• 締切済み

恋人に対して物足りなさを感じる人います?

先日、少し思うところがあって、彼氏のメールをみてしまいました。彼の友達からの、「彼女とは最近どう?」のメールに対して「彼女とは山あり谷ありです。いい子ではあるんですが、何か物足りなさを感じてしまう今日この頃です。僕は病気でしょうか?」と返信していました。付き合ってまだ半年です。最初のころほどはトキメキ感がなくなり落ち着いてきた感じはするのですが、私のほうは物足りないとか足りるとか考えたことがないし、ラブラブだと思っていただけにのでショックでなりません。物足りないって事は私に飽きてきたということでしょうか?誰かと比べているんでしょうか?僕は病気?と自問しているのも気にかかります。こればっかりは彼じゃないとわからないことですが、聞く勇気もなく困っています。皆さん物足りなさを感じながら付き合っていくものなんでしょうか?経験が乏しいので考えれば考えるほどわかりません。アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)
回答No.4

ichigo5555さんは 彼より大人ですね。 彼は「普通が一番イイ!」という事がまだ良く解かってないのかも?。 「山あり谷あり」って、当たり前のこと! 良い事ばっかりで、悪い事がなければ良い事も「イイ!」と感じなくなってしまいます。 でも恋愛においての「山あり谷あり」はいい刺激になると思うのですが? イイ事ばっかり求めている人みたいですね? ちょっと・・・ichigo5555さんが引っ張ってあげた方がいいタイプかもしれませんね。 あまり喧嘩とかしないのでは? したくても彼は黙って我慢しまうのではないでしょうか? それで、自分の気持ちに「山があり谷もある」になるのでは? でも「僕は病気でしょうか?」という事はichigo5555さんのこと嫌いではない様なので この件については安心していいのでは?  と思います。

ichigo5555
質問者

お礼

彼は恋愛においていいことばかり求めるというのはあたってるかもしません。私のことを嫌いではないということがわかって安心しました。アドバイスありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20618
noname#20618
回答No.3

彼以外の話しやすい、異性でも同性の友人、知人やご家族などに、ご自分が何か物足りないって感じる事が あるかどうか、それとなく聞いてみるといいかもしれません。みんなからどこか共通の物足りなさを、指摘された場合、彼もそのへんで物足りなさを感じているのもかしれないし、そうではないかもしれませんが。 たいてい、周りを見ても、「いい子」って言われている人って、同時に少し物足りなさも感じてしまう部分もありがちかなと思ったりしますが、それは欠点でもなんでもないし、自信を持っていいと思います。逆に「困った人」って言われている人は同時に、いろいろやらかしてくれるので、はたから見ていると面白いというのもありますが、それぞれの好みではないでしょうか。たまには突飛な事を言ったり、やったりしてみてもいいかもしれません。

ichigo5555
質問者

お礼

そうですね、周りの人にきいてみます。客観的に見てどうなのか知ることも大事ですよね。少し救われました。ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ichigo5555さん、こんにちは。 >「いい子ではあるんですが、何か物足りなさを感じてしまう今日この頃です。僕は病気でしょうか?」 確かに、気になるフレーズですが、物足りなさを感じるというのは ただ単に、お付き合いに慣れてきて、変化があまりなくなってきたことを言っているんだと思います。 ichigo5555さんのことを物足りないだとか、不満があるとかじゃあないと思いますよ。 僕は病気でしょうか?という言い方も、ちょっと大げさですが 彼はichigo5555さんの素晴らしさを知っているのに、ちょっとマンネリなのか 物足りなさを感じてしまう自分を恥じているんだと思いますよ。 なので、彼が気持ちが浮ついているとか、他の誰かと比べている、ということではなさそうです。 >聞く勇気もなく困っています。 まあ、聞かないほうがいいでしょうね・・・ 聞いたら、メールを見てしまったことも分かってしまいますし・・・ あまり気にしないうようにしたほうがいいと思います。 ただし彼がちょっとマンネリを感じていることだけは分かったので ちょっといつもと違った演出をしてみたり、変化をもたせてみるようにしましょう。 例えば、お化粧やファッションに変化をつけてみる。 いつもと違うデートコースを考えてみる。 話題を豊富にして、いろいろ彼と話してみる、などなどです。 彼も、いつもと違うあなたに気づけば「あれ?」って思ってくれると思いますよ。 >皆さん物足りなさを感じながら付き合っていくものなんでしょうか? そうですね。ある程度は、みんなそうでしょう。 お互いつまらないと感じる前に、変化をつけるように努力したらいいと思いますよ。 頑張ってくださいね!!

