• 締切済み

アザラシの歯、骨、消化器官

アザラシの歯は、上下何本で門歯、犬歯、臼歯は何本ずつあるのですか? アザラシの消化器官に特徴があるのなら教えて欲しいです。 あと、アザラシの骨格や脊椎のとおっている位置を知りたいので、もしよければ分かりやすい図が載っているHPがあったらぜひアドレスを教えて下さい。 どうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

目的にかなうかどうかわかりませんが、 骨格の図と写真 http://shir-etok.myftp.org/page/seal112.html 歯の数が数えられる写真があります http://www9.ocn.ne.jp/~urano/honehone2/honehone2.htm