• ベストアンサー

みなさんはどうでしたか?

僕は、中高一貫校の3年生です。僕は最近恋愛が、できません。1年生のころなどは普通に好きな人もいたんですが、転入してくるこもいなく、まして学年の人数が少ないので3年経った今、この学校で自分の好みの女性を見つけるのは難しいと思っていました。かといってこのまま中学、高校となにもなく終わってしまうのは僕的には嫌なんです。(人生一回しかないですし)どうすればいいのでしょう?できればこういう経験をしたことがある人に答えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogeko
回答No.2

#1です。 私の場合は、女友達の一人が、中学時代の男友達をツテにして、その男の子が5人ほど連れてきてくれました。 質問者さんの学校のお友達(男友達でも女友達でも可)に、他校に女の友達のいる方がいらっしゃれば5対5くらいでセッティングしてもらっては?または小学校時代のお友達や幼馴染などで今現在も仲良い方がいらっしゃれば、そのかたに頼むとか・・・。 最初から「彼女作るぞー」と構えずに、とりあえず楽しめれば良いと思います。 あとは、校則や色々な事情で無理かもしれませんが、もし可能なら若い男女がたくさんいそうなところでアルバイトするとか・・・。

taityou2046
質問者

お礼

なんか楽しそうですね!それを実行してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• nogeko
回答No.1

“恋愛ができない”とは、“自分が通っている学校では、好みの女の子がいない”と解釈していいでしょうか?私は共学でしたが、学校内では男の子と話すことは殆どありませんでした。同じクラスの女の子5人位と他校の男の子5人位と会って遊んでいました。最初はグループ交際(言い方が古くて申し訳ない)っぽく、みんなで遊ぶのですが、その中で恋愛感情が芽生えることも少なくありません。 質問者さんが、どうしても学内で恋愛したいのならば答えは難しいですが、そうでないならば他校の女の子と接触するのも楽しいと思います。

taityou2046
質問者

補足

あまり他校の人とは接点がないのですがどうやって接点をつくればいいでしょうか?