• ベストアンサー

デスクトップのアイコンの表示がおかしくなりました。

コントロールパネルの「システム」をダブルクリックして、「詳細設定」タブの「パフォーマンス」にある「設定」をクリック、カスタムの「デスクトップのアイコン名に影を付ける」のチェックをはずし(つける?)ても、何も変化がありません。 なにか修正する方法はないのでしょうか? ご教授どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.2

デスクトップの何も無い所を「右クリック」して「プロパティ」を開き 「デスクトップ」たぶ にある 「デスクトップのカスタマイズ」をクリックして下さい。 「Web」 たぶ の Web ページの枠の中にある□の中にチェックが入っていたら クリックして外して 「OK」 をクリックして下さい。

867fleet
質問者

お礼

ありがとうございました。 枠の中にあるよくわからない名前のサイトの口にチェックが入っていまして、無事に影つきのものにすることができました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.4

画面の表示のない場所を右クリック→アイコンの整列→「デスクトップのweb項目の固定」のチェックを外す。

867fleet
質問者

お礼

無事に解決できました。 ありがとうございました。

noname#101087
noname#101087
回答No.3
867fleet
質問者

お礼

このサイトの下のほうに書いてあるNo2さんのと同じ方法で解決させていただきました。 ありがとうございました。

  • xaikax
  • ベストアンサー率38% (65/169)
回答No.1

デスクトップ上で 「(右)クリック」→「プロパティ」 そうすると、「画面のプロパティ」というのが表示されます。 その中の「デスクトップ」タブをクリック →右下の「色」の部分を自分の好みの色に変更すればOKですよ^^

867fleet
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の説明不足で誤解をお招きしてしまった様で、もうしわけありません。 文字が透けなくなって、壁紙が見えなくなってしまったものでして、皆様のおかげで解決することができました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • WindowsXPのデスクトップのアイコンについて

    WindowsXPのデスクトップのアイコンについて 昨夜、色々さわっていると、WindowsXPのデスクトップの アイコンの文字が青く反転しています。 いつもはWordとかExcelのアイコンの下にあるMicrosftWordの文字は白くて、 クリックすると、青く反転しますが、 なぜかどのアイコンもすべて反転した状態になってしまいました。 これを元の状態に戻すにはどうすればいいのでしょうか? マイコンピューターを右クリック→詳細設定→パフォーマンス 設定→視覚効果ではすべてチェックが入っています。 ほかで調べると、「デスクトップのアイコン名に影をつける」に チェックをいれて適用→OKで改善すると書いてありましたが 全く効果ないです。 コントロールパネル→アクセサリー→システムの復元もしましたが 変化なしです。 何か方法がないでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコン文字影をなくすには

    デスクトップのアイコン文字影をなくすには Win7Sp1です 今まで黒っぽい背景でした 今回白系のデスクトップに変えました アイコン文字が 白 + 黒文字影 です 試したこと ・ デスクトップを右クリックで「個人設定」を選択  「個人設定」画面で「ウインドウの色とデザイン」を選択  画面下の「デザインの詳細設定...」をクリック  開いた画面で「指定する部分」→「デスクトップ」 ・「スタートメニュー」から「コンピュータ」から「プロパティ」から「システム」から  「システムの詳細設定」から「システムのプロパティ」から「詳細設定」タブから  「パフォーマンス」から「設定」から「視覚効果」から「カスタム」から  「デスクトップのアイコン名に影をつける」項目のチェックを外して「OK」ボタンをクリック  Windows 7 を再起動 と試しましたが できませんでした(文字色 白 + 黒文字影 )依然と変わらない 以上は Win7の変更を検索で探しました 「デスクトップの背景色でアイコンの文字色は自動的に切り替わります」 でした もし自動ならデスクトップ画面に対しアイコン文字色が変わるなら最高です 何か方法ありますでしょうか よろしくお願いします

  • ディスクトップアイコンの背景が透明にならない

    デスクトップのアイコンの背景を透明にするには、3つの方法があることを知っています。 1.ディスクトップの何もないところで右クリック。→「プロパティ」→「ディスクトップ」タブ→「ディスクトップのカスタマイズ」→「ディスクトップ項目」の「web」タブ→「webページ」欄で指定している項目をクリックし、チェックを外す。 2.「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」の「設定」ボタンクリック→「視覚効果」タブ→「カスタム」を選択し、「ディスクトップのアイコン名に影をつける」にチェックを入れて「OK」クリック。 3.ディスクトップの何もないところで右クリック。→「アイコンの整列」で、「ディスクトップのweb項目の固定」にチェックが付いていたら外す。  上記3点を点検しても、背景が青色で透明になりません。ほかに何か調べるところ、設定などないのでしょうか。または、上記3点の手順が悪いのでしょうか。

