• ベストアンサー

常磐線:新松戸駅 居酒屋情報 求む!!

まだこの辺の土地を、よく知らないのですが、集まるメンバーの「顔見知り度の関係」で、私が幹事?みたいなので、常磐線の松戸や柏に住んでいる方で、あまり騒がしくない(メンバーの中に40代の女性3人いるので)居酒屋をご存知でしたら、教えてくださいませ! ★人数は4~6人 ★全員女性 ★予算(私が金欠なので)安いほうがよい ★酒豪が2人います 

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quack
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

下記のアドレスの中の「一と九」という 馬橋のお店はなかなかいい感じです。 (と母が言ってました) 新松戸から馬橋へ向かっていく間、 この通りにはいろいろなお店があります。 No1の方と同じですが 検索のところに「ぐるなび」と入力してエンターキーで お店探しに便利なHPが見れます。 目的別、場所別で探せるので 「お気に入りに追加」しておくといいと思います。

参考URL:
http://mobile.joy.ne.jp/scripts/cgicomm.exe?GOarea3:2700000:松戸市&ret:kanto
tori-love
質問者

お礼

具体的なアドバイスを、どうもありがとうございます! ぐるなびで「一と九」の地図をみたところ、興味はあったのですが、新松戸駅から歩いて行くのは、ちと遠いかな~と思い、新松戸駅から歩いてすぐの「949(くしきゅー)」へ入ってみました。適度に落ち着いた雰囲気で、気になっていた40代女性のうけも良かったです。お酒に入れるレモンを目の前でしぼって入れてくれるんですョ。 話しが盛り上がって皆、一杯しか飲まなかったせいもあるけれど、  一人 ¥1750 で飲み食いできました。 19時~入って、なんと23時までしゃべっちゃいました~☆

その他の回答 (1)

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1
参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/kanto/
tori-love
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます。私、インターネットを昨日から始めたので、まだ全然わからないことだらけなのですが、皆さんよく素早く各当するURLを見つけられますよね! 今、上記のURLを見てみたのですが、柏駅は結構あるけれど、新松戸駅はちょっと、・・・・・。 でも、Youyouさん、ありがとう!

関連するQ&A

  • この2つの常磐線の違いは何ですか?

    先日、テレビを見ていましたら、ドラマで主人公の方が常磐線に乗ってるシーンがありまして。 その車内放送が行きと帰りで違っているみたい立ったので気になり 録画してあったので何度も繰り返し聞いてみたのですが、やはり全然違っていました。 どちらも各駅じゃないやつで、 行きは 上野→日暮里→三河島→南千住→北千住→松戸→柏→我孫子→天王台→取手→…って言うかんじで止まっていったのですが、 帰りは …→取手→柏→松戸→日暮里→上野ってなっていたのです。 この2つの常磐線は 何か別のものなのでしょうか? どちらも『快速』って言っていたように思うのですが…

  • 北千住~金町~松戸で…

    来月、会社で上司の送別会の幹事を任されました。 常磐線沿線の北千住、金町、松戸辺りで50~70人程度入れるお店を探しています。 私は近辺にあまり土地勘が無く困っています。 この辺で歓送迎会をやられた方、教えて下さい。お願いします。

  • 宴会場で困っています

    よろしくお願いします。 この度仕事関係の集まりの宴会幹事を頼まれたのですが、私にとっては難しい条件なので困っています。 条件とは 1.常磐線柏駅より徒歩15分以内くらい 2.人数が24名くらい 3.座敷があること 4.予算は一人6000円くらいまで 5.あまり騒がしくない事 6.26日迄に場所を決定すること 私はほとんど柏の土地勘がないので、大変困っています。もし、詳しい方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • 松戸駅周辺の居酒屋さん。柏、船橋でもOK。

    松戸駅周辺の居酒屋さんで割りと早い時間からやっているトコロ知りませんか?普通の所はPM5時位からだと思うのですが・・・。5時より早くやっているところで7~8人でさわげる所知っている方がいたら教えて下さい。 場所は柏や船橋の方になってしまっても、駅から近い所ならOKです。ヨロシクお願いします。

  • ●常磐線 東京駅乗り入れによる川崎への通勤について

    現在、夫の仕事の都合で福島県に在住しております。 今年、異動の辞令が出て川崎の事業所に戻ることになりました。 ここで質問をさせてください。 柏から、川崎への通勤は可能でしょうか。 川崎に住みたい夫と、柏に住みたい 私との間で揉めております。 夫 ・・・ 柏市出身。 私・・・ 松戸市出身。 ※とにかく私がレイソル大好き、柏の街が大好きで柏に住みたくてしょうがないのです。。。。。 夫の実家も私の実家も近いので、私の中ではとてもメリットがあるのですが。 ちなみに 川崎の事業所は、駅前ではなく 川崎の【大川】【扇町】【千鳥】という 川崎駅からバスで20分ほどの京浜工業地帯にあります。 同じように、柏~、川崎の京浜工業地帯に通勤されている方はいらっしゃいますか? 川崎駅の近くに事業所があれば通勤は可能だと思うのですが、夫は川崎駅からバスで20分もかかるということにネックを感じています。 数字だけ見ると、柏~川崎まで電車で大体1時間10分くらい、川崎から京浜工業地帯まで大体20分くらいで、大雑把に90分くらいだと思うのですが。。。 私も松戸に住んでいた時に田園都市線沿いの川崎に通勤していた経緯があり、通勤に90分くらいかかっていたことがあったのですが、通えないことはなかったです。 すっかり、のんびりな福島の生活になれてしまった夫は、通勤に1時間以上なんて無理だ!言っております。 また、常磐線が東京駅まで乗り入れするとのことで、実現した暁には、柏 ~ 川崎は どれくらいの時間でいけるのでしょうか。 常磐線 東京駅乗り入れによる通勤時間短縮を説得材料にしたいのですが、期待できますでしょうか。 ※一部情報では、本数が少ないとか、特急のみとか、あまり期待できないような情報があったので。。。。 何だかんだで、夫の希望に沿いたいですが、自分も故郷への愛着から少し希望を持ちたく。。。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 新宿の安い居酒屋

    新宿駅周辺で高校の同窓会をします。 幹事なので、居酒屋の予約をしたいのですが新宿で飲んだことがなく困っています。 1、人数は男女5人づつの10人。 2、個室のあるところ。 3、長時間いるつもりです。飲み放題はいりません。 4、安ければ安いほど嬉しいです。 全員大学4年の22歳です。 どこかおすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ■常磐線特別快速のメリットとデメリットについて■

    常磐線利用者です。常磐線特別快速のメリットとデメリットについて教えてください。 松戸以北の駅(松戸駅・北松戸駅・馬橋駅・新松戸駅・北小金駅・南柏駅・柏駅・北柏駅・我孫子駅・天王台駅・取手駅以北~土浦駅)を利用する人々にとって、常磐線特別快速はとても便利なものだと思います。 なぜなら、常磐線を利用する人々の多くは、日暮里・上野(それ以降の都心にも)に行くことを目的としています。 E721もどんどん投入されていくようですが、120~130kmの高速運転により、上野への到達時間が格段に早くなります。 2009年頃に東京まで直通になり、東海道線等に接続するのですから、その方面の利用客も増加すると思います。 北千住駅の利用者は上野駅よりも多いようですが、快速が停まるのですから十分だと思います。 金町では京成線を利用できますし、亀有にも今度新しい地下鉄が通ります。 上野より先の都心を目指す方も多いので、通勤時間帯なども含めて、もう少し多く常磐線特別快速を運行しても良いと思うのです。 北松戸・馬橋・新松戸・北小金・南柏・北柏などの駅では、結局、柏駅か松戸駅で快速に乗り換える必要があります。 予算・工事その他のことを考えないとすると、ほかにどのようなメリット・デメリットがあるのか教えてください。

  • 横浜でオススメの居酒屋

    横浜駅周辺で居酒屋を探しています。飲みほー付で一人3000~4000円くらいの予算(安い分にはいくらでも)でオススメの居酒屋があれば教えてください!! 幹事というものをするのが初めてで、居酒屋にも詳しくないのでどうしようか迷っています。ちなみにメンバーは大学生です。

  • 路上ライブ情報を・・・。

    路上ライブ情報を・・・。 千葉県の柏駅・松戸駅周辺、または北千住・上野など常磐線沿線で今日路上ライブをやっている情報を知っている方がいたら教えてください。 または「今日ここでやるよ」という方、いましたら詳しい場所と時間を教えてください。 会社の企画でぜひ拝見したいです。

  • 横浜で昼間から飲める居酒屋教えて下さい

    母親同志の飲み会で 横浜駅、みなとみらい駅で PM3:00位から開いてる居酒屋を探しています。(2月23日土曜日 15人程度) ついでに その近くで ¥2000以内のランチがあれば、それも教えて下さい。 1時過ぎから ランチ会 その後 飲み会としたいのです。早く帰る人と飲めない人 多数で困った状態です。(しかし酒豪も混ざっていますので 飲み放題もつけなきゃ)私が幹事です。  ご存知の方 教えて下さい。(ちなみに 前回は ベイシェラトンのバイキングでやってますので それ以外をお願いします)

専門家に質問してみよう