• 締切済み

クリエオーガナイザー(クリエTH55)が重たい、なんとかなりませんか?

クリエオーガナイザー(クリエTH55)は、動作が重たいですよね・・。 TH55ユーザーも「クリオガ」は利用していない人が多いと知りました。 しかし、サクサク動いてくれたら、とても便利で、まさしく紙手帳を越えたデバイスになると思っていますが、 なんとかして、少しでも動作を軽快にする方法はないのでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

私もCLIE-TH55使ってます、私も基本的にはクリオガは使いません、 しかし、それは「重いから」ではなく特定のソフトしか使わないからです。 しかしクリオガは便利、たまに普段使わないファイルは クリオガから起動しています、だけど重さは感じた事はありません。 Palmは要は内部メモリで動作しているからずっと色々な ファイルを使用してるとメモリに溜まっちゃうのかな? 私が実施している事は以下の通りです。 (1)不必要なファイルは入れてません、削除してます。 (2)エクセルやワードなどはメモリースティックに入れてます。 (3)たまに再起動しています、内部メモリが空になる? top-kajiさんがどのくらいの程度を「重い」と表現しているか 判りませんが、以上の事を私はして「重さ」を感じません。 これらは既に実施、または実施しても「重い」と感じたら… 仕方ないです、それはクリオガの仕様です(^^ゞ その場合は諦めましょう☆