• ベストアンサー

ソニー「クリエ」TH55を楽しむ方法を教えてください。

こんにちは。 いつもお世話になっています。 先日ソニーのクリエTH55を購入しました。 手帳代わり、メール送受信というのが主な目的です。 いろいろと自分流にカスタマイズしたいのですが、 はじめてのPDAなので思うように行きません。 付属のマニュアルや、公式サイトにはない クリエのちょっとした小技、裏ワザ、というような クリエを120%楽しめるサイトってないでしょうか? できればお金をかけたくないのでソフトは ベクターなどにあるフリーのソフトを使いたいなーとも 考えてます。 教えていただけたらうれしいです。 よろしくおねがします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

palm系のソフトに関しては、ここが一番。 http://muchy.com/ CLIEのことなら、ここも良い http://www.clieclub.jp/ 有料でも良いのなら http://www.airbitway.com/cp/airpalmpc/top.html 役立つユーザーサイト http://www.geocities.jp/nagao_yutaka/?03201900

hibari_d
質問者

お礼

お礼がおそくなりもうしわけありません。 どのサイトもとっても充実したサイトで 本当に助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリエ>CF通信>認識方法

    う~ん、なんせ初めての投稿なんですが宜しくお願いします。 質問:二年位ソニーのクリエPDAを使っているのですが、今回CFタイプのエアエッジを無くしてしまい、新しいエアエッジを購入したのですが、クリエがそれを認識してくれません。店員は大丈夫と言ったのですが マニュアルを見てもラチがあきません。CDは付属で付いてきたのですがどうやってクリエに放り込むかが判らない!(困った) どうしたら認識できる様にできるでしょうか??? 仕様機器は PDA:Clie PEG-NX80V CF:AH-H403C (初歩の初歩質問でしょうか?)

  • ソニースタイルで買い物したいのですが「Hotsync ID」が何なのか分かりません

    ソニースタイルでPDAのソフトを買いたいのですが「Hotsync ID」が分からないので買い物ができません。 「Hotsync ID」って何ですか? どこに記載されてるのでしょうか? ちなみに今もっているPDAはクリエTH55です。

  • クリエで画面表示を縦横にできるソフト「Landscape」の購入先を教えて下さい

    クリエTH55、NX73Vを使用しておりますが、以前かなり人気のソフト「Landscape」(ラウンドスケープ)がネット販売されていなのですが、現在どこも取り扱いが無いようです。海外サイトでは販売されているのですが、やはり不安です。どなたか日本語サイトで現在購入できるところがありましたら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。 クラブビットウェイ PDAソフトSHOPやHandango - Palm OSでは販売されていませんでした。

  • クリエ(plam)から泣く泣くザウルスに乗り換える?

    クリエTH55を使用しています。 plamはC3から使い始め、4台目です。 PIMとMP3プレーヤー代用として猛烈に愛用しています。 しかし、sonyの撤退決定を機にもっと使いやすいPDAがあるのなら・・と、一度思い切ってザウルスに乗り換えてみようかと思っています。 Plamの、、 電源を入れてすぐにサクサク動くスピーディーさ。 強烈なバッテリーのもち。 すっかり慣れたグラフィティ入力。 楽しいADD-ONソフト。 ザウルスに換えると、この辺りは大きく犠牲になりますか? 予算的にSL-C1000を選ぶと思います。 特にPlamからザウルスへ乗り換え経験のある方、 生々しい経験談などお聞かせください。

  • スキャナーファイルをPDAで見れませんか?

    クリエのPEG-TH55を使っています。 ワードやエクセルなどで作ったファイルは、 初期導入ソフトで見ることができるのですが、 スキャナーで取り込んだファイルを見ようとすると 表示されません? PDF変換してもダメです。 どうもファイル容量が大きすぎるのが原因かもしれません。 単純に専門書にまとまっている表とかを スキャナーで取り込み、PC→PDAに入れて、 必要に応じて見れるようにしたいのですが、 何かよい方法ありませんでしょうか? おわかりの方、よろしくお願いします。

  • WindowsXPのデスクトップカスタマイズ

    デスクトップカスタマイズをやってみようと思い、あちこちのサイトを探っているのですが、カスタマイズ用のソフト等の配布ページが英語でよく分かりません。 Windowsのデスクトップカスタマイズの大技、小技等を日本語で解説してくれているサイトや、お勧めの素材(アイコンや壁紙など)を配布しているサイトをご存知の方、紹介していただけませんか? OSはWindowsXPHomeです。 宜しくお願いします。

  • SONY PDA PEG-NR70V (4月13日発売)

    発売され今日で一週間のPDAです。 私が知りたいのはNR70Vで音楽を聴くことに関してです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-NR70V/ ↑にもありますが、 お手持ちのCDをパソコン用付属ソフト「SonicStage LE」でATRAC3形式に変換。その中から好きな曲を「マジックゲート メモリースティック」に記録して「クリエ」で再生できます。またMP3形式にも対応、他社製の変換ソフトを使って、「マジックゲート メモリースティック」「メモリースティック」に音楽を記録することができます。 とあります。 初めてPDAを買ったもので良く分からないので教えて下さい。 1:ATRAC3形式とかMP3とか何ですか?さっぱりです(笑) 一応、メモリースティックは32MBがあります。 2:どのようにしたら、メモリースティックに音楽を取り込めるのでしょうか?? 3:32MBだったらどのくらいの音楽が録音できるのでしょうか? 初心者なので詳しく教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • クリエオーガナイザー(クリエTH55)が重たい、なんとかなりませんか?

    クリエオーガナイザー(クリエTH55)は、動作が重たいですよね・・。 TH55ユーザーも「クリオガ」は利用していない人が多いと知りました。 しかし、サクサク動いてくれたら、とても便利で、まさしく紙手帳を越えたデバイスになると思っていますが、 なんとかして、少しでも動作を軽快にする方法はないのでしょうか??

  • vector works

    vector worksという、建築図面ソフトを譲っていただいたんですが、使い方マニュアルがありません。 使い方やvector worksについて出ているサイト等知りませんか? また、このような場合、販売元でマニュアルだけ売ってくれるのでしょうか?

  • Palmを所有してますが・・将来性なし??

    現在クリエ(SJ-33)を使用してます。 電話帳とスケジュール管理だけに使っていたのですが、音楽が再生できたりする機能を、最近になってやっと、使おうかな~なんて考えてます。 それでいろんなサイトを回っていたのですが、SONYのクリエ撤退を思い出しました。 もうPalmの将来性はないのでしょうか? 海外ではまだ大丈夫かも知れないのですが、私は英語が分からないので、簡単なソフトであってもかなり抵抗があったりします。 壊れる前にザウルス(これは将来性あり?)に替えるとか、WindowsCE搭載機に替えるとか検討したほうが良いのでしょうか? PDA愛用者の皆さん、壊れた時のこととかどう準備されていますか?