• ベストアンサー

親の預金を子の預金にしても平気?

cloneeの回答

• clonee
回答No.3

贈与税がかかる可能性があります。1年に110万円以内ならかからないので、奥さんと子供さん名義に110万円以下の範囲で、残りはご主人の貯金としておかれるのがいいのではないでしょうか。

takuyuki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 110万までは大丈夫なんですね。口座をたくさん持つことが苦手なので、今もっている口座で分散したいと思ったのですが、主人の名義で分散した方が、無難なようですね。勉強になりました。(^_^;)ありがとうございました。