• 締切済み

デスクトップアイコンからアプリが起動できません

WINDOW XPを使っているのですが、レジストリを整理した時にどこかいじったらしく、デスクトップのアイコン(ショートカット)からアプリが起動できません。 またコントロールパネルも動作するアプリが少ないです。PATHの設定が、変だと思い、「マイコンピュータ」→「管理」→「プロパティ」→「詳細設定」→「環境変数」→「システム環境変数」に「PATH」を追加しても変化がありません。非常に困っています。どなたかご教授願います。。。。

みんなの回答

• rewind444
回答No.1

もうやってると思うけど、正常動作していた以前の状態に戻してみる。 ↓システムの復元

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880389
leslie_c0712
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 システムの復元まで行くことができず、結局別のHDDにXPを再セットアップしました。