• ベストアンサー

水漏れの工事と費用

経営しているアパートの2階が水漏れします。 雨の日になったら水漏れするらしいので、屋根の工事を見積もりしてもらいましたが、2件の業者とも80万円くらいで出されました。 築25年くらい経ちますし、確かに傷んでいるのかもしれませんが。。撮影された写真を見てもわかりません。 水漏れだけならコーキングでは直らないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom101010
回答No.1

瓦屋根なのか、トタン屋根なのか、屋上形式の屋根なのか判りませんが、築25年という事ならば、コーキングで直らないでしょう。防水シートの張替えからコーキングまで新規で頼んだほうがいいと思います。梅雨入り前に直したいですね。あと2,3社に見積もりしてもらいましょう。修繕費で一番費用がかかるのは水周りです。特に外壁等は工事費用の他に職人さんの人件費もかかるので。

manekineko2004
質問者

お礼

tom101010さん、ありがとうございます。 トタン屋根です。スノーダクトで雪を溶かす構造の屋根です。 ダクトの部分が特に傷んでいると業者の方は言っていました。 疑えばきりがありませんが、全部直すんでしたら80万円は妥当だと思っています。 父が内装業をやっていますが、コーキングでも直るのではと言っていますが、屋根をみても分からなかったみたいです。