• 締切済み

恋人に対して物足りなさを感じる人います?

先日、少し思うところがあって、彼氏のメールをみてしまいました。彼の友達からの、「彼女とは最近どう?」のメールに対して「彼女とは山あり谷ありです。いい子ではあるんですが、何か物足りなさを感じてしまう今日この頃です。僕は病気でしょうか?」と返信していました。付き合ってまだ半年です。最初のころほどはトキメキ感がなくなり落ち着いてきた感じはするのですが、私のほうは物足りないとか足りるとか考えたことがないし、ラブラブだと思っていただけにのでショックでなりません。物足りないって事は私に飽きてきたということでしょうか?誰かと比べているんでしょうか?僕は病気?と自問しているのも気にかかります。こればっかりは彼じゃないとわからないことですが、聞く勇気もなく困っています。皆さん物足りなさを感じながら付き合っていくものなんでしょうか?経験が乏しいので考えれば考えるほどわかりません。アドバイスお願いします!

みんなの回答

• OKBob
回答No.4

ichigo5555さんは 彼より大人ですね。 彼は「普通が一番イイ!」という事がまだ良く解かってないのかも?。 「山あり谷あり」って、当たり前のこと! 良い事ばっかりで、悪い事がなければ良い事も「イイ!」と感じなくなってしまいます。 でも恋愛においての「山あり谷あり」はいい刺激になると思うのですが? イイ事ばっかり求めている人みたいですね? ちょっと・・・ichigo5555さんが引っ張ってあげた方がいいタイプかもしれませんね。 あまり喧嘩とかしないのでは? したくても彼は黙って我慢しまうのではないでしょうか? それで、自分の気持ちに「山があり谷もある」になるのでは? でも「僕は病気でしょうか?」という事はichigo5555さんのこと嫌いではない様なので この件については安心していいのでは?  と思います。

ichigo5555
質問者

お礼

彼は恋愛においていいことばかり求めるというのはあたってるかもしません。私のことを嫌いではないということがわかって安心しました。アドバイスありがとうございました!!

noname#20618
noname#20618
回答No.3

彼以外の話しやすい、異性でも同性の友人、知人やご家族などに、ご自分が何か物足りないって感じる事が あるかどうか、それとなく聞いてみるといいかもしれません。みんなからどこか共通の物足りなさを、指摘された場合、彼もそのへんで物足りなさを感じているのもかしれないし、そうではないかもしれませんが。 たいてい、周りを見ても、「いい子」って言われている人って、同時に少し物足りなさも感じてしまう部分もありがちかなと思ったりしますが、それは欠点でもなんでもないし、自信を持っていいと思います。逆に「困った人」って言われている人は同時に、いろいろやらかしてくれるので、はたから見ていると面白いというのもありますが、それぞれの好みではないでしょうか。たまには突飛な事を言ったり、やったりしてみてもいいかもしれません。

ichigo5555
質問者

お礼

そうですね、周りの人にきいてみます。客観的に見てどうなのか知ることも大事ですよね。少し救われました。ありがとうございます!!

回答No.2

ichigo5555さん、こんにちは。 >「いい子ではあるんですが、何か物足りなさを感じてしまう今日この頃です。僕は病気でしょうか?」 確かに、気になるフレーズですが、物足りなさを感じるというのは ただ単に、お付き合いに慣れてきて、変化があまりなくなってきたことを言っているんだと思います。 ichigo5555さんのことを物足りないだとか、不満があるとかじゃあないと思いますよ。 僕は病気でしょうか?という言い方も、ちょっと大げさですが 彼はichigo5555さんの素晴らしさを知っているのに、ちょっとマンネリなのか 物足りなさを感じてしまう自分を恥じているんだと思いますよ。 なので、彼が気持ちが浮ついているとか、他の誰かと比べている、ということではなさそうです。 >聞く勇気もなく困っています。 まあ、聞かないほうがいいでしょうね・・・ 聞いたら、メールを見てしまったことも分かってしまいますし・・・ あまり気にしないうようにしたほうがいいと思います。 ただし彼がちょっとマンネリを感じていることだけは分かったので ちょっといつもと違った演出をしてみたり、変化をもたせてみるようにしましょう。 例えば、お化粧やファッションに変化をつけてみる。 いつもと違うデートコースを考えてみる。 話題を豊富にして、いろいろ彼と話してみる、などなどです。 彼も、いつもと違うあなたに気づけば「あれ?」って思ってくれると思いますよ。 >皆さん物足りなさを感じながら付き合っていくものなんでしょうか? そうですね。ある程度は、みんなそうでしょう。 お互いつまらないと感じる前に、変化をつけるように努力したらいいと思いますよ。 頑張ってくださいね!!

ichigo5555
質問者

お礼

fusigichanさん、こんばんは。やっぱりそろそろ、何かしら変化をもたらしたほうがよいですかね^^;いつも彼のほうが話題を提供する側なので私ももっとおしゃべりになってみようと思います。病気でしょうか?と問いかけているので飽きやすい性格なのかな?とも思ったのですが、自分を恥じていたとは・・・。そこは全く気づかなかったです。ありがとうございました!!

• -coco-
回答No.1

こんばんは! 病気って・・ちょっと気になる言葉ですね。 メールだから、いい間違いとかじゃないと思いますが・・。 たぶん、半年経つからちょっとづつ、マンネリ気味になってるんじゃないかな?っておもいます。 そんな時は、彼と一緒に「新しい何か」を始めるといいですよー。 一緒にスポーツでもいいし、何かの変化が足りないのかな?と思いました。 だから、彼の病気と言う一言も、こんなにラブラブなのに、物足りなさを感じてしまうのがおかしいのを、 イコール病気としてしまったのかもしれません。 あなたに飽きたのではなく、あなたと一緒の時間に慣れちゃったって事です。 「最近、マンネリ化してきてない?なにかしてみるー?」とか一緒に考えてみてもいいかもしれませんね。

ichigo5555
質問者

お礼

やっぱりマンネリが原因ですかね^^;彼は好奇心旺盛なひとだからそうですね、きっと。新しい何かを考えてみます。ありがとうございました!!