ichigo5555
質問者

お礼

fusigichanさん、こんばんは。やっぱりそろそろ、何かしら変化をもたらしたほうがよいですかね^^;いつも彼のほうが話題を提供する側なので私ももっとおしゃべりになってみようと思います。病気でしょうか?と問いかけているので飽きやすい性格なのかな?とも思ったのですが、自分を恥じていたとは・・・。そこは全く気づかなかったです。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

こんばんは! 病気って・・ちょっと気になる言葉ですね。 メールだから、いい間違いとかじゃないと思いますが・・。 たぶん、半年経つからちょっとづつ、マンネリ気味になってるんじゃないかな?っておもいます。 そんな時は、彼と一緒に「新しい何か」を始めるといいですよー。 一緒にスポーツでもいいし、何かの変化が足りないのかな?と思いました。 だから、彼の病気と言う一言も、こんなにラブラブなのに、物足りなさを感じてしまうのがおかしいのを、 イコール病気としてしまったのかもしれません。 あなたに飽きたのではなく、あなたと一緒の時間に慣れちゃったって事です。 「最近、マンネリ化してきてない?なにかしてみるー?」とか一緒に考えてみてもいいかもしれませんね。

ichigo5555
質問者

お礼

やっぱりマンネリが原因ですかね^^;彼は好奇心旺盛なひとだからそうですね、きっと。新しい何かを考えてみます。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールを返信しない人って何なんですか?

    メールを送っても返信しない人って、どういう神経してるんでしょうか?と、いうのも私はメールが着たら即返信します。そして返信が来るまでワクワクドキドキしながら待っています。(これは、相手が彼氏でも友人でもです。)そんな時に返信が来なかったり、2、3日経ったりすると、裏切られたような失望感を感じてしまうのです。もしかして私の頭の方がおかしいのかと、必死に冷静を装ってみますがショックを隠せません。

  • これは新たな恋人ができたと思いますか?

    知人(男)の話で恐縮ですが 別れて半年経った彼女が誕生日だったので 「誕生日おめでとう^^新しい彼氏できた?」 とメールをしたら 「ありがとう^^悔しいから教えない(`0´)」 という返信が来たそうです。 (彼の浮気が原因で彼が振られた側です) これは彼氏が出来た?出来てない?どちらでしょうか? ちなみに彼は心を入れ替え復縁を望んでいます。 よろしくお願いします。

  • 愛しているのに他の人をすすめてくる彼氏

    こんにちは。 付き合って約半年の彼氏がいます。 最近、酔ったりした拍子などにたびたびこんなことを言います。酔ってない時もたまに言います。 〇〇子(私)には俺なんかよりもいい人がいるから。そういう人と一緒になったほうがいいと思うんだよ。と。 私は彼がそんな風に感じていることがショックで、切なくて、私はあなたのこと好きなんだよ、そうやって言うってことはもうあなたは私と別れたいから?と返します。そうすると、いや、俺は〇〇子のことを本当に愛している。別れたくない。だけど俺と〇〇子はたぶん住む世界が違うから。と言います。 そう思わせてしまっている私がきっとダメなんだと思い胸が苦しいです。 私はどうすればいいのでしょうか。 もちろん半年一緒にいれば、はじめは見えなかった悪いところや、すれ違いや、違和感は私は少なからずともあり、それはお互い様だとおもうのです。が、それを2人で乗り越えてこそだと思っていたので、そんなふうに言う彼氏にどう対応してどういう心持ちでいればいいかわかりません。 なんでもいいので回答おねがいします。

