• ベストアンサー

デスクトップのアイコンの表示がおかしくなりました。

コントロールパネルの「システム」をダブルクリックして、「詳細設定」タブの「パフォーマンス」にある「設定」をクリック、カスタムの「デスクトップのアイコン名に影を付ける」のチェックをはずし(つける?)ても、何も変化がありません。 なにか修正する方法はないのでしょうか? ご教授どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

デスクトップの何も無い所を「右クリック」して「プロパティ」を開き 「デスクトップ」たぶ にある 「デスクトップのカスタマイズ」をクリックして下さい。 「Web」 たぶ の Web ページの枠の中にある□の中にチェックが入っていたら クリックして外して 「OK」 をクリックして下さい。

867fleet
質問者

お礼

ありがとうございました。 枠の中にあるよくわからない名前のサイトの口にチェックが入っていまして、無事に影つきのものにすることができました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• k-f3
回答No.4

画面の表示のない場所を右クリック→アイコンの整列→「デスクトップのweb項目の固定」のチェックを外す。

867fleet
質問者

お礼

無事に解決できました。 ありがとうございました。

noname#101087
noname#101087
回答No.3
867fleet
質問者

お礼

このサイトの下のほうに書いてあるNo2さんのと同じ方法で解決させていただきました。 ありがとうございました。

• xaikax
回答No.1

デスクトップ上で 「(右)クリック」→「プロパティ」 そうすると、「画面のプロパティ」というのが表示されます。 その中の「デスクトップ」タブをクリック →右下の「色」の部分を自分の好みの色に変更すればOKですよ^^

867fleet
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の説明不足で誤解をお招きしてしまった様で、もうしわけありません。 文字が透けなくなって、壁紙が見えなくなってしまったものでして、皆様のおかげで解決することができました。 ありがとうございました!