• 締切済み

デスクトップアイコンからアプリが起動できません

WINDOW XPを使っているのですが、レジストリを整理した時にどこかいじったらしく、デスクトップのアイコン(ショートカット)からアプリが起動できません。 またコントロールパネルも動作するアプリが少ないです。PATHの設定が、変だと思い、「マイコンピュータ」→「管理」→「プロパティ」→「詳細設定」→「環境変数」→「システム環境変数」に「PATH」を追加しても変化がありません。非常に困っています。どなたかご教授願います。。。。

みんなの回答

  • rewind444
  • ベストアンサー率55% (20/36)
回答No.1

もうやってると思うけど、正常動作していた以前の状態に戻してみる。 ↓システムの復元

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880389
leslie_c0712
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 システムの復元まで行くことができず、結局別のHDDにXPを再セットアップしました。

関連するQ&A

  • デスクトップアイコン Internet Explorer

    デスクトップ上のIEアイコンを削除する時に表示されるメッセージで、  コントロールパネルの[画面]を使うと、後で元に戻すことができます。 と、だいたいこんな感じの内容だったので削除してみました。 いざ復元してみようと思ったら…あれ?IEのチェックボックスがない。。。 マイドキュメントやマイコンピュータはあるのですが。 何故IEのチェックボックスが無いのでしょうか? 他に復元する方法はありますか? まぁショートカットがあるのでIE使用において問題はないのですが… 参考 [コントロールパネル]→[画面]→[デスクトップのタブ] →[デスクトップのカスタマイズ]→[全般のタブ] もちろんデスクトップ上右クリックのプロパティからでもいけます。

  • デスクトップのアイコン

    win10です。デスクトップに「コントロールパネル」のアイコン(ショートカットアイコンではありません。)を表示したのですが、あまり使わないので、デスクトップから消して、スタートメニューの「タイル」表示に戻したいのですが、どうすればよいでしょうか??? ほかにもあまり使わないショートカットアイコンを表示しているのですが、これは右クリックの「削除」で消してもよいでしょうか???

  • デスクトップのショートカットのアイコンの反応が遅い?

    デスクトップのショートカットのアイコンの反応が遅い? WinXP/SP3/IE8で使用中ですが、 昨日再インストールしたばかりでまだソフトのインストールもしておりませんが、 昨日まではそんなことはなかったのですが、 急にデスクトップのショートカットをダブルクリックしても反応が遅くなりました。 マイコンピュータ・コントロールパネル・アウトルックなどの表示は速いのですが サイトのショートカットアイコンをクリックして表示されるまで10秒以上掛かります、 インターネットエクスプローラを表示してお気に入りからアクセスすると表示されるまでは早いのですが何が原因でこうなってしまったのでしょうか? どなたか情報お知らせお願いします。

  • デスクトップに消えない「×」アイコン?が。

    PC内の画像ファイルをゴミ箱に入れたり整理していたのですが、気が付いたらデスクトップに「×」のアイコンが出ていて消えてくれません。(ファイルをデスクトップに出したりはしてました。)「×」と枠の部分以外ではないところは透明です。 このアイコンの上で右クリックをしても、「画面のプロパティ」になるだけで選択できませんし、アイコンがこのアイコンだけ等間隔に整理されていません。 マイコンピュータからツールバー(標準のボタン)の、上へ、のボタンで「デスクトップ」フォルダを見ても、それらしいものはありませんでした。 これは何なんでしょうか? どうすればいいのか分からないので教えてください。

  • borlandC++コンパイラをインストールしたのですがその先がわかりません

    OSはwinMeを使っているのですが、 システム環境変数pathの設定の画面にたどりつけません。 買った本にかいてあるOSでは マイコンピュータ→プロパティ→詳細設定→環境変数 となっているのですが Meでは マイコンピュータ→プロパティとやっても詳細設定がでてきません。 ですので path設定の画面にたどりつけません。 Meではどうやったらよいのでしょうか?

  • 「マイコンピュータ」アイコンを復活させるには?

    お願いします。 デスクトップで、「マイコンピュータ」アイコンを誤ってゴミ箱に入れてしまいました。 戻そうと思ってごみ箱をあさったのですがないんです。 仕方ないので、ショートカットを作って対処しているんですが、 それだとプロパティを参照してもショートカットのプロパティがでてしまいます。 もとのマイコンピュータを復活させるにはどうしたらいいですか?

  • デスクトップのアイコンの表示がおかしくなりました。

    コントロールパネルの「システム」をダブルクリックして、「詳細設定」タブの「パフォーマンス」にある「設定」をクリック、カスタムの「デスクトップのアイコン名に影を付ける」のチェックをはずし(つける?)ても、何も変化がありません。 なにか修正する方法はないのでしょうか? ご教授どうかよろしくお願いいたします。

  • デスクトップのアイコンの表示について

    デスクトップにあるマイドキュメント、マイコンピュータ、インターネットエクスプローラが全て同じアイコンになり、 紙切れ一枚みたいなアイコンに突然なってしまいました。 名前を付けて保存したWEBページアイコンやメディアプレーヤのショートカットは、 四角く、真ん中が真っ白で上側が青いウィンドウのようなアイコンになりました。 質問が見当たらなかったのでさせてもらいました。 右クリック→プロパティ関連は色々やりましたが効果はありませんでした。 対処法わかる方、よろしくお願いします。

  • マイコンピュータをデスクトップに登録

    マイコンピュータをデスクトップに登録したいと思います。 マイコンピュータを「ショートカット」でデスクトップに 登録はできます。 ショートカットでなく登録したいのです。 (つまり、アイコンの左下の矢印がない。  プロパティもショートカットのプロパティではない。) (うまく説明できなくて申し訳ございません。) ご返答よろしくお願い致します。

  • デスクトップ上のショートカットアイコンの自動作成

    先日、保有しているPCの一台で、デスクトップの保存先をDドライブに変更しました。その時デスクトップのフォルダを覗いてみて改めて気付いたのですが、デスクトップ上とデスクトップフォルダの中身でショートカットアイコンが一致しない。 (デスクトップ上にあるフォルダを開いて、「↑上へ」をクリックした時に見えるものではなく、C:\Documents and Settings\ユーザ名\デスクトップのフォルダです) 当たり前と言えば当たり前ですが、デスクトップフォルダにはマイドキュメント・マイコンピュータ・ごみ箱などのアイコンがなく、自分で作成したフォルダやアプリのアイコンのみがあります。またアプリのショートカットアイコンで、DreamWeaverはありますがFireworksやFlashのアイコンがデスクトップフォルダにはありません(デスクトップ上にはあります)。 アプリのほうはインストール時にデスクトップにショートカットを作成としていたのを、どうやらDWだけは何かの時に捨ててしまって、自分で作った物を置いているようです。 このままでも何の問題もないのですが、気持ちの問題でDWも自動でショートカットアイコンが置けるものならそうしたいと思います。 調べてみたのですが、デスクトップへのショートカットアイコンの自動作成はアプリのインストール時のみ可能なのか、Windowsでどこかで設定が可能なのか、はたまたアプリ側で設定可能なのか分かりませんでした。 (いくつか試しましたが、やはり自分で作ったものはデスクトップフォルダに現れます。) DWの設定で出来るのかをホームページ作成ソフトのカテゴリで質問するのと迷いましたが、まずはWin2kカテゴリで質問させていただきました。 ショートカットアイコンの自動作成が、Win2k上でどこかで設定が可能なのか、教えていただければありがたいです。