• 締切済み

早稲田大サークル

サークルの新歓に行く時期逃してしまいました。 派手過ぎでもなく地味すぎでも無い様な、早稲田大学のバドミントンかサッカーサークルご存知の方教えてください。(大学一年女子) どこのカテに入れて良いかわからず、違っていたらすみません。

みんなの回答

  • listel
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

早稲田のサッカーサークルはわかりませんが、バドミントンサークルは答えられると思います。 バドサー8つあるうち、大規模3つと少数制が5つって感じですかね?少数って言っても40人はいると思いますが。 その3大のうち「バドミントン同好会」はオール早稲田で「友羽会」、「ヤング」の二つはインカレだったかな。 早稲女はオール早稲田の同好会に流れるって良く聞きますね~。男子は結構散っているみたいですが。 練習はそれぞれ差があると思いますが、まだたくさん練習してると思うので、色々顔出してみるといいのではないでしょうかね?

回答No.1

早大2年生です。 私はサークルに入ってませんが、マイルストーンとかワセクラは見ましたか? 学校周辺の書店でうってます。 マイルストーンはもうないかな?ワセクラはまだたぶんあると思うので見てみると いいですよ!! 私は今マイルストーンを手元にもってるんですが、数えてみたらサッカーのサークル だけで、実に47個もあるんですね。 バトミントンも8個あります。 私は実際所属してないのでなんともいえませんが、それをみて一度見て回って 一番会いそうなのを探すのがベストだと思いますよ。 あんま答えになってなくてスイマセン。

関連するQ&A

  • サークルに入りたい!!!

    私は今年女子大に入学しました。 サークルを楽しみにしていたんですが… まったくと言っていいほど勧誘がありません。 新歓もありません。 他大学のサークルはどうやって調べられるのでしょうか?? インカレサークルなら入れるんですよね?? 今の時期じゃもお入れないのでしょうか…泣 教えてください。 テニスサークル、オールラウンドなどに入りたいです。 いろんな人と接してみたいです。 お願いします。

  • サークルの新歓での飲酒について

    近々大学のサークルの新歓があります。私は大学1年生ですが、どうしてもお酒を飲みたくありません。 まだ飲んだことはないですし、古風な考え方かもしれませんがハタチまで飲む気はありません。 私がお酒を飲める体質か飲めない体質かわかりませんが、未成年の今、初対面の方々が多く居る場でお酒を飲んで失敗したくないのです。 自分が飲めるか飲めないかはハタチになってからわかるので十分だと思っています。 ですが私が行こうとしているサークルはインカレサークルで他大学と合同です。その他大学というのが、派手で有名な大学です… そこに来る人たちが派手かどうかはわかりませんが、新歓と言うものはお酒を飲む雰囲気には確実になりますよね。 酒を飲めないと言い張る女は、ブスのくせにぶりっ子してんじゃねぇ、ノリ悪い、とか思われるんでしょうか… また、体質的に飲めない、と言っておきながら、ハタチになってからそのサークルでお酒を飲んでいたら「アイツ嘘ついてたのか」とか思われるのでしょうか。

  • サークルについて

    こんにちは 春から早稲田の総合機械工学科に進むのですが サークルについて質問があります ・新歓コンパに勧誘されるのですが、ホイホイついていっていいものでしょうか? 費用は無料とか500円とかなんで逆に警戒してしまうんですが・・・ ・ここは入らない方がいいよ、ってサークルを教えてください お願いします

  • まだ、サークルに入れる?

    今年大学に入ったものです。 僕は、友達とあるサークルに入ることを決めていたのですが、そのサークルは僕とは合わない気がして入るのを止めることにしました。 そこで、一からサークル探しをし、また、入りたいサークルが見つかりました。 しかし、サークルのHPを見てみると、新歓などの新入生向けの行事が終わっていました。 こんな状態で、こんなに時期に、まだ入ることは可能でしょうか? また、先輩たちは5月に来る新入生に嫌な顔しませんでしょうか? 教えてください、御願いします。

  • 早稲田 サークル

    将来ジャーナリストとして報道機関に就職したいのですが、早稲田大学にジャーナリストのような活動のできるサークルはありますか?また、学生ジャーナリストと呼ばれる人達はどのようなことを報道をしているのでしょうか。教えて頂けると幸いです。