  • 4年付き合った恋人と別れましたが復縁したいです

    相談させてください。 4年付き合った彼女と別れました。 別れて1年半経ちます。 彼女には僕と別れてから1ヶ月くらいで新しい彼氏ができました。ショックでしたが、時間が経つにつれ自分の気持ちも冷めてくるものだと考えていました。 しかしながらまだ彼女のことが好きで仕方ありません。 別れてからは1~2ヶ月ごとに1通から2通ほどメールを送り、 一応返信はありましたが、別れて半年後からはメールをしても返信がなくなってしまい、思い切って電話もしましたが、出てはくれませんでした。 しつこいと思われるのを覚悟しつつ、ほんの少しの可能性に賭けるべく、それから2~3ヶ月毎にメール及び電話をしていますが、出てはくれず今日までに至る状況です。 また、別れた原因は喧嘩別れです。 喧嘩をして1ヶ月連絡を絶ち続けてたため、彼女が不安になり愛想をつかされました。 その間に新しい彼氏と知り合い、付き合うきっかけとなりました。 喧嘩はよくしていました。だいたいの原因は私ですし、喧嘩してもなかなか自分からは謝りませんでした。 そういったこともあり、今後も喧嘩はなくならないだろうと思ったそうです。 付き合ってから結婚の約束もしていましたし、別れる数ヶ月前には彼女の祖母にも挨拶にいきました。 厳しいですが思い切ってメールで復縁の申し出をしようか、もうあきらめて何もしないか考えています。 電話にも出てくれず、メールの返信もない状況から復縁の申し出とも結果は相当厳しいかと十分考えられますが・・・。

  • この人は僕のことをどう思っているでしょう?

    この間サ-クルの中での出来事 その中の女の子一人とよく話すんですが、その子には日ごろから僕は君のことが好きっていって言ました、で、ある日の帰り際僕のところへ来て、今からデ-トにいってきま-す、って言われちゃいました、ショックだったので、そんな事僕に言わずに行ってほしかったとメ-ルしたら、いまラブラブ中だよって返信があり、今度は怒りに変わり、ふざけるな、俺の気持ち知っているのになぜ?ってメ-ルしたらすぐに返信がありデ-トって女友達とだよって書かれていました、なんて返信したらいいのかわからなかったので、しませんでした これって僕には全然興味がありませんってことですか?だとしたら、ふざけるなって書いたのは超まずかった?ちなみにあれからギクシャクしています。

  • 恋人との連絡

    付き合って半年です。 今まで彼氏とほぼ1日数通メールをしていましたが、最近少しずつ減ってきて、1日に1通も来ない日もあります。 私は就職活動中、彼氏は社会人なのでお互い暇では無いのですが、1日に1通くらいは連絡取りたいです…これはわがままですか? 昨日もメールが来なかったので(私からも送っていません)、今日は私からメールしたいのですが、返信が来なかったら余計落ち込みそうでためらってしまいます。 会うと優しくしてくれますし、抱きしめてくれたり大好き、愛してるとも言ってくれますが、何だか不安なんです。 彼氏なのにメールを送るのをためらうっておかしいですよね? それとも、特に用事があるわけでは無いので、無理に送らない方が良いんでしょうか?一応元日に会う約束はしています。 下らないことかもしれませんが、良かったらアドバイスお願いします。

  • もう彼は私を恋人と思っていないのでしょうか?

    初めてgooで質問します。付き合って1年ちょっとになる彼のことです。 まず付き合うきっかけは彼の熱烈なアプローチでした。以来週2~3回はデートして 旅行にも行っていました。一緒に暮らすことや結婚の話も出ていました。 ところが半年前くらいから彼の体調がすぐれなくなり、それ以来全然会うことが激減しました。 今はもう2ヶ月くらい会っていません。電話もありません。どうやら精神的なもののようで, 何もする気力がないとよく言っています。 彼からのメールは週に一度あればいいほうです。こちらからメールすれば返信は来ます。 それでも彼から「今度○○に行こう」などの誘いはありますが、直前でむこうがキャンセルすることが たびたびあります。こちらから誘っても体調が悪いと断られます。 断り方も「体調が悪いからごめんね、また今度ね」などであればいいのですが「んー、無理かな」 というそっけない返信なんです。でも、メールは来ます。この状態で付き合っているといえるのか 分からなくなってきました。私はまだ彼のことが好きなので、もし終わってしまったらと思うと怖くて、 彼に直接聞く勇気がありません。 このままの状態はとてもつらいですが、彼の体調が回復するまで待っているべきか、あきらめるべきか悩んでいます。 分かりにくい文章ですがなにかアドバイスやご意見をいただけたらうれしいです。

  • 恋人といたらドキドキするもの?

