかな? などと思って、なかなか決められません。 使っていらっしゃる方、使用した感想等、お聞かせ下さい。

  • 洗濯機の買い替えを検討しています。

    洗濯機の買い替えを検討しています。 現在は洗濯容量8キロの、縦型を使っていますが、おそらく購入して8年は経過していると思われ、最近は音がうるさいのと、洗濯槽クリーナーを多用しても、汚れが完全には取れません。 洗濯機の分解洗浄も考えましたが、3万円程度かかるようなので、それよりは買い換えたほうがいいかと考えています。 家族構成は、大人二人、6歳児一人と、もう少しで赤ちゃん生まれるので、清潔な洗濯機を使いたいと思っています。 洗濯容量は、最低8キロ~、できれば10キロ。あとは音が静かということに重点をおきたいと思っています。 出来れば、夜でも洗濯することが出来る機種がいいです。 乾燥機能は、いらないと思っていますが、容量が大きくて、音が静かなもので、乾燥機能が付いているもののほうが性能が良ければ、乾燥機付きも検討しますが、より値段が安くて、条件を満たすものがあれば、安いに越したことはありません。 見た目ではドラム式に惹かれますが、「故障が多い」「汚れ落ちが悪い」と聞くので、縦型がいいのかなぁと思っています。 おすすめの機種があれば、アドバイスよろしくおねがいします!