  • デスクトップのアイコンについて

    以前デスクトップのアイコンについて、その名前の表示は文字だけで、後ろの背景はそのままだったのに、何かをした拍子に名前がブルーの影に表示されるようになりました。ブルーの影を消す方法を知ってる方がいれば教えて下さい。 マイコンピュータのプロパティで詳細設定を選んで、パフォーマンスの設定で、デスクトップのアイコンに影をつけるという欄のチェックをはずせばいいと聞いてやってみたのですが、うまくいきません。

  • デスクトップアイコンの設定について

    デスクトップアイコンのファイル名の部分が透明になってくれずに、ファイル名の背景がデスクトップのところで指定されているカラーになってしまっていて直せないでいます。 誰か直す方法の分かる方がいたら教えてください。 ちなみに、コントロールパネル-システム-詳細設定-デスクトップアイコンのファイル名に影をつける。 という方法は試してみました。 ほかにどこか変な設定をしてしまっているんでしょうか・・・ どうぞ宜しくお願いします。

  • アイコン下の文字に青い影が付いて消えません。

    Windowsを使用していますが、アイコン下の文字の後ろに青い影が付いてしまい消えません。いつ頃から付いてしまったかは覚えていません。 私が確認した作業ですが、「マイコンピュータ」右クリック→「詳細設定」→「パフォーマンス」設定の中の「デスクトップのアイコン名に影を付ける」をチェックを確認したり、デスクトップ上で右クリックして「アイコンの整列」→「デスクトップのWEB項目の固定」にチェックなど確認しましたが、一向に直りません。 その他に消す方法などありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • デスクトップアイコンの文字

    現在、windows11 version 22H2 を使用しています。 先週にwindows update にて、 ◎2023-10 .NET Framework 3.5 および 4.8.1 の累積的な更新プログラム (x64 向け Windows 11, version 22H2 用) (KB5031323) ◎2023-10 x64 ベース システム用 Windows 11 Version 22H2 の累積更新プログラム (KB5031354) 2つのアップデートをしてから、デスクトップのアイコン文字が白く影付きのものに変わってしまい、戻せなくなってしまいました。 試した操作は、 多少は違いますが、大きく以下のものです。 1.「個人設定」にて「背景」を「単色」。次いで「ユーザー設定の色」で、黒文字にしたいので、右へ(薄い色)。その後「単色」→「画像」に戻す。 「システムの詳細設定」にて「詳細設定」タブにて、「パフォーマンス」中の「設定(S)」クリックして「デスクトップのアイコン名に影を付ける」のチェックを外す。「適応」「OK」。 「タスクマネージャー」を起動し、「プロセス」タブの「エクスプローラー」を右クリックして「再起動」をクリック。 画面が再起動がかかるが文字は、白文字影付きのまま変わりませんでした。 2つ目の方法。 2.レジストリエディタを起動。 「ListviewShadow」を「0」(無効)にする。 "HKEY_CURRENT_USER Software Microsoft Windows CurrentVersion Explorer Advanced  ListviewShadow  修正 にて 値を0にする。 背景色の設定「Background」を「204 204 204」にする。 HKEY_CURRENT_USER Control Panel Colors Background 修正にて 「204 204 204」にする。 文字色を黒にする(同じくレジストリエディタ) 3.[HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced ListviewShadow 修正 にて  値のデータ を「0」(16進数) アイコンの文字色を黒に、影をなくしたいです。 変更する方法をご存知に方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • タスクパネルの表示

    Windows Vista Businessを使っています。 Win XPであった 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」 「システム」をクリックし、「詳細設定」タブを選択 「パフォーマンス」の「設定」 「視覚効果」タブで、「カスタム」にチェックを入れ、「フォルダでよく使用するタスクを使用する というタスクパネルを表示させる機能をVistaで使用したいのですが Vistaにはこの機能はないのですか?

  • アイコンの表示・・・。

    現在私は、すべて大きいアイコンで設定しているのですが、できればすべて詳細表示にしたいんです。デスクトップなどにあるアイコンをクリックすると、その(クリックした)アイコンだけは表示設定を変更できるんですが…。一括で設定することは無理なのでしょうか??コントロールパネルの設定を調べてもなかなかそれに該当する項目が見当りません。素人質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • デスクトップアイコン Internet Explorer

    デスクトップ上のIEアイコンを削除する時に表示されるメッセージで、  コントロールパネルの[画面]を使うと、後で元に戻すことができます。 と、だいたいこんな感じの内容だったので削除してみました。 いざ復元してみようと思ったら…あれ?IEのチェックボックスがない。。。 マイドキュメントやマイコンピュータはあるのですが。 何故IEのチェックボックスが無いのでしょうか? 他に復元する方法はありますか? まぁショートカットがあるのでIE使用において問題はないのですが… 参考 [コントロールパネル]→[画面]→[デスクトップのタブ] →[デスクトップのカスタマイズ]→[全般のタブ] もちろんデスクトップ上右クリックのプロパティからでもいけます。