• ベストアンサー

ラジカセが・・・

ラジカセがコンセントに触れるだけで電源が切れたりボリュームが強く押さないと動かなかったりそのせいでそうなったのかボリュームが勝手に下がったりで狂ってしまいました。 CDはパソコンがあるからいいのですがラジオが聴けません。パソコンでFM833とAM1242は聴けますか?

noname#21282
noname#21282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10587
noname#10587
回答No.1

パソコンにチューナー機能がない限り(AMはまず間違いなくありませんが)パソコンでラジオを聞くことは出来ません。 インターネットでの番組配信はFM83.3とAM1242がどこの局かわかりませんが(どこにお住まいなのかわかりませんので)AM1242がニッポン放送のことであれば一部番組をインターネットで配信しています。但し通常放送分とは別構成の番組です。 http://www.lfx.jp/mg/ FMはその放送局をインターネットで検索すると、HPにインターネット配信に関する情報を得られるかもしれません。 但しスポンサー・著作権法上の問題等により通常番組をそのままの形で配信することはまずありません。もしも通常放送をお聞きになりたいのであればラジカセを修理するか買い換えることをお勧めします。