• 締切済み

早稲田 サークル

将来ジャーナリストとして報道機関に就職したいのですが、早稲田大学にジャーナリストのような活動のできるサークルはありますか?また、学生ジャーナリストと呼ばれる人達はどのようなことを報道をしているのでしょうか。教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.1

現役の方にTwitterなどで伺っては?

mimimint2
質問者

お礼

ありがとうございます! そうします!

関連するQ&A

  • 早稲田大サークル

    サークルの新歓に行く時期逃してしまいました。 派手過ぎでもなく地味すぎでも無い様な、早稲田大学のバドミントンかサッカーサークルご存知の方教えてください。(大学一年女子) どこのカテに入れて良いかわからず、違っていたらすみません。

  • 早稲田のサークル

    早稲田のサークルの数が多すぎて見学にいくところすらまよっています。運動系でいいサークルの情報がありましたら、おしえてください。特に条件はないので、早稲田在学生、卒業生、インカレで参加した人など多くのひとから回答をいただきたいです。性格はおちゃらけています。

  • 早稲田大学政治経済学部の卒業後就職

    私は22歳のアイスランド人です。今香港大学の学生です、でもこの度、早稲田大学政治経済学部で学ばせて頂けることになりました。早稲田大学で勉強する場合に卒業後就職が一番大切なことです。日本のジャーナリストになりたいです。早稲田大学政治経済学部はジャーナリストになることのためにいい学部と思いますか。どっち大学は一番いいですか?  外人として早稲田大学卒業後就職はどうですか どう思いますか? 早稲田大学についてどう思いますか? 日本国内で早稲田大学政治経済学部野入学が難しいですか?

  • 早稲田や慶応のスポーツ系サークルに女子大の学生が多数いるのは何故ですか

    早稲田や慶応のスポーツ系サークルに女子大の学生が多数いるのは何故ですか? (1)早稲田や慶応の学生は高給取りになりやすい→将来の金づる探し。 (2)MARCH等の学生より学歴がよく、付き合った場合、優越感に浸れる。 上の2つは間違っていますでしょうか? わかる方がいましたらお答えお願いします。

  • どのようなサークルを作ったらいいのか・・・

    現在学生をしていて、何か学校以外で活動をはじめたくて、いろいろ考えた結果サークルを作ってみようと思っているのですが、大学生くらいの人に特に聞きたいのですが、どのようなサークルだったら入ってみたいと思いますか? あまり軽い感じのナンパなサークルとかではなく、まともなサークルを作りたいと思っているのですが、いろいろ考えてもなかなかいい考えが思いつきません・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 早稲田大学 教育学部

    私は高校3年で早稲田の教育をめざしています。 他には青山学院大や武蔵野大を考えています。 幼稚園教諭を目指しているので、幼稚園教諭免許と保育士資格が両方とれる大学を探していて、早稲田だと両方とることはできないのですが、早稲田大に入れたら幼稚園教諭にはならないで就職しようと考えています。 もともと、幼稚園教諭になりたい!というわけではなく、発達心理学や教育心理学を学びたいと思っていて、早稲田大学で教育心理学や生涯教育を学んで就職したいと思うようになりました。 そこで質問したいのですが、早稲田の教育学部は世間的にはどういう評価なのでしょうか? 就職活動の際に政経はいいけど教育はね~ みたいな感じがあったりするんでしょうか? サークル活動や、私の大学での成績なども関係しますよね? 評価が悪かったからといって志望大学を変えたりはしませんが、気になるので質問させていただきます。 よろしくお願いします!!

  • 早稲田大学って関西で就職するなら早稲田のブランドを保てますか?

    将来関西で就職したい浪人生です。 早稲田大学に入るのがが私の夢なんですが、早稲田でも関西で就職する時に関西の大学より不利になってしまうんでしょうか? 関西で就職するなら早稲田かカンカンドウリツならどちらが良いと思いますか?

  • 大学のサークルについて質問です!

    早稲田大学生と東京大学生が一緒に活動しているサークルなどはありますか? 女は女子大以外にも、早稲田生が入れるところ希望です。

  • 筑波大か早稲田大、どちらにするか迷っています

    こんにちは、初めて投稿させてもらいます。 私は将来福祉関係に関わる仕事を希望しており、今年現役で筑波大学と早稲田大に合格しました。 早稲田は人間科学部の健康福祉科、筑波は人間学部の障害科学類に合格したのですが、どちらに進学するか迷っています。筑波の障害科学類では福祉に関しても学べるのですが、障害科学がメインとなっているので 福祉を専門的に学ぶことは難しいようです。就職状況などから考えるとやはり国立である筑波の方が将来的に強いのでしょうか。それとも「人間科学部であれど早稲田」と言うように、早稲田の方が就職活動に 有利なのでしょうか。批判もありましょうが、私としては将来的により プラスとなる大学の進学を希望しています。 厳しいアドバイスでもいいので、意見等をお願いします。

  • サークルのことを書いても大丈夫でしょうか?

    はじめまして。 大学三年で今、就職活動をしています。 私は、サークルに入っています。 そこはアニメやゲーム、漫画などの趣味がある人が集まるサークルで、オタクの人が多いんです。 活動内容は漫画を描く人もいれば、趣味を語り合うだけという人もいます。 私は三年間、このサークルでいろんな人と好きな話が出来て楽しかったし、入ってよかったと思います。 しかし、活動内容を話しアニメやゲームと聞いてオタクと思い、良いイメージを持たない方もいると思うんです。 このサークルのことを、エントリーシート等に書いたり、面接の時に話しても大丈夫だと思いますか? よかったら教えてください。よろしくお願いします。