  • サークル

    今年女子大に入学しました! サークルは他大学のスポーツ系のものに入ろうと思っているのですが まだ決まっていません。新歓や活動にも いったんですけど、これといったところがなく 四月中に決めるはずが5月になってしまいました。 このままだと乗り遅れてしまいそうで 心配です。まだ遅くないんでしょうか。 読んでくれてありがとうございます☆

  • 大学のサークルについてです

    後輩の友人の代わりで質問します。私もよくはっきり解らない事なので… ここから質問です↓ 私は現在高校三年生です。来年からは都内の音楽大学に通おうと思っています。 通う(予定)の大学には、サークルがないらしく、他大学のサークルに入りたいのですが、 その大学に通っている先輩に聞いた所、音楽大学だからか、新歓の時期に他大からのサークル勧誘はないそうです。 そういう場合は、どうやって他大学のサークルに入ったらいいのでしょうか? 入るのは諦めたほうが良いですか?;

  • 海外旅行をするサークル

    海外旅行をするサークル 現在品川近くの女子大に通う2年生です。海外旅行をするサークルに今更入りたいと思ったのですが、新歓期も逃してしまいました。別にサークルだけでなく、海外旅行を楽しむ人の集まり(年齢層は問いませんが、できれば大学生の私が入りやすいところがいいです)でも、なんでも構いません。新歓期以外でも受け入れてくれる場所だと嬉しいですが、この際それは問いません。 いいサークル、いいサイト、知っていましたら何でもいいので教えてください。 ※ただ、都内の学校に通っているので、あまりにも遠く離れた地域のサークル以外でお願いします。

  • 大学のサークルについて

    春から大学生になる者です 「スーパーフリー事件」 の様な サークルがあったり 宗教系のサークルがあったり 大学のサークルには 怪しいものもあると知り ネットや学校の先輩方に聞いたりして かなり下調べをしました 今のところ公認、非公認1つずつに 気になっているサークルがあります 今回は非公認のサークルの事について 質問があります ここのサークルは 「人と人との出会いの場」 と言う名目で 入学前に新歓、5月に宿泊交流会があります この2つがメインイベントです 最初、出会いや交流と言う言葉を 紹介文でかなり使っていたので 失礼ですが 怪しいサークルなのかなと思い 上記の方法で調べまくりましたが 公式サイトもちゃんとあったり ネットで創立者の方が インタビューを受けていたり 同じ大学の先輩方が 「あのサークルは危なくないですよ」と おっしゃっていたのを聞き しっかりした サークルだなと思い 私は そこのサークルの新歓に行きたいと 思いました しかし、両親は 入学前に新歓をやるところなんて ロクなサークルじゃない どうしても気になるなら 入学後に新歓に行け 入学前の新歓に行っている人間は 遊ぶ事しか考えてないんだよ と言われました 両親の言いたいことは分かりますが その入学前の新歓を逃すと もうやらない訳ではありませんが 規模は小さくなるらしいです なので、入学後 新歓に行こうと思うのですが その様な物に参加しなかったら 既にグループが出来てて 入りづらいのでしょうか また 新歓で色んな所に回ってから サークルを決めた方が 良いと言われますが 両親はできるだけ 絞ってから回れと言われます どっちの方が良いと思いますか? 色々質問あってすみません(ToT) 追記 1つ目の質問のサークルを 簡単に説明すると 元は某有名大学のサークルで 名前にもちゃんと 校名が書かれています 私が通う事になる大学と その大学は姉妹校だから 特別に入れますが 他の大学の生徒は入れません

  • ひとりで他大サークルの新歓。。。

    どーも、初めて質問させていただきます☆ 私はこの春から女子大に通う1年生です。 入学式では他の大学のサークルのビラをたくさん貰ってきました。 大学で新しくできた友達とその中の1つに行ってみることになりました。 でも私はそれとは別に興味があるサークルがもう1つあって、どっちに入るかは両方見てきてから決めたいと思ってます。 中学からやってたスポーツって事もあって今のところ後者の方に引かれているんですが、 そのサークルを見に行きたいっていう子が見つからなくて。。。 興味のない子をムリに誘うのも悪いのでひとりで行ってみようかと思うのですが 他の人たちがみんな友達同士で来てたら・・・とためらってしまいます(-_-#) ちなみにひとりで新歓コンパ(要するに飲み会ですよね?)に行ってとんでもない飲みサークルだと困るので、 新歓練習を見に行く事も考えています。 やっぱり他大の新歓て、ひとりで行ったら気まずいですか?? ひとりで来てる人っていますか?? 分かりにくい文になってしまいましたがヨロシクお願いします(´△`)