• ベストアンサー

森山直太朗さんが出演した音楽番組で

森山直太朗さんが出演した音楽番組内で、歌っていた曲名が分からず、気になっています。 うろ覚えで申し訳ないのですが。。 確か先月末辺りに放送されたと思うのですが、 土曜の夜11時半位の音楽番組内で、 森山直太朗さんが東京タワーを背景に歌っていた曲名が分からず、以来、ずっと気になっています。 ヒトトヨウさん、平原綾香さんも出演されていたような気がします。 もしかしたら、その曲はお茶か何かのCMのテーマ曲となっているかも…? (自信がないのですが) うろ覚えで本当に申し訳ないです。 もし、ご存知の方がいましたら、教えてください。

noname#18172
noname#18172

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「時の行方 ~序・春の空~」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/moriyama_naotaro/upch5293.html
noname#18172
質問者

お礼

そうです、この曲です! 初めて聴いた時に、すごくいい曲だなぁと思ったので^^ 曲名が分かって嬉しいです! ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 4/15日に放送した「僕らの音楽2」のことでしょうか。 http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/1st_anniversary.html 曲名は「時の行方~序・春の空~」で爽健美茶のCM曲に使われていました。 下記で視聴できますのでご確認ください♪              

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/moriyama_naotaro/upch5293.html
noname#18172
質問者

お礼

そうです、この曲です! 初めて聴いた時に、すごくいい曲だなぁと思ったので^^ 曲名が分かって嬉しいです! ありがとうございました♪

  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.2

フジテレビ系列で放送されていた「僕らの音楽」の1周年記念ですね。 森山直太朗さんが歌っていたのは「爽健美茶」のCMでも使われている『時の行方~序・春の空~』です。

noname#18172
質問者

お礼

そうです、この曲です! 初めて聴いた時に、すごくいい曲だなぁと思ったので^^ 曲名が分かって嬉しいです! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 森山直太朗さんが「生きとし~」で出演した番組

    2004年の年末に森山直太朗さんが「生きとし生ける物へ」で出演した音楽番組を覚えている方いらっしゃいませんか。 確かバックが四重奏で前の方にきて歌っていたと思います。この映像がもう一回見たくて探していて、私はめっきり紅白かと思いどうにか手に入れて見てみたら 出演していない!!!もう真っ青です。 どうしても見たくて気になっています。 お分かりになる方どうかよろしくお願い致します。 また、その映像をお持ちの方ご連絡頂けると嬉しいです。

  • 森山直太朗が歌うCM曲

    曲名が分からないんですが、森山直太朗さんの、「それ故に 春が来て 夏が来て 秋が来て 冬が来ていつの日か 終わりのない…」という歌詞の曲の曲名が知りたいんですが、どなたか知っている方がいたら、教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 泣ける2チャンネル放送時にかかっていた曲

    先週のTV番組で(番組名を忘れてしまいましたが)泣ける2チャンネル を読み上げていた時にかかっていた音楽の曲名を教えてください。どの番組だったかを全然覚えていないのですが、たしか青木さやかさんと小泉孝太郎さんが出演してて青木さやかが泣いていたのは覚えているのですがそのバックでかかっていた曲がとても気になり質問させていただきました。テーマは「ありがとう」だったと思います。うろ覚えばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 裏声への移行が上手だと思う歌手

    タイトルの通り、みなさんが「裏声への持って行き方が自然でうまい」 と思うアーティストを教えて下さい。 私がうまいなぁと思うのはLyricoさん、平原綾香さん、 平井堅さん、EXILEのASTUSHIさん(色黒の方)などです。 それと、森山直太朗さんは裏声に関してはあまりうまくないんじゃ ないかと思うんですがみなさんはどう思われますか? お時間のある方、どうぞ教えて下さい。

  • 年末年始の音楽番組の出演アーティスト

    こんばんは。 昨年から今年(2009-2010)にかけて、音楽番組に出演なさっていたアーティストさんとその曲を探しています。 ●年末年始の音楽番組に出演 ●その音楽番組は深夜(少なくとも11時以降だったかと) ●男性数人のグループだったように思います。 ●ボーカルの方がピアノを弾きながら歌っていらっしゃいました。 ●アップテンポな曲でした。 もしかすると、年末年始ではなく、三が日を過ぎた頃かもしれません。(曖昧ですみません) ボーカルの方の動きのあるピアノ演奏がとても印象的でした。 後で調べようと思ったのですが、曲名アーティスト名共に忘れてしまい、お手上げ状態です。 恥ずかしながら、どんな歌だったのかも具体的には忘れてしまったのですが、素敵な曲だったと記憶しています。 手がかりが少なく、曖昧ですみません。 上に書いた手がかりで探したのですが、私のできる範囲ではわかりませんでした。 このアーティストさん、そして歌われた曲がわかる方はいらっしゃらないでしょうか? 心あたりのある方、ご協力お願いします。

  • 歌っている歌手は誰でしょう?教えてください。

    歌っている歌手は誰でしょう?教えてください。 YouTubeを起動して、その検索窓に “AVE MARIA _ 平原綾香 by yokolife” と入力して「検索」ボタンをクリックすると 該当の画像が出てきます。 歌っている女性歌手は誰でしょう?平原綾香さんではないはず。 なお、下記の歌も同じ歌手が歌っています。 ・荒城の月 _ 唱歌 by yokolife ・さくら(独唱) _ 森山直太朗 by YOKOLIFE

  • 元気が出る、癒される音楽を教えてください。

    元気が出る、癒される音楽を教えてください。 私の好きな音楽の傾向は・・・ coldplay、マドンナ、平原綾香、BOA、など 言語は英語が希望です。 普段音楽を聴く習慣がないので、おすすめの新しい曲がわかりません。 今、とても落ち込んでいるので、何か聴きたい・・・と思っているところです。 よろしくお願いします!

  • 森山祐子さんについて

     昔、Vシネマの『ゼイラム』や、TV番組『お笑いマンガ道場』に出演していた、森山祐子さんは今何をしているのでしょうか? 最近は全然見かけなくなったので、もしかして芸能界を引退されたのではないかと考えています。  とても気になっているので、誰か知っている方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

  • 「春よ、来い」のような心に沁みる曲を探してます

    少し古い曲ですが松任谷由実の「春よ、来い」や一青窈の「ハナミズキ」が好きです。 この2曲は歌詞の内容も深くて、何年聴き続けても感動してしまいます。 できれば他にもこういった心に沁みる曲を見つけたいと思い ここで検索して林明日香や平原綾香、いきものがかりの歌を聞いてみましたが ピンときませんでした。 この曲以外でガツンときたのは 「時の行方 ~序・春の空~ 」森山直太朗 「友達の詩」中村中 しっとりとしていて 垢ぬけてなくて 抒情的で 少し悲しくて 歌詞が深くて どちらかというと女性の歌 というのがキーワードなのかもしれません。 ストライクゾーンが狭いのだと思いますが、これだけ世の中に音楽が溢れているのに、 気持ちを入れられる曲が少なくて寂しいです。 あと「また君に恋してる」はサビの部分は好きなのですが、世代的にちょっと古くて駄目でした。 誰かいい曲があったら教えていただけないでしょうか(>_<) 人助けと思って宜しくお願いしますm(_ _)m

  • おすすめの音楽を教えてください。

    おすすめの音楽を教えてください。 鬼束ちひろ・Cocco・林明日香・Emillie Simon・Salyu・中島ノブユキ・久石譲・森山直太朗・中村中の音楽が好きです。 年代・性別・国は不問です。歌唱はある方が良いですが、曲だけのものも探しています。回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう