• ベストアンサー

ソーラーカーラリーに出てみたいのですが

ソーラーカー(太陽光発電の車)で全国で実施されているレース(ソーラーカーラリー)に出てみたいのですが、ソーラーカーを所有しているわけでも作れるわけでもなく、学生ではないので社会人としてどう活動を始めたらよいのかわかりません。どのようなサークルがあるのかを漠然とネット検索するくらいしか知恵もなく、どなたかご存知ないでしょうか。文系出身の普通のサラリーマンで、機械はパソコンが多少いじれる位なので、もし一人ではじめるとしてもBRAINが必要です。お金がかかると思うので、共同出資がいちばん良いとは想像していますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SamTava
回答No.1

秋田県大潟村で毎年ソーラーカー大会やってます。 ワールドソーラーカーラリーで、国際大会です。 ソーラーカーの知識がないのであれば、ワールドエコノムーブから参加されてみてはいかがでしょうか? バッテリーカーのエコランレースですが、ここで仲間を見つけるのも手ですよ。 あと、以前出場していた企業チームなどで、もうソーラー事業から手を引いたところなどには、中古ソーラーカーがあるかもしれません。 新品の絶対に優勝とかは目指さないタイプのソーラーカーを40万円くらいで作成する会社もありましたよ。 詳細は下記のURLにでてます。

参考URL:
www2.ogata.or.jp/
arakih2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。