• ベストアンサー

シャットダウンができない

過去レスも見ましたが、私の場合はどうなのか質問します。ここ数日になってシャットダウンができなくなりました。通常の操作で画面が黒くなったところで、それ以上進みません。ただし、時々はシャットダウンできます。ウイルスソフトはMcAfeeを入れています。これを閉じた場合も状況は変わりません。この時期、特別のソフトを入れたわけでもありません。それに、これと関係あるのかも知れませんが、たびたびフリーズするようになりました。リソースは50%前後、デフラグも数週間前に終了済みです。winMeを使っています。古いですが、1日1時間程度の使用ですので、まだまだ大丈夫とは思っているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porident
回答No.1

こんにちは MEで通用するか分かりませんが以下のURLをためしてみてはいかがでしょうか? チェック済みならごめんなさい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/shutdown.html
kakono
質問者

お礼

ありがとうございます。このURLは以前見たことがありますが、忘れていました。かなりチェック項目が多いですね・・・。今、じっくり試している最中ですが、返事が遅くなっては失礼ですので、今のうちにお礼申し上げます。