    恋人といたら、普通ドキドキするものですか? 私は、一応彼氏と名の付く人はいるんですけど、 ドキドキ感というものに欠けている気がするんです(私が)。 彼は真面目で約束もきっちり守ってくれるし、 メールもきちんと返信してくれるしといった部分では 安心ですし尊敬もできるのですが、 これはもしかしたら恋愛感情ではないのかなぁ…と 自分の気持ちを疑ってしまいます。 皆さんはこういう感情抱いた事ありますか? ※できれば女性の方に回答頂きたいのですが、  男性の方は一言「男性です」と書いて下さると助かります。

  • 好きな人について

    好きな人について 33歳(男性、山形在住) 私の好きな人ですが広島に住んでいます。その女性(35歳)ですが、 神戸に付き合っている人がいます。 最近、ひさしぶりにメールをしたら返信が来て 「週末に京都へ旅行しましたと。」 おそらく彼氏との旅行なのかなあといろいろ考えてしまいます。 返信をした時の彼女の気持ちというのは、 「彼氏とラブラブなの。」というのを暗に伝えているものなのでしょうか? ちなみに私との友人づきあいは5年程度。その女性が 彼氏さんと1年ちょっと付き合っているようです。 (その女性と私の接点ですが、時々女性の住む広島に私が遊びに行く関係で今まで 身体の関係はありません。彼氏がいるというのは、広島で遊んでいる時に言われました。 また、おそらくその女性は自分が好意を持っているというのは分かっていると思います) 情報少ないですが、アドバイス下さい。

  • 恋人にしつこいと言われた経験ありますか???

    毎日メールをお互いマメにしていて電話も3日に一度はしている彼氏との電話で会話の成り行きで 『じゃあしばらく連絡とれないの?また来年だね(T_T)(笑)』 と私がいうと 「そうだなー(笑)来年もよろしく(^^)(笑)」 ときました。 私的には 【連絡とれないなんてイヤだ】 と言ってほしく可愛く拗ねてしまいイヤだって言ってよー!!!と何回も笑いながら言ってたら 「俺しつこいの嫌いなんだけど」 て彼が怒りはじめ喧嘩になりました。。 私的には甘えてたつもりで今までの元彼ともそういうやりとりで「イヤに決まってんじゃん」「私もやだよ」みたいなラブラブな感じがあったから普通のやりとりだったんですが… 彼的には【笑ってたから悪意感じた。連絡とれないのイヤってわかってて、さらにイヤだとか言わせようとするのとか嫌いだし、しつこいの嫌い】だったようです。 しつこいって言われたのショックです(T_T) 少し前も彼氏が仲良しの友達と遊びに行ってくるといい、写メをとるの好きなの知ってたので 『二人の楽しそうな写メ送ってねー!!』 と言ったら 「イヤだし(笑)男二人で写メとか恥ずかしいやん(笑)」 と言われたので 『えー、いいじゃん!!送ってよー!!』 と何回か言い その時もしつこいと思って折れて 「わかった(^^)」 と言ったそうです。。 昨日それも言われました。 こちらからしたら本当にイヤだという感じがすればしつこくしません。 ただそういう女の好きな彼氏へのわがままと言うか駄々をこねる感じというか 好きだから甘えてるっていうの理解してほしかったです。 自分がイヤだっていう意思表示なしに悪意を勝手に感じられて、しつこいの嫌いとか…ショックです((T_T)) 彼氏からすると自分が折れるまでしつこいところがある、長くなると悪意感じる、そう思われてるみたいです。 皆さんどう思いますか?? またこのような経験ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 印刷が止まってしまい、ドキュメンタリーを確認すると印刷中のままで動かない場合、どうしたらよいのでしょうか?
  • EPSON製品のEW-M571Tで印刷が中断され、ドキュメンタリーを確認すると印刷中のままで動かない場合、どのように対処すればよいのでしょうか?
  • EPSON製品EW-M571Tで印刷が停止し、ドキュメンタリーを確認すると印刷中のままで動きません。どのように対処すれば印刷が再開されるのでしょうか?
回答を見る