総ありがとう数 累計4,312万(2014年11月29日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
oreryudaro

クレイジーってどういう意味ですか???
教えてください。
  • 回答数5
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全5件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2005-04-24 08:20:55
  • 回答No.5
ごく親しい人の間では
You are crazy .(お前って変なヤツ!)* 笑いながら
I'm crazy about you .(君に夢中さ) * まじめな顔をして
I'm crazy for doughnuts .(ドーナッツが死ぬほど好き)* 説明、ユーモラスに
それぞれ表情が大切なようです。
さすがに真剣な顔をして語気荒く
Are you crazy ? = Are you out of you mind ?
と言うなら大変です。Are you a fool ?ならもっと大変です。腕力に自信のある方なら別ですが。
辞書的には皆さん書かれていますが他に
A crazy little thing called love (愛という不可解なもの)
* Queenの曲ですね。
Crazy time makes a crazy men .(場合、時代で人は変わる)なんて表現もあるようです。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全4件)

  • 2005-04-23 19:17:26
  • 回答No.1
うーん、使う状況によりますね。
一般的にはばかげてるとか、くるってるとか、そんなイメージですか。

夢中だって意味になるときもありますし、一概には言えません。スペルはcrazyです。辞書も引いてみましょう。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2005-04-23 19:18:18
  • 回答No.2
noname#12952

「危険」とか??
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2005-04-23 19:58:36
  • 回答No.3
1気が狂った
2まともでない、無分別な、計画が実行不可能な
3いらいらする
4熱中した、夢中になった
5風変わりな、奇異な
6素晴らしい、素敵な、申し分のない
7(建物が)壊れそうな、ぐらぐらの
8不規則な模様の

などなど・・・ですが、使う状況によって違いますよ!
訳をしてくれるHPを載せておくので見てみてください。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2005-04-23 23:01:08
  • 回答No.4
noname#91219

僕も似た質問をしたことがあります。
 英語におけるcrazyのジェスチャーは、頭の横で(側頭葉のあたり?)人差し指でクルクルとまわします。たぶんご存知かと思います。意味は「狂っている」とか「変だ」とか、日常でも結構使われるようです。「狂う」といっても差別的な意味はないようです。
よく友人が、何か変な人を見たとき「クレイジーじゃ、クレイジーじゃ」といっていました。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • ありがとう数15
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください