• 締切済み

洗濯機について

今度洗濯機を新しく購入しようと思っています。そこで色々と調べていますが、わからない事だらけなのアドバイスをお願いします。現段階で明確な重点内容は以下の通りです。 1)容量は8キロ以上 2)乾燥機は必要ない 3)希望価格は5万前後(必用ならアップしても可) 4)洗浄力はあるが衣類を傷めないもの 逆に、まだ決めかねている点は以下の通りです。 1)現在夫と2人暮らしなので、今のところ汚れのひどい ものはないが、今後子供が出来ることを考えるとど の位の洗浄力を求めたほうがいいのか? 2)洗濯機を購入する上で吟味したほうが良いのはどの ような点か? 3)今のところ乾燥機能は必要ないと思っているが、あ ったほうが良いか?実際に使っている人は重宝して いるのか? 4)特にオススメの機能や商品はあるか? 5)今はナナメドラム式には興味はないが、どちらが良 いのか?(今は、洗浄力を重視してナナメドラムは 避けようかと思っています。) ざっとこのような感じです。先日家電店に下見に行ったら、三菱のMAW-N8WPに興味をもちました。47700円で設置費と旧洗濯機の処分費込みとの事でした。この製品は新しいタイプでもう少し上のランク(インバーター付き)があったのですが、安いほうがいいのかな・・・と思っています。 最後に、機能表示に”化繊”とありますが、これはどのような意味なのでしょうか?安いものでは2キロ、少々高いと4キロ位のようですが、どちらが良いのでしょうか? 漠然とした質問で申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

今晩は。 うちも洗濯機検討しています。 乾燥機は必要ないので一応、日立と東芝で検討中です。 モータは日立か東芝ですよね。 今、使ってるのが東芝の3.3キロでして先日、家電屋さんへ行くと店員さんがびっくりしていました。その上20年以上使っていますと説明しますと。 うちは本命は日立の8キロです。 地元の家電屋さんですと8万弱ですがネットだと4.6万前後です。 このあたりしか検討の範囲に入れてないんですがすみません。

参考URL:
http://www.kakaku.com/
baziru2
質問者

お礼

ありがとうございました。オススメ頂いたURL、参考になりました。うちも日立が第一希望になっています。 実は、うちの洗濯機も20年使っています。最近調子が悪くて・・・。でも愛着があるんですよね・・・。 私が気に入ったものも日立の8キロです。乾燥機能なしのものでネットでの価格が4.6万前後だったので、もしかしたら同じものかもしれませんね。 洗濯機は秋にモデルチェンジをするため夏に安くなるらしいので、それまでは今の洗濯機に頑張ってもらいたいと